Nicotto Town



7/18 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 5

7/18 キラキラ

ニコット山 と ショップ広場

4択は バラ だって

(-_-;)


家の中の台所の気温が特に上がってきました
原因は冷蔵庫(-_-;) これは古い新しい関係なくて
冷蔵庫は設定温度を維持するため余剰分の熱を放出して維持するので
結果冷蔵庫周りが異様に暑くなるんです。故障ではないですよ(;´∀`)

なので冷蔵庫周りは熱がこもりやすくなるので
あえて扇風機で風を送って熱を散らすなどすると
冷蔵庫自体熱は持ち続けるけど体感で暑さを感じづらくなったりします
こもった暑さを感じたくない場合はおすすめです

アバター
2024/07/19 06:20
あぁ…やっぱり知らない人居たか(;´∀`)
冷蔵庫はいわゆるエアコンと同じで冷媒式とペルチェ式っていう
二種類の冷却の仕方があって、前者が一般的な冷蔵庫

設定温度にしたがってその温度になるように冷却するから
冷媒が全体を巡って冷却する代わり蓄積した熱を外に放出するのね
おまけに除湿機能があるから霜がつきにくい

ぺルチェ式は実際の温度から-5~-15度と性能次第なのだけど
例えば外気温が30度なら最大でそこから-15℃までしか冷やせない
気温の低い季節ならマイナスにも冷やせるけど
気温の高い季節は限度が決まってるからさして冷やせない方式なのね

おまけに湿度を除去できないから霜が付きやすい
よく車にも搭載できる簡易冷蔵庫ってのがペルチェ式
はっきり言って冷えないよ苦笑
アバター
2024/07/18 20:30
そういうもの?冷蔵庫チェックしよ。
アバター
2024/07/18 10:26
冷蔵庫の側面がすごい熱いよね(*_*)触ったらアツ!ってなるもん☆
お願いだから壊れないで~と撫でてる。
アバター
2024/07/18 07:57
なるほど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.