Nicotto Town


あきちゃん


天の川♪

画像

今年の七夕は、久しぶりに晴れたのに

夜空を見逃してしまいました…^^;
ニコタウンの天の川で、満足♪満足♪

アバター
2024/08/11 11:58
こんにちは^^あきちゃんさん(^^♪
いつもおおきに_(._.)_

朝、ホームセンター行ったら
やたらと人が多い。
水はすでに完売やった(◎_◎;)
災害が起これば、
スーパーやホームセンターの物品が直ぐに無くなる。
いつもの事ですね。
そんなに慌てなくてもっていつも思いますが・・・。
日本人の悪い癖ですかね。

今日も明るく楽しく元気よく、
暑いですが、愛らしい笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/10 23:14
こんばんは╹◡╹♪
お米やカップ麺が結構無くなってるみたいですが。。。
以前の地震の時と同じ現象で怖いです。。

そういう我が家もストックは普段からしてますが('◇')ゞ
アバター
2024/08/10 06:33
おはようさん^^あきちゃんさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

早速ブログ見て頂き、ありがとうございました。
はい、正式名称は蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)
同じ京都市東山区にある妙法院の飛地境内なのです。
三十三間堂のお線香の香りが好きで、心落ち着く居心地のいい寺院。
最初に訪れた時に、気に入りました
お線香と元気お守りが愛用品ですね^^

風鈴、写真でみれば、涼しそうに見えますが、
今年の夏は異常にι(´Д`υ)アツィー
京の涼じゃなくて京の暑でしたねw

お裾分けは、ブログと気持ちだけ送っときます^^

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/09 13:03
こんにちは*´▽`*
昨日は早々に寝落ちでコメント巡回できなくてごめんなさい( ̄▽ ̄:)
ぐっすり眠れてお寝坊してスッキリ爽快です(^O^)/

未だ検査はこれからですが。。9cmで成長してるので取る事にしました。
お気遣い頂きありがとうございました<(_ _*)>

いい週末になりますように☆
アバター
2024/08/09 12:02
こんにちは^^あきちゃんさん(#^.^#)
何時もおおきにm(__)m

花金^^
ご迷惑かけました<(_ _)>
ブログ更新しました^^
宜しかったら、時間がある時にでも覗いて下さいね^^

宮崎の地震、怖いですね
十分お気をつけ下さいね

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/09 11:44
こんにちは*´▽`*
昨日は早々に寝落ちでコメント巡回できなくてごめんなさい( ̄▽ ̄:)
しかもぐっすり眠れてお寝坊してスッキリ爽快です(^O^)/

脂肪腫とはまだ決まってませんが。。
お気遣いいただきありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2024/08/08 20:16
あきちゃんさんこんばんは(*'▽')☆彡

いつもありがとうございます(∩´∀`)∩
今日も㏠お疲れ様でした(*^▽^*)

無事に帰国しました(^-^)
日本の方が暑いかも(;´∀`)
この度は毎年2回ほど行ってる
フィリピンへ行ってまいりました(^-^)

久々に会う現地の友フィリピン人との交流や少しずつでも日々進化してる
マニラや経済や生活、現地の状況など色々と今回も学んできました(´ー`)
今日はお休み頂き渡航の疲れを取りました。
明日は早速早朝より路線の仕事との連絡があったので頑張りますo(・ω・)o

今日の宮崎の地震ビックリしました(+_+)
で先程の発表でここ一週間に南海トラフ地震の影響で大規模地震が
高まってるそうなので、お互いに一週間を目安にすぐ避難できる準備や備えを
しておきましょうね( ˘ω˘ )
アバター
2024/08/06 11:25
こんにちは^^あきちゃんさん(^▽^)/
いつもおおきに<m(__)m>

まだまだ暑い日が続きますね(◎_◎;)
昨日は山形の友達から尾花沢スイカが届きました^^
6Lサイズなのでめっちゃでかいです
何とか冷蔵庫には収まりましたけどw
よ~~く冷やして、夏を味わいます^^
よだれが・・・w

