Nicotto Town


クシティ*ガルバ


この世界は不完全すぎる

TBS深夜アニメ アニメイズム枠

この世界は不完全すぎる


「王の探求者」と噂されるハガは、村はずれで調査をしている。
この辺境の小さな村は、ドラゴンの襲撃により滅亡するのだ。。

そう、何をどうやってもね。。。

この男、実はVRゲームのデバッカーで、
ゲーム内のバグを探すのが仕事なの。。

そして今現在にして、このVR世界から出られない状況に置かれている!

そんな中で、村の宿屋で働くニコラと知り合う。。

そうして、
何回目か何十回目かは、わからないが。
村滅亡イベントで、ドラゴン1匹を倒してしまうんですね。

それでも村は焼き尽くされ、村人も全て死んでしまった。。
はず、なんですが
何故かニコラは蘇ってしまうのです。。

まぁ、そういう成り行きがありまして
バグであるとは思いつつも、
一先ずニコラのことは報告せずに、二人は旅を共にすることに。。。

次の町へたどり着くと、壁や建物の当たりを確認し始めるハガ、
周りから見ると奇妙な行動で、衆目を集める。。

そんな衆人の中に同業者がいて、接触をしてきます。。

彼らもこの世界から出られなくなってて、
戻ることを半ばあきらめ、好きなように暮らしてると言う。

デバックモードを使って享楽を尽くしてる彼らに、
仲間になるよう言われるんですが。。

バカ真面目にデバッグを続けてるハガと意見が合うわけもなく、
対立することに。。


ちょっと、ログホライズンっぽい状況のアニメです。

戻れなくなった世界の中で、
守るべきルールは、何なのか?が描かれる話ですね(*´▽`*)


記240715

アバター
2024/07/17 06:29
VRしんかしたら、ほんとにもどってこれなくなるひと、いそ〜〜!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.