Nicotto Town



ウルトラマンゼロしか勝たん。

ブログ更新しました~ お立ち寄りいただけたら嬉しいです^^





http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/07/post-b0879b.html




今年もウルトラマンの舞台劇を見に行ってきました。 
 
 
 
なんか年々チケット取れにくくなる。それだけファンが増えているということなんだろうな。ウルトラマン好きとしては嬉しいことですけどね^^

アバター
2024/07/17 18:00
>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

お金には不自由していないようですが…心が満たされていないような
感じの印象を受けますね。
それにしてもピンクコーラルさんは姪っ子さんのあれ?っていうことに
気づいているのに、ご両親は気づいてらっしゃらないのかな?

ママの愛情チャーハンも、なんだか自分に言い聞かせているようで
ちょっと心配になりますね。。
でも素敵なBGMだなんて!うちの息子には絶対に無理です。笑

礼儀作法と配慮っていうのは人間、生きていくうえでとても大事な
ことですね。いうても私もまだまだ自分もできていない部分も多く
息子に教えながら、自分も頑張ろうと思うことも多々あります^^;
アバター
2024/07/17 11:24
ショーとなると。
「前身きぐるみ」なのは、一緒なのにね・・・不思議だね。

やっぱ・・・多様性で、プリキュアもそうだけど。
「選択肢が多い」ことなんかもね。

なんでも「自我」「推し」で、主張つよめの最近の子供らだから。
まずは、礼儀作法(あいさつと言葉使いとか)と配慮(自分勝手)覚えようよ。


あ・・・ちぃさんと会話してて気づくという。

問題かかえてる姪、一人は寂しいけど、人がきて「遊ばれる」のはどうもうまく乗っかれない。
自分が「教えたり」、「やらせる」のは楽しめる。

できるのに、掃除、片付けしない。⇐なんでだ?っていうくらい。
みてるだけなのに、人がいると行動できる。

家もね・・・人が住む家じゃないんですよね・・・。
レイアウトとか、暮らしぶりとか、なんか・・・うまく言えないけど。

猫3匹いて、猫中心の家かと思うと、猫が3匹いるのに。
猫のためのキャットウォークあるかって~と、ない。
爪とぎもいい場所にないから、猫が壁でがりがり、あちこちでガリガリで、ボロボロで。

子供中心でもないし。

お守りに呼びつける(泊まりも多い)けど、ジジババのくつろげる空間ないし。

もよりにはコンビニしかないし。

家主は寝泊まりして、好きにできるけど。
人がくる家でないし、人がくつろげる家でもないし、
なんか・・・ここで子供育てるの?って家なんですよ。

金持ちで、海外旅行いって、高級外車乗り回してるけど、「中身」がすかすかですかね。って感じます。
子供の心がねじれてるの気づかないのかな・・・って。
みないふりしてれば、すぎる、大きくなれば理解できるとか思ってるのかな・・・。

大きなタッパにチャーハンつくって、これたべててって渡してるんでしょうけど。
この時期に作り置きは危険だし。
家主が「レンジおかない方針」なので、(なんかの思想におかされてて、大人はサプリ重視です)
小学生ちゅう学年の娘は「ママの愛情チャーハン」と、さめてるから余計にまずそうにたべてます。
本人「呪文」のようにいってる意識ない・・・んです;

体質で、たべられない食材があるので、食事で楽しいことすくないので、

ホットケーキ焼く⇒果物、生クリームなどでかざる⇒たべる そういう行程で楽しますんですけどね。

今回は、生意気にも「すてきなBGM」をブルートゥースでかけてくれました。成長点はそこw
アバター
2024/07/16 23:56
>ピンクコーラルさん

こんばんは♪

そうですそうです。そこの出身です
でも仮面ライダー俳優って結構有名のちに出世というか、人気がでて有名になる人が
多いんですが(福士蒼汰とかオダジョー、要潤、綾野剛、菅田将暉、松坂桃李、水嶋ヒロ、永井大、千葉雄大。。。ナドナド)
ウルトラマン俳優さんはあまりパットせずな人が多いんですよね。
かっこいい人多いのにな。なんでだろう。
アバター
2024/07/16 22:00
あ~みてないけど。

いわれてみれば。

長野君ウルトラっていじられてた!うんうん。
そっか~わすれてた。太陽も「そこの出」(ヒーローもの上がりのタレント・俳優)ですやんね。w
アバター
2024/07/16 19:04
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

そうなんですよ~ちなみにウルトラマンタロウの息子もいます!(ウルトラマンタイガ)
親子で楽しめるっていいですよね^^

ゼロの息子だからか、ゼロもゼロスラッガーといてズラ(笑)外してブーメランしますよ。笑

そうですそうです!つるのさんはダイナですね^^あとは有名どころで言えば、V6の長野博がティガ、杉浦太陽がコスモスを演じています^^

ツルトラたけしってなんかお笑い芸人にいそうな名前ですね。爆
アバター
2024/07/16 18:39
ウルトラマン、セブン、レオ・・・そういう相関図なんか・・・ためになる~w

双子ってしらんかった。

セブンは。ズラはずしてブーメランするから、有名ですよね。w


そういえば・・・ツルのたけしがウルトラマン系出身タレントだったっけ?