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/03 09:57
あきちゃんいつもありがとうございます^^
-毎日サウナのようですね(>_<)
今日は----久しぶりのお休みなのでコインランドリー行ってきます-------
暑そう・・・

良い週末をお過ごしください☆彡
アバター
2024/08/02 06:26
おはようさん^^あきちゃんさん(*^^)v
いつもおおきに_(_^_)_

花金^^
毎日毎日、暑くてたまらんね(◎_◎;)
暑いしか言葉が出てこんw
これからが夏本番、もう溶けてしまうかもw

昨日青森のお友達からメロンが3個も届きました^^
まだ若いようなので、暫く熟して食べたいと思います
暑い夏、熟した冷たいメロン
楽しみです^^

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/01 19:55
あきちゃんさんこんばんは(*'▽')☆彡

今日も㏠お疲れ様でした(´ー`)
いつもありがとうございます(∩´∀`)∩

さて今日は㏠タクシーを一段と暑い中何とか無事に
終える事が出来ました(^-^)明日は朝から貸切なので
こちらも暑さ対策しながら安全運転で乗り越えたいと思います( ˘ω˘ )

猛烈な暑さが続いてるのでお身体には気を付けてお過ごしくださいね(^-^)
8月も仲良くよろしくお願いします(*´▽`*)

明日は勝手ながら土曜からの準備の為、勝手言いますが訪問のみとなりますスイマセン_(._.)_
アバター
2024/08/01 09:51
おはようさん^^あきちゃんさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

葉月になりました
今月も何卒宜しくお願い致します
ι(´Д`υ)アツィー暑い夏到来です
熱中症に気を付けてこまめな水分補給です
ばてない様にうまい物食べてしっかり体力つけて
葉月も乗り切っていきましょう!

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/31 19:52
あきちゃんさんこんばんは(*'▽')☆彡

いつもご訪問ありがとうございます(∩´∀`)∩

遅くなりましたがイベ達成おめでとうございます(*^▽^*)

連日ホント異常な程の暑さで夜も寝苦しい日が続きますね(>_<)

昨日と今日は仕事も落ち着いててのんびりと忙しく無かったです(´ー`)

明日明後日は予約ありで明日はタクシー金曜日は貸切が入ってますが
土曜から5日間お休みするので暑さに気を付けながら
しっかりと頑張りたいと思います(*^-^*)

まだまだこの暑さは続きそうです。こまめに塩分・水分を取り
熱中症には気を付けてお過ごしくださいね(^-^)

7月も(人''▽`)ありがとう☆ございました(*^▽^*)
アバター
2024/07/31 11:06
こんにちは^^あきちゃんさん(*^^)v
何時もおおきに_(._.)_

ブログ見て頂き、誠にありがとうございました。
何時も感謝しております_(_^_)_

まだまだ暑い日が続いています
暫く雨が降ってないような気がする
恵みの雨は、何時やろな?

あっという間に文月も終わりですね!
今月も何かとお世話になりました。
ありがとうございました
これからが夏本番ですね

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/29 19:38
あきちゃんさんこんばんは(*^▽^*)

今日も㏠お疲れ様でした(*´▽`*)
いつもご訪問ありがとうございます(∩´∀`)∩

ホント日に日に暑くなる感じですね(´・ω・)
暖かいお言葉ありがとうございます。自分の体の事を
考えながら(仕事よりまず健康)ボチボチとやっていきますね(*^▽^*)

昨日夕方になってまた、通常勤務から貸切出てくれと連絡があり
今朝も早くから貸切のお仕事へ行って来ましたが、炎天下の中の現場待機
走ってる時より駐車中はエアコンの効きが悪く暑さが勝ってました(+_+)

で、家に帰宅してまたしても通常勤務ゆうてたのに路線乗ってくれんかと!
流石丸㏠連続で炎天下は体が辛いと断りました(-_-メ)

