Nicotto Town


☆ごま日記☆


激辛ポテトチップス


ニュースで見たのですが

高校生が激辛ポテトチップスを
食べて救急搬送されたと。

18歳以下は食べてはいけないものだそうで
外国でも食べて亡くなった人がいるそうで…

自分は辛いものがあまり得意ではないので
食べたいとは思いませんが
ノリで食べてしまう事もあり得そうですね。

びっくりしたニュースでした。

アバター
2024/07/18 21:37
呆れて物が言えないニュースでした
アバター
2024/07/18 19:19
びっくりしました。
18歳以上でも危険ですね。
アバター
2024/07/18 19:15
激辛のものって、結構体に負担があるからね。
そのことがわかってない方が結構いるのが怖いです。
アバター
2024/07/18 17:05
これYoutubeで語り部やってたひといたな。
アバター
2024/07/18 14:42
あー
何か食べてる所撮ってさー
見てもらって喜んでるらしい・・・
あほちゃうかwww
アバター
2024/07/18 07:53
激辛、怖いですね・・・
亡くなる人までいるとは><
アバター
2024/07/18 02:33
こんばんは^^。

何なんでしょうね^^;?

蓼食う虫も好き好き、ですので、激辛系のものがお好きな方は、食べられて良いとは思いますが、激辛のものを食べて亡くなるのは、○○○悪すぎると思います(強制された、とか、アナフィラキシーショックに陥った等のケースはまた別だと思いますが^^;

と言うのは、うろ覚えですが、「チコちゃんに叱られる!」で、(激)辛いものを食べて・・・(ここはよく覚えていません)なのは『脳がヤバイと感じているから』、というのがあったのを見たからです^^;

唐辛子の系統は、確か含まれるカプサイシンという成分が、口腔の特定のセンサー(感覚器:温度を感じる?センサー)を誤作動(?)させて、そのセンサーから「温度が(危険なレベル?で)上がったという情報を得た脳が、「ヤバイ、自分(脳)が煮えてしまう?」と感じて(判断?して)、とか言うお話しでした^^。

実際に害がなくても、脳にヤバイと感じさせるものなんぞ喰うな、出川哲朗じゃないですが、「オマエはバカか?!」と言いたいです^^;
アバター
2024/07/17 23:13
私もびっくりしましたが、
動画で辛い食べ物を食べるチャレンジがはやってるらしいです。
困った流行ですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.