(つるの剛士 って入れようとすると ツルトラたけし・・・ってなるタイプの悪さ;)
まるで ねこトラさん が 剥げてる みたいな・・・
アバター
2024/07/16 18:26
>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

グダグダ星人なら人間標本作らないから、いいですよwダダは人間標本作ろうとする悪い子なので。笑

私も以前は全然知らず、全部同じに見えていましたwそれが息子と一緒にハマることになるなんて。
大学を卒業して最初に正社員で働いたのはヨ◯バシカメラで、おもちゃコーナーの担当でした。
その際ウルトラマンソフビも山のようにあって検品が苦痛でしたが、今だったらウハウハでやるし
知識も役立ったのになって思います。苦笑

本当ですね☆ヒーローはいつでも心の中にいていいし、そういう弱きを助け強気をくじく、みたいな正義の心は持っていてほしいな。。


>沼子さん

こんにちは☆

息子さんはウルトラマンコース通らなかったんですね☆みんな通るコースが違いますよね。
車コース、電車コース、ポケモンコース、ウルトラマンや仮面ライダーコース等等
そして子どもが通ったコースに親も結構詳しくなるw
私もそうやってたまたま詳しくなったんですよね。笑

リーのことをほめてくださり有難うございます☆
ねー!そっくりですよねwベムラーは宇宙の暴れん坊と言われるほどなんですが
我が家のも負けず劣らずですw

ドライヤーをおとなしくかけさせてくれる子もいるみたいなんですが、
リヴァイは嫌がって逃げてしまうので、自然乾燥なんですよ~笑
アバター
2024/07/16 18:19
>usamimiさん

こんにちは☆

男の子がいても、それぞれプラレール、トミカ、トーマス等、みんな通る道は様々で、私もたまたま息子がウルトラマンという道を通って息子と一緒にハマっていった感じです。笑
それまではまーったく興味も知識もなかったのに、不思議なものですw

リーのことを褒めてくださり、ありがとうございます☆暴れん坊ですが、可愛い我が家の息子です。笑


>ねこまろさん

こんにちは☆

ダダ!人間標本作っちゃだめですよw

ウルトラマンも毎年新しいのが出ていて、ものすごい数いるので、子どもが興味あるとか、好きじゃな限りわからないですよね。私も息子が好きになるまではまーったく。見分けもつきませんでした。みんないっしょやないかーって。笑

ウルトラマンゼロはウルトラセブンの息子で、またゼロに戦い方を教えた師匠はウルトラマンレオとアストラ(レオの双子の弟)なんです。というわけで私達が見ていた時代のウルトラマンも何かしらの形で関わってきていることが多く、おおっ!(驚)となることも結構多いんですよwセブンに息子がいるなんて、想像もしてなかったから最初はびっくりしましたw
ティガは今でもすごく人気があるウルトラマンですよね。3年前にテレビ放送があってたウルトラマントリガーにも何度か出てきましたよ!ウルトラマンの楽しいところは歴代のウルトラマンがたまにそうやって顔を出してくれるので、親子で楽しめるのも大きな魅力の一つです。うふふ。

それぞれ通るルートが違うみたいですね~。戦隊だけにハマる子、仮面ライダーにハマる子、ウルトラマンにハマる子、その内のいくつかにハマる子、すべてにハマる子、うちは見事に全部ハマりました。苦笑
中でもウルトラマンと仮面ライダー、特にウルトラマンはほんと別格^^
七歳になった今でも変身アイテムほしいと言ってくるので困ります。苦笑
アバター
2024/07/15 23:32
ウルトラマンは分からないけれど…
リヴァイちゃんとベムラー、似てます(^○^)
水浴び後だと、髪型(?)がこーなるのね(笑)
そしてドライヤー掛けると、ホワホワしてそれだけで浮いちゃうのかな?(^O^)
アバター
2024/07/15 20:58
どうも~グダグダ成人で~すw(えw)

ウルトラマンはあまりしりません;

いや、仮面ライダーだって、オダギリジョーのクーガあたりしか。

でも、心の中のヒーローは、いつまでもいても、いいと思います。
アバター
2024/07/15 20:44
こんばんは、ダダ星人です。
うー1位から5位まで、じぇんじぇん分らんです。
初代ウルトラマンから5代目ぐらいを観てた人なんで。
ウルトラマン、ウルトラセブン、帰って来たウルトラマン、ウルトラマンエース・・・。
4代目迄しか思い出せなかった。
中ではウルトラセブンが好きでした。星人が多く出てきたから。
子供が小さい頃は、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンティガとか一緒に観てた記憶。
デーパートの屋上のショーなんかも見に行ったな~。
今はもう全然観てないです。
子供はウルトラマンシリーズ、戦隊シリーズ(xxレンジャー)、仮面ライダーシリーズ
大好きですね。
こういうのが50年以上続いてるのがすごい。
アバター
2024/07/15 17:34
正直、ウルトラマンはよくわかりませんが
リーちゃんが可愛いです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.