さて予告通り今週土曜日3日より5日間お休み頂き日記のみの解放となりますm(__)m
度々申し訳ありませんが宜しくお願いします(__)今週もよろしくお願いします(*^-^*)

日々猛烈な暑さが続きますお身体の方お気を付けになりお過ごし下さいね( ˘ω˘ )
アバター
2024/07/29 16:05
こんにちは♪
うん、暑いが合言葉だよね(^^ゞ
ニコ店イベクリアおめでとう(*^^)v
おつかれさま☆
こちらこそ、たくさん食べに来てくれてありがとう(ˇ◡ˇ*)
あきさんもゆっくりしてね ( ^‐^)_且~~
こっちも今年の七夕は久しぶりに晴れたけど、私も夜空は見ていないよ(^^ゞ
ニコタウンの天の川もきれいだよね☆彡
今週もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2024/07/29 14:48
.◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎。イベ達成 おめでとうございます!(^^)!∇。★◎・゜゜
   ◎☆◇☆。*・AYA*◎。.:☆◇*...。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。.:*・゜ ゜
         \        /
  .        \    /
 .      ,ヘ⌒ヽフヽ/
      ( *^ω^)∞
      /  つ つ△
    ε(    ノ  ☆
      し'し'

.
自転車はがオートロウリュウになってます(≧◇≦)
冷泉で痛みを冷やしてきます☆

今週も宜しくです☆
アバター
2024/07/28 23:16
あきちゃんこんばんは♪
マイペースで頑張ります^^

あきちゃんも体調に気を付けてね
ゆっくりお休みください☆彡

明日も良い日でありますように☆彡
アバター
2024/07/27 19:23
あきちゃんさんこんばんは(*'▽')☆彡

いつもありがとうございます(∩´∀`)∩
イベ達成のお祝いのお言葉ありがとうございます(*^-^*)

オリンピック始まりましたね(・ω・)ノ
メダルいくつ取れるかなぁ頑張れニッポンヾ(≧▽≦)ノ

連日暑すぎてエアコンもフル活動です(;・∀・)

今日はお休みで予定を組んでたのですが、ことごとく
家族に予定を狂わされられお昼も抜きでした(;´∀`)

挙句の果てに親父に外作業の手伝いを頼まれ力仕事で
汗だくになりました(;^ω^)

今日の予定は明日の予定に組み込んで少し忙しくなりますが
暑さ対策しながらなるべく早く終わらせてゆっくり休みたいと思います(*'▽')

猛暑にゲリラ豪雨、体調にも気を付けながらこの夏を乗り切りましょうね(*´▽`*)

アバター
2024/07/27 07:23
あきちゃんいつもありがとうございます^^
毎日暑いですね しっかり水分摂って乗り切りましょう♪

良い週末をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2024/07/26 09:03
おはようさん^^あきちゃんさん(^▽^)/
何時もおおきに_(_^_)_

花金^^
明日からいよいよパリオリンピック始まりますね。。
今回も色々とメダル期待できますので、楽しみです^^
ガンバレ  Nippon !
今日も(なでしこジャパン)そうですが、寝不足になりそうです( ̄▽ ̄;)

今日も明るく楽しく元気よく、
蝉の大合唱で暑さ増し増しですが、
優しい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/25 19:42
あきちゃんさんこんばんは(*'▽')☆彡

いつもありがとうございます(*´▽`*)

昨日と一昨日の早朝からの遠方の貸切で運転に気を張り
待機中の暑さで体力も消耗し疲れが出たのか昨日は、
帰りも遅かったので帰宅後ダウンしてました(;^_^A

連日の猛暑につけて突然のゲリラ豪雨で各地にも
また北陸方面でも被害が出てる様ですね(>_<)

気象もおかしくこの辺でも野菜の出来が悪く農家の
皆さんも頭を抱えてます(´-ω-`)

暑さもですが突然のゲリラ豪雨、日々気を付けてお過ごしくださいね( ˘ω˘ )
アバター
2024/07/24 23:06
あきちゃん、暑中お見舞い申し上げます♪
熱中症に気をつけて☆彡

