Nicotto Town



ウォッシャー液

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:75

車の窓が汚れている時、ウォッシャー液を使いますよね。

でもねえ、後ろにバイクが居る時は遠慮して貰えないですかねえ。

あまりに勢い良く出されると、こっちの顔に掛かってますから。(;^_^A
あれ洗剤だから。
目に入ると痛いんだって。

車だけ、バイクだけ、と片方しか乗らない人には案外分からないことがあります。
両方乗ると相手の気持ちが分かるんですけどね。


ちなみに車間距離を詰めすぎると、わざとやる人も居るらしいです。
「この野郎くっ付き過ぎだ。離れろ」って。

もちろん、それも知ってるので、車間を詰め過ぎることもしてないです。

アバター
2024/07/15 11:57
のこさん、こんにちは。

運転に限らず、何でも相手の立場に立って考えないとダメですよね。
車とバイクの両方を運転すると、両方の危ない場面に遭遇するので、事故も起こしにくくなると感じています。

例えばよくあるサンキュー事故。
直進車が右折車に道を譲り、「ありがとう」って右折した瞬間に、直進車の陰からバイクが出て来てドカン。

他にも事故ではないですが、右折車の次の車(直進車)が、左に通れる幅も空いてないのに左に寄ること。
1m弱しか空いてないんだから、車がそこを通れるはずないだろうに。
少しでも早く交差点を通過したいんだろうけど、そんな左に寄らなければ、後ろのバイクは直進出来るのに。
もちろん左折車が交差点で左に寄るのは分かります。バイクを巻き込まないように。

相手の立場に立てば、トラブルを避けることは出来ますよね。
アバター
2024/07/15 11:27
こんにちは
このこと、ずっと昔私が運転している時にやったら夫に叱られました
それ以来気を付けています
でも最近忘れていました
当時の車は後ろにワイパーが無かった時代です
後ろも気を付けないとダメですね
1つハルさん家の夫と似ている点があります
私のギャグに動じないことやウケない所です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.