Nicotto Town


ぴろたん☆


イベントの服。。。


凝りもせずにガチャ回しました。


なんかわかんない?ライト?????

次、壁紙。。。。。
(ここまではチケット)

ここで、ライトと壁紙はダブったと思い
仕方ないので、もう1回引きました。

コート出ました。
重ねられるから、良しとします。

コート好きな色で良い感じですが・・・
今日はね、暑いんですよw
見てるだけで、アバが暑そうですwwwww

しかも・・・ライトと壁紙って、ダブらないじゃんw
でした。。。

イベントよろしくお願いします。

アバター
2024/08/21 23:33
こんばんは。

昨日 夜中に雲が切れ まん丸の明るいお月さまが見れました。
月って 願いを掛けても良かったんでしたっけ?
ついつい 夜空を見ると、願いを掛けてしまいます。(バチが当たったりして…)(苦笑)

昨日の満月は、3つ名前があり
①スーパームーン(デカイ) 
②スタージョンムーン(チョウザメの最盛期) 
③ブルームーン(1か月に2度目の満月)

最近 夜空を見上げる事が少なくなったので、良い首の運動になりました。(笑)

ビデオ鑑賞ですが、「ゲオ」閉めちゃうんでしょうかね…?
新作が もう7泊8日だし、生活用品とかポテチーとか売ってます。(´・_・`)

その一方で 札幌に有名な外国の高級ホテルが たくさん建ちます。
富裕層がターゲットだそうです。

マンションの値段も バカ上がりで、地元民が買えません。
億ションが 多いけど、ここにはそんな金持ちは住んでません。
これから 我が札幌は どうなっていくのでしょう…?
マネーゲームの食い物にされそうで 怖いです。(もう遅いか…)

日々の小さな幸せを ゆっくり味わいながら生きていたいのですがね。
世の中のスピードに ついて行けてませんね。

まずは 寝ます。おやすみなさい。 






アバター
2024/08/20 20:22
こんばんは。

そうなんです。 ススキノの予定だったのですが 鼻垂らして寝てました。
どうも お盆で遊びに来た 弟の嫁に風邪を貰ったようです。
お喋りが好きで、私の尻から離れず 話しかけれられてましたから…(´・_・`)
弟や娘は 避難してました。(クソったれです!)

今日はノドが イガイガし出しました。

ぴろたんさんは、ハーモニーとか…(笑)
でも主治医さんたちと、まるで身内のようですね。雰囲気が想像できます。(。◠‿◠。)

今日 ブルームーンなんだけど…(半月じゃない…w)
曇ってる。。。大きなお月さんんが 見たかったです。

お互い お大事に…ですね。 おやすみなさい。

アバター
2024/08/18 23:23
こんばんは。

私の想像以上に 派手な転び方をしたようですね。(苦笑)
気付かない 青あざとか…ヒザの腫れとか…
側にいたギャラリー、息が止まったことでしょう。^^;

熱? コロナじゃない、インフルじゃない。ただの風邪の お熱?
風邪って最近あまり問題にもされてなかったので、頑張って熱で目立とうとしてるのかも。

やはり コロナで苦労した人間は、マスクなしの ゲホゴホが と~っても気になります。
中には ぴろたんさんのように、喘息やアレルギーの人もいるのですが…。
風邪やらの咳と 喘息やアレルギーのそれとは、全く違う。(私は分かる!!)

最近 人間ウォッチャーして、どうして同じ学校教育を受けているのに
こんなにも物事の「正義」が違うのだろう…などと、一人黄昏てます。(笑)

今日も「札幌記念」1倍台の1番人気が吹き飛びました。
川田のアホです。
札幌競馬場は、4コーナー回って直線に入る時、前にいなくちゃ
後方一気は絶対無理なのです。 芝が違う。(分かってるはずなのになぁ…)

今日 どこかで Y さん勝ってましたね。
前残りの競馬で ずっと前で。(苦笑)
和製デットーリみたいな騎手 出てきませんかね。(´・_・`)

今日も 残ったビデオ鑑賞します。
「ファイナル・インパクト」B級でも まぁまぁ面白かったです。
では また。

アバター
2024/08/15 23:22
今日も 町内会の屋台の売り上げ貢献に 行ってきました。
焼きソバと 焼き鳥、我が家の晩ご飯は2日続けて 同じメニューでした。(苦笑)
そして ススキノのお土産用に たくさん買い込みました。

でもね よくよく考えると、スナックもお盆休みなのです。(´・_・`)
クソ真面目なマスターは 開けていたので、そこに全部プレゼ~ント。
ヒマだったので、配るお客さまもいなくて 困っていた。(笑)^^;

でも ススキノの道路は、人だらけでしたよ。顔は日本人っぽくても言葉の違う。。。

では アレルギーと手の青タン、気を付けて下さいね。
おやすみなさい。。。
アバター
2024/08/14 23:26
もっしも~し。

大井まで行って 派手にスッ転びましたか…?(´・_・`)
大丈夫ですかねぇ?