天の川綺麗だよね~
私も今年は夜空見てないのよね。
雨は降らなくても 七夕に綺麗な夜空見れる経験してないかも(;^_^A
アバター
2024/07/24 10:11
こんにちは^^
何時もおおきにm(__)m

ι(´Д`υ)アツィー、溶けそうやw

今日も明るく楽しく元気よく、
暑いけど、爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/23 17:51
あきちゃんさんこんばんは(*'▽')☆彡

いつもご訪問心から感謝です∩´∀`)∩
そうなんです!僕も気圧の変化からか暑さのストレス?同じく
両耳の耳鳴りが激しくて辛いです(+_+)

さて昨日と今日の夜は今日明日が中学校の県総体の
貸切に出る為朝がめちゃくちゃ早い出勤で早めに就寝しておりますが
やはりエアコン切るとすぐ暑くなり目が覚めてなかなか寝付かれなくなります(;´・ω・)

今日は周辺には建物も無く環境に悪いのは知りつつもエンジンかけっぱなしにさせて頂き
お昼寝したりお昼食べたりと終わりまでしてました(;^ω^)

明日は駅近くのメインの所の駐車場を予約してるのでエンジンとエアコンが使用できるのか、
明日も暑くなりそうなのでしっかり水分補給も出来る様水筒持参でもう㏠乗り切ります(・ω・)ノ

めちゃ暑い日が連日続き夜も熱帯夜なので、なかなか大変ですが熱中症対策しっかりして気を付け
この猛暑を乗り切りましょうね(*'▽')

今週もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2024/07/23 06:02
おはようさん^^あきちゃんさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

ブログ見て頂き、ありがとうございました。
いつも感謝しております_(_^_)_

今朝は珍しくメジロの鳴き声がしてました^^
メジロと言えば、冬のイメージなんやけどねw
暑い日中を避けて、朝のお散歩かな?

今日も暑くなりそうです(-"-;A ...アセアセ
極力日中のお出かけは避けて、
エアコンの効いたお部屋でお過ごし下さいませ^^

今日も明るく楽しく元気よく、
素敵な笑顔で頑張りましょう!
こまめな水分補給で熱中症にお気を付けて下さい。
アバター
2024/07/22 08:19
おはようさん^^あきちゃんさん(*^^)v
いつもおおきにm(__)m

やっと昨日梅雨明けしました
しかしながら今年は10年に一度猛暑らしい( ̄▽ ̄;)
日中の日差しを避け、涼しい所でお過ごし下さいませ^^
また、こまめな水分補給を忘れずに!

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/21 20:37
あきちゃんさんこんばんは(*^_^*)☆彡

いつもご訪問ありがとうございます(∩´∀`)∩

今日は避暑地のこちらでも熱中症アラート発令で明日以降も
猛暑で熱中症アラート発令しそうです(*_*)

夕方連絡あり明日は通常より朝早く出勤しろとの事(´・ω・)

今日は弟も休みらしかったので2人で残りの広い平地の土地の草刈りを
朝から昼前までしましたが流石の暑さでその後はシャワーを浴びて
水分塩分補給をしてずーっとエアコン稼動させてソファーでダウンしてました(;´∀`)

明日以降も記録的な暑さになるかもなのでこまめな水分塩分補給と睡眠、適度な
気温でエアコン利用して熱中症には注意しましょう(*^_^*)
アバター
2024/07/21 11:46
こんにちは^^
何時もおおきに_(_^_)_

ブログアップしました!(^^)!
宜しかったら、時間に余裕がある時にでも覗いてやって下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/20 18:31
あきちゃんさんこんばんは(*^▽^*)

いつもありがとうございます(∩´∀`)∩
今日明日と連休を頂きました(*^▽^*)

早速今日は早朝涼しい内に愛犬のお散歩&自分の
お散歩を済ませその後、弟が半分以上合間に草刈りを
してくれていたので残りの草刈を雨も降る事無く済ませました(;´∀`)

