Nicotto Town


8kuro


天然のコルセット

夏になると、、、もう少し痩せたいなぁーなんて事ありますよね???


痩せるには、摂取カロリー以上に消費カロリーを増やせば必然的に痩せます

いやいや、そんなの誰でも分かりますやんw(1人つっこみ)

結局の所、痩せるには自分との闘いになるわけで、
だからこそ難しくもあると思います

あまり追い込まないでストレスなく楽しくやりません?ww

人間の体には天然のコルセット(腹横筋)がありまして場所はお腹の内側
インナーマッスルになります

体幹に含まれるもので、それを鍛えるとキュっとお腹を引き締めます

深呼吸で息を吐く時に、腹横筋が働きます
吐き切った時が、腹横筋に最も力が入った状態なので、
それを維持するのが基本的な筋トレ
注意:この時に、呼吸は止めたままにしないようにして下さい

力入ると呼吸を忘れがちなのでご注意を
また腹部の手術経験ある方は腹痛を起こす可能性があるので
あまりお勧めできません^^;

有名な所だと美木良介さんのロングブレスも腹横筋を鍛える運動ですね

ぽっこりお腹の解消 腰痛改善 姿勢の改善 などが期待できます

自分もこれからやりまーすw

アバター
2024/07/18 18:15
>カッチーさん
ありがとうございます^^
スタートは吐く所からになります♪
自分はお腹が硬いので、ほぐしも必要です^^;
アバター
2024/07/18 18:13
>あまがみさん
ありがとうございます^^
座ってやる時の場合
椅子に浅めに座ってやってみて下さい
お腹に手を当てて凹んでいるか確認しながらやると良いかもです^^
アバター
2024/07/17 22:00
深呼吸してみます(*´ω`*)
アバター
2024/07/17 19:03
わたしもやってみます!
仕事しながらでもたまにできそうですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.