Nicotto Town



娘用に購入を考えてるswitchの学習ソフト

現在、5歳の娘ですが8月には6歳の誕生日を迎えます^^;

なので今のうちに小学1年生くらいの教科(簡単な国語、算数、英語等)についてもゲームから学べたほうがいいと思い、色々と購入を考えています(^^;

今、考えているソフトはこちらになります^^ノ

くるくるパズル 小学生で知りたい地理

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000079668.html

小学生のうちに覚えたい英単語

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000068992.html

小学生のうちに覚えたい英熟語

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000081926.html

小学生のうちに覚えたい古文単語

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000078882.html

小学生あたりまえテスト

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000072080.html

ドラえもん学習コレクション
https://3ds.shogakukan.co.jp/

中には難しいものもあると思いますが、できそうなソフトからの購入を考えています^^;

アバター
2024/07/30 20:38

トモさんこんばんは☆


ポケモンも色々あるんですねー。ポケモンGOしか存じ上げませんでした(^o^;)

大勢の方々がやっていらっしゃるようなので、運もあるのかしら!?
欲しいモノがゲット出来て良かったですね\(^o^)/

もう1日に面談なんですね。
でも、黙々と作業するのが苦手な人も結構いらっしゃるので、トモさんのような方は本当に貴重だと思いますよ(・ิω・ิ)b

その強みを持って臨んでくださいね。

私は昔からホントに集中力が欠如してるので、一つのコトが終わってないのに、次にいってしまうとゆう…(;一_一)

家事もテキトー過ぎて夫が呆れてます(笑)

うちのマンションの学区って公立小学校がものすごーく遠くなんです。高学年のお子さんの足で30分はかかるそうで、低学年のお子さんは必ずお昼寝してしまうと、伺いましたー。

公立中もなくて、公立中の子は電車通学してますよー。

その代わり、私立の小学校は家の目の前にあるんですけどね(^o^;)

確かにゆとり教育は失敗だったみたいですよね、一時期、台形の面積とかも消えましたからね。世界でも学力が衰えたとのことで、詰め込み方式になったんでしょうねー。

低学年までは、私も両親に大嫌いな勉強をさせられたり、習わされたりしてましたが、全然やる気スイッチが入らなかったみたいで(笑)

その後、成長しない娘に一切勉強しろと言わなくなりました。←諦めたらしく…

が、その方が自らやるんですよねー。ま、そんなもんかなーと。

子供も少なく、学校も合併したり、女子校、男子校が共学になったり、大変なご時世だと思いますが、お嬢様のお力を信じて、お勉強を楽しんでくれるといいですね☆
アバター
2024/07/27 00:08
トモさんこんばんは☆

昨日の血液検査の結果で、健康体のお墨付きを頂きましたが、血圧が年齢より高いと言われ、大体病院で測定すると高い人が多いのでで、家の血圧計で測定するようにと言われました…

生まれて初めて血圧で引っかかったので、これから血圧計を量販店に買いに行きます…(;一_一)

あら、お嬢様一日保育だったのですね。
トモさんは会社見学に行ってらしたんですねー。
好感触で良かったですね(^o^)☆

私もトモさんの障害を少しだけ、ネットでググりました。

トモさんは、言われたことはきちんとやり遂げるタイプだと思うんです。
だから、黙々と作業するデータ入力とか、向いてそうですよね。←コーディネーターみたいな口聞いてスミマセン。


私は接客に於いて、褒められるコトが多かったので←ただの元気ハツラツ笑笑

接客が向いてるのかなとか思いましたが、コツコツやる事務の方が好きだったり…でもミスすると自分が許せなくて落ち込んだり…。

自分に合った職を探すって結構人生の課題かもですね。

私もトモさんのお話伺って、色々な気づきや学ぶことがあるので感謝してます。

明日、あ、今日か(・・;)お嬢様とポケモンかな?お嬢様と楽しい週末過ごしてくださいね


アバター
2024/07/24 20:27
トモさんこんばんは☆

今のご時世、障害をお持ちの方も働かれてますもんね。

不動産屋の前はメガバンクの事務センターで勤務してたんですが
障害者枠の社員さん達も一緒に働いていてました。
体だったりメンタルだったり色々な障害をお持ちな方がいらしたと思うんですが、真面目に働いてらしたのが印象深いです。

お嬢様、ホントにパパが大好きなんですねー(*˘︶˘*).。.:*♡めちゃめちゃほっこりしますねー。
ゲームがお好きみたいですが、ブックオフとかは行かれますか!?
私は本を購入しに行きますが、ゲームも豊富ですよね…でも新作だと高いのかな(。ŏ﹏ŏ)

弟のコトもありがとうございます☆働き盛りなので、健康に留意して頑張ってもらいたいですねー。

そういえば、弟は小学生ぐらいから、映画を字幕で観てたので、自然と英語が身についたようです。

毎日のように、全国的に熱中症警戒アラートも出てますし、危険な暑さですので、トモさんもお体ご自愛くださいねー。



アバター
2024/07/23 20:55
トモさんこんばんは☆

仕事から遠ざかってますが、人手不足の話を良く伺うので、求人が結構出ているモノだと思ってましたよ!


アメブロも拝見させて頂きました(^o^)私は電子書籍には疎くて、美容室の雑誌が紙媒体から電子書籍にななったので、施術中に見るぐらいで(^o^;)

実弟が出版に携わっていて、コロナ禍前は、大きな仕事も沢山あったようですが、担当していた雑誌が休刊になり、廃刊に追い込まれて、かなりショックを受けてたの覚えてます(;´Д`)

今は原因不明の高血圧で思うように、働けないと嘆いていましたが…(;一_一)

本題に戻って、いつも役立つ書籍をご紹介してくださってありがとうございます(^o^)

読書自体は大好きですが、積読なんで…(^o^;)
8月から小学校みたいですが、早起きした日は、10分読書しようかなと考えてます。

お嬢様も楽しく学習できるとイイですね
トモさんにも、いいお仕事に巡り逢えるよう祈ってます☆
アバター
2024/07/18 20:45
トモさんこんばんは☆4皿ごちそうさまでした
今回は動物専門店なので、支援に伺える時に伺いますね。

我が幼稚園のエリアは、お受験する子も多く、親御さんが教育熱心な方が多かったようで、私もいやいや習い事させられました(TдT)
こうゆう、楽しめるゲーム感覚のモノがあれば、お嬢様も自然と身につくんではないかなーと思います(^o^)
特に、国際化してるので、英語は出来ると将来的にもマストかもですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.