Nicotto Town



嫌だな


今日も曇り空でパッとしなかったな~


涼しかったし良しとしておこうか。

そうそう、昨日は坊さんがお墓で読経をしてたんだよね。

暑いのにご苦労様と見てたんだけど、頭に蚊が止まってた。

俺もシマッ蚊が寄って来てて、蚊取り線香を忘れたのを後悔してたんだ。

そんで思ったのが、お線香に除虫菊を練り込んじゃダメかな~

殺生を嫌うから微妙な所で批判されるのかな。

でも、殺虫効果じゃなくて寄せ付けないって事でアリなんじゃないだろうか・・・

そう言えば、子供の頃「じょちゅう菊」は「除虫菊」じゃなくて「女中菊」だと思っててね。

きっと番町皿屋敷並みの女中の悲しいお話があるんだと思ってたよw

アバター
2024/07/17 20:53
そうか、煙の臭いってのがあるのか~
俺はもうそういう事を気にしないで良いって強みで頭に無かったよw
逆に匂いがあるから効果が有るって信じられる位に思ってたなw
アバター
2024/07/17 11:36
100均でも小さい線香と、線香入れ(あの、カバーつきの不燃マットと網のぶらさげる奴)うってるよね。

便利ちゃ~便利だね。

線香の煙臭がつく以外はw
アバター
2024/07/16 21:05
今は煙や香りが控えめとかが多いけどね。
まぁ、墓参り用は遠慮なく煙りだすんだけどw
虫除けスプレーとかあるよね。
それが手っ取り早いのもわかるし、庭に出る時も便利なのもわかってるんだけど・・・
蚊取線香だったらどこでも使えるかなってのもあるんだよね~
アバター
2024/07/15 21:02
おもろいw

たしかに・・・墓参りだったら、夏季は。
蚊取り線香でもいいよね。

普通の線香だって、煙でる時点で、蚊はにげてくとは思うけどね。

人間に虫除けつけたらいいんじゃね?サラテクトみたいな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.