Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まだ続く


どんどん時間が過ぎていく~~備忘録忘れそうである。(^_^;)

14日(日)~お嫁サンと赤ちゃん退院
長男が車で迎えに行くので、ダンナと次男が同行し、退院のタイミングで赤ちゃんと初対面。
セレモニードレスを着たお孫チャンを抱くダンナと、姪っ子を抱く次男、5人揃っての集合写真がLINEに貼られた。

長男は妻子を実家に送るため、ソコで別れたダンナと次男は昼食取って電車で帰宅。
続いて、送り届けた長男も帰宅。
私は上のお孫チャンと、家で留守番~さて、動ける最終日?どうしようかーとなり、色々調べて、
川崎水族館へ行く事にした。おぉ~~駅前の商業ビルの上階に、こんなとこあるんだ!?

ご機嫌のお孫チャン、サンダル履いて館内元気に歩き回り、着いて回るお付の大人4名。(笑
フードコートで食事して帰宅~、、、ウチで過ごす最後の夜である。(b´ω`d)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

15日(月)~祝日@海の日
お嫁サンから、家で慣らすため、夕飯は食べずに、、との指示があり、昼食が最後。
お出かけはせず、基本在宅~途中、長男とお孫チャン、私で買い物へ、、店内歩かせる。w
お孫チャン一寝入りした所で夕方帰途、、の前に、5人全員での集合写真を撮影。
(皆で協力した10日間~よく頑張ったね!! の記念に^^)

チャイルドシートに乗せられて、バイバーイ、、、少し別れを惜しむ、残された大人3人。
泣くかナ?と思ったが、意外と私(も含め全員w)泣かなかった。
お孫チャン用に用意した色んなモノを次々片付け、部屋が元の状態に戻っていく、、少し安堵。(〃´o`)=3

夕飯どうしよう~~「〇〇行くか!!」と、急にダンナが張りきりだし、近くのステーキ店へ予約。
チョイお高めの贅沢フルコースディナー、、、美味しい♪(〃∇〃) 
子供がいると行けないお店久々。。。3人で色々振り返りながら、堪能させて貰った♪感謝♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

で昨日@16日。
先週ダウンした仕事場へ~休みのお詫びをして、普通に働く

と、長男からLINE、、金曜日に午後半休取ったので、役所の手続き済ませたらソッチ行くわ。(/・ω・)/アラヨっと?
昨日、お孫チャンがママの所に帰って、、、どうなるかナーと思ったら、案の定初日から激務。
深夜の新生児授乳と、上の子の夜泣きがぶつかったり、長女孫が嫉妬して、抱いている
次女孫をママの膝から降ろそうとしたり。。おまけにママ、帝王切開だから、傷も回復していない。

色々ヤバイと早々に分かり、今週末もウチで長女孫を預かる運びとなった、、ハイハイ、予想はしていたが、
土曜じゃなくて金曜から来るんかィ。ww 鍼灸院の予約を1週間ズラして、コッチも準備、、イヤ、
今回は、この↑10日間の教訓を生かし、夕飯ついでに孫の食事3食分も作って冷凍した。


お別れしたと思ったら、また来るか~~(笑)アナタも大変だろうから、ウチで少し甘えたらイイヨ。(''ω'')ノオゥ
言うて、来月のお盆前には、一家で撤収し栃木に引き上げる、、ソコまでは頑張ってフォローしよう♪

アバター
2024/07/23 12:43
★marryさん

こんにちは^^

ハイ、先週末は1人お嬢の孫にお付の大人数名、、でした。w
寂しい思いはどうなんでしょうねぇ~でも、段々とウチにも慣れて来て、
結構傍若無人に振る舞い出しています。かなり精神的にたくましくなりましたネ。

孫がまだ1歳3ヶ月位で、外食で食べられるモノが限られているので、
そういうのがあるお店を中心に探すと、フードコートやファミレスに限られちゃいます。
なので、大人だけになって、そういうんじゃないwお店でお疲れ様会みたいになりました。

先週末に再度預かるまでは、何となく想定内だったんですが、さすがに
周りを取りまく大人達も、イレギュラーな日々に疲れてきてしまったので、一旦〆。
来月頭には、一家で自宅に戻るので、そこで両家祖父母の役割は終わりになると思います。

また、何かあれば、助けようとは思いますが、、、家族4人で頑張れって感じです。w
アバター
2024/07/23 09:43
おはようです
お嬢様の成すがままに…w
泣くことはなくても少し寂しい思いはなかったですか?w

そうやね、おこちゃまがいると先ずそれが中心に考えるから賑やかなお店になるんだよね
それはそれで楽しし、普段行かない場所でもあるので大人もキョロキョロしちゃう(〃艸〃)
たくさん思い出が出来たかな?
…からの再びwww

とうぶん、楽しめるではないですか
大変だろうけど
お孫ちゃんにとっては寂しいかもしれないけど、その分、まわりの大人たちが
愛情を注げば大丈夫v
わかってくれてるよ…たぶんw
アバター
2024/07/18 22:01
★りゅーさん

こんばんは^^

有難うございます~そうですね、喜ばしい事なんですが、
自分が自分の体調管理で一杯な所があるので、バタついています。( ̄∇ ̄*)ゞ
明日の夜からまた週末来ます~中3日、、、がんばれ私。ww

ほんと、ちょっと油断すると、夏は大病に発展しやすいので
油断大敵ですね~りゅーさんも、十分気を付けて下さいね。(b´ω`d)
アバター
2024/07/17 08:49
このところの一連の騒動、お疲れr様です^^
とはいえ、喜ばしい事でもあるので、ここは頑張って
みんなを支えてあげて下さいwww
有羽さん自身のメンテも気を付けてね!?
もう胃腸炎だの熱中症だのにかからないように(笑)。
これからが夏本番だもんね (* ^ー゚)b
んじゃまた~(@^^)/~~~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.