何せ田舎暮らしなので草を刈る場所は山ほどあって梅雨時期は
伸びが早いので大変です(;^_^A

お盆迄どうかなぁ伸びるかなぁって感じです(';')
明日も天候具合を見ながら別の場所の草刈りをする予定です(*^^)v

夏本番!猛暑も続いてます。水分塩分補給と熱中症対策をして
お身体には気を付けてお過ごしくださいね(*´▽`*)
アバター
2024/07/18 19:38
あきちゃんさんこんばんは(*´▽`*)☆彡

今日も㏠お疲れ様でした^^
訪問とコメントいつもありがとうございます(∩´∀`)∩

今日は、どんよりしながらも時折晴れて昨日より風はあるけど
暑い日となりました(;・∀・)

今日は、㏠タクシー業務でしたが、午前に明日の貸切勤務の事を言われ
指示書の確認と乗務するバスの内外の点検と準備の旨する様言われたので
タクシーの合間にしてお昼休憩してタクシー数件こなし帰ったら
何と段取り付かなかったから路線業務に勤務変更してくださいと(~_~メ)

でたでた!本人の予定も聞かず突然の勤務変更!完全身勝手ワンマンの駒使いです(;^_^A
いつも何も家の事は予定も立てられません(´・ω・`)

先週と同じく専属の人は直前に休み言ってそれを受ける会社も会社です(´・_・`)
最近愚痴ばかりゴメンナサイ(m´・ω・`)m

梅雨明けの所もあるようです暑さも増すと思うので熱中症には気を付けてお過ごしくださいね(*´▽`*)
アバター
2024/07/17 20:08
あきちゃんさんこんばんは(*'▽')☆彡

いつも訪問とコメント感謝です(∩´∀`)∩
この暑さでPCもご機嫌損ねちゃうのかもですね(;・∀・)

さて昨日は、時折ワイパーが効かない程の土砂降りにあい
タクシーの運転も大変でした(;^_^A

今日は晴れと曇りの繰り返しで昨日の雨の影響で湿度も半端ない
とても暑い㏠となりました(*_*)

朝から貸切やその後昼食後に掃除をして掃除の最中にタクシー行けと
言われ行って終えて帰ってくると他の年配の人が何故か掃除してて
お礼言おうとしたら遊んでなくていいからアルコール液入れて来いとか、掃除してくれ
って頼んでないし!!何か常識ないこと言われてカチンと来ました(~_~メ)

その後終わりかけにキャンセルなったけど就業間際かなり遠方に行かせられかけてホッとしました(;´∀`)
アバター
2024/07/17 09:17
おはようさん^^あきちゃんさん!(^^)!
いつもおおきに<(_ _)>

長雨も終わり、今日から夏本番?
梅雨明けは、もう近い
夏の眩しい日差しが、容赦なくやって来ますね
日中の強い日差しを避け、
こまめな水分補給で、熱中症に十分注意して下さいね

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/15 23:11
綺麗ですね!
キラキラも映っていてシリウスのようになっていますね(^^)
アバター
2024/07/15 17:53
あきちゃんさんこんばんは(*'▽')☆彡

いつも有難うございます(∩´∀`)∩
こちらも蝉とホトトギスとか小鳥がコラボして鳴いてます(≧▽≦)

日・月の連休は時に土砂降りかと思ったら暫く止んだりの繰り返しで
周辺の市道等、一時倒木等の為通行止めになってましたが
先程、雨も落ち着き解除になったようです(;^_^A

気温は低めで過ごしやすいですが湿度が凄くて除湿してます(;´∀`)

各地で災害被害も出てる様で気を付けてお過ごしくださいね( ˘ω˘ )
今週も仲良くよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/07/15 11:47
こんにちは^^あきちゃんさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

最近天気予報が当たらんな。
雨予報も晴れて来るし、今日も降るって言ってるけど
そんな雰囲気無いしなw

明日はメンテナンスですよ。
お忘れなきように。。。

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
にっこり笑顔で素敵な海の日をお過ごし下さいませ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.