Nicotto Town



お片付け!

収納のおそろしいところはね、スペースがあるといらないものでも納めちゃって、「収納する満足」になってしまうことなの。ほんとうは必要ないのに、持ってたり、取っておいたり、納めちゃったりすることなの。って本に書いてました。事実そうです。こわいですね。



https://youtu.be/wdrOqk68X8c?si=UkDaldPsHu7JlNC1

洗濯機のくだり…笑っちゃったじゃないか…

二ヶ月で整うらしいです。

新たな実咲さんになれるんでしょうかね。

めちゃくちゃゴミ袋出しましたよ。
五年の月日って残酷ぅ。10袋か…それ以上か…

明日古い電化製品とかを引き取り業者さんに頼むんです。

冷蔵庫とか、電子レンジとか。

オーブントースターと炊飯器も捨てるんですけど、この辺りはタダで捨てられるそうなんです。でも母が業者さん引き取り用の段ボールにやっと収まったところだからっていうんです。業者さんは人件費掛かってタダじゃない。引き取り件数増えれば費用もそれだけかかる。芸能人の母が亡くなって、三階建に業者さん呼んだら、一千万円掛かったそうなと語り聞かせたその口で、ねぇ?矛盾に気がつかないんでしょうかね、人って我が振りには…どうしても、ね。

段ボールからよいしょと出して、袋にくるんだ炊飯器も、トースターも、ゴミ捨て場へ。はい終わり!。解決ー!

いやいや引っ越し予定はないんですが。

テフロンはがれた炊飯器なんてダメー!って、ドクターストップがかかりまして。

それで新品に買いなおそうって話で、今のを手放すんですね。

いや、掃除すれば、はたけばいくらでもゴミでしたね。

普段見てないだけです。はい。雑ですみません…

アバター
2024/07/19 21:35
本当に大変でしたね
年言った方は ものに執着ある方が多くて
義理母の前の義理母のものからあったので
とっても たいへんでしたよ

これを機に
新しい生活に向けて頑張ってくださいね
アバター
2024/07/19 07:32
一度は一悶着ありますね…!タンポッポさんもお疲れ様でした…!

母子寮に住んでいた頃に、母が寮母さんから聞いたお話で、
「私は毎朝服を洗濯してから出かけるの」
「どうしてですか?」
「いつ倒れて入院して、他の誰かに部屋に入ってもらうとも限らないから」
っていうお話をしたというエピソードを思い出しました~
いざというとき使えるお洋服を目指したいところですね…!
アバター
2024/07/17 22:38
頑張りましたね
義理母 服は 施設にあげたらいいって言って
とっておいてたけど 結局施設の人は
新しいもの 洗濯してあるもの・・・
色々制限あるそうで
認知っ勝になった時点で すこしずつ処分しました

20年以上前の話です
引っ越すときには 何を持ってくかとっても悩みました
結局は どれがいま 必要か
どれだけ 家に収納できるか

いあ出も たまに 持ってこられなかったことを 家族に問われることありまが

そうして処分したかなど はっきり理由が言える人にならなければね

お疲れさまでした



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.