それだけ 脳震盪を起こしそうなぐらいの転倒で カメラが無事って…
よく躾けられたカメラくんです。(苦笑)

ところで 新幹線の風邪は 治っちゃったのかな…? 若いです!!

今日 小雨の中 盆踊り決行の合図がきたので。
屋台の 焼き鳥・焼きソバを 沢山買って売り上げに貢献してきました。
あ、それらが出来るまでの間の 生ビールも。(苦笑)

町内の皆様に 頑張って!の声掛けしてテイクアウトの後 ドシャ降りに。
結局 盆踊りは中止になりました。

明日は 何とか開催できると良いですね。 焼きそば また買いに行こうっと。
ススキノのマスターとか さり気なくお手伝いがあるので、
美味しいのです。(。◠‿◠。)
おやすみなさい。。。


アバター
2024/08/13 21:06
こんばんは。

新幹線での風邪、ひどくならないと良いですね。
この暑さと湿度は、体力を奪います。
さっき見たら、お部屋の湿度 79%だって! ヽ(☉Д⊙)ノ
(カビが生えそう…)(苦笑)

明日から 近所の神社で 盆踊り大会なのですが、
台風の雨☂予報。 子供盆踊りとかあるので、チト可哀想。。。

焼き鳥とか焼きそば、意外と美味しいのです。
なぜなら ススキノのマスターとかがお手伝いしてくれる。(。◠‿◠。)

近所のマンションから ウルサイとか苦情が来てたらしいのですが、
こちらは決行しています。
どんど焼きは 煙たい!の苦情で 中止になりました、('ω')

なかなか 住みずらい世の中になってきてますね。
おやすみなさい。。
アバター
2024/08/12 01:56
こんばんは。

やはり 同じ乗り方してましたね。
お馬さんも 負け癖が付く前に、良い方法を考えてあげたいですね。(´・_・`)
あれじゃ どの乗り方が、その馬に合っているか確かめようもない…

「関谷記念」や「小倉記念」の出走馬たちの名前を見ても、チンプンカンプン。
カタカナに弱くなあったのかなぁ…。
お馬さんの名前が 覚えられなくなってきましたよ。(苦笑)

今日 お墓参り行ってきました。
お盆でもないのに、お墓近辺が激混み。渋滞多発。
いつも はしごするペット霊園は諦めました。来週にでも…(´・_・`)
同じ考えの人たちが 多かったということで…(笑)
おやすみなさい。。。

アバター
2024/08/10 22:58
こんばんは。

角田騎手が死亡の記事、驚きました。
やはり 何かがあっての蛮行だったのでしょうね。
理由は 書いてありませんでした。

今日  久し振りにプール 行ってきました。
夏休みなので チビッ子のクラスが多かったです。
両腕に小さな浮き輪?を付けたチビッ子たちが、ジャグジーに入っている時、
女性コーチが「すみませ~ん!オシッコですって~!」とチビッ子一人を
若い男性コーチに手渡してました。
泳ぎながら 吹き出しました。(笑)

150mで帰ってきました。(時間もなかったので…)
やはり 肺が苦しいです。 25mで休んで しばらく深呼吸です。
これを 少しずつ距離を増やして 肺を鍛えていきたいものです。(´・_・`)
プールの水、ぬるかったなぁ…

お盆時期に新潟は、キツイですねぇ。
折角 苦労していくのに…なぜに騎手がY さん…?
素直な若い人でも 居ないのですかねぇ…馬は人を選べませんからねぇ…

無事に そして願わくば やった~!の笑顔で帰還できることを祈ってます。
おやすみなさい。

アバター
2024/08/07 23:23
こんばんは。

やはり チラチラお邪魔虫がいたんですね。(苦笑)
クラゲのように ただ浮いているお爺は、そ~っと どこかへ押してやりましょう。

足の付かないプールで、皆さん 結構思い切ったことしてますね。
私なら絶対行かない!! 疲れた時 足の付けないプールなんて…(´・_・`)

むか~し若い頃、海で離岸流に乗ったことがあって…
泳いでも泳いでも 段々岸から離れていく。
少し 知識があったので、すぐ横に泳いで それから抜けたけど…
岸までが すっごく遠かった。(ヘロヘロ)

あれ以来 海でも 足の付くところから離れませんよ。(苦笑)

今ね この時間なのにチンドン屋が外で演奏してる。ヤカマシイ!!
(若い輩が4~5人)
警察に電話しようと思ったら、誰かがしてくれたみたい。
静かになりました。  暑いとオカシイのが 出てきますから…。
今日は 暴走族静かだと思ったら、チンドン屋でした。(´・_・`)

まずは おやすみなさい。。。
アバター
2024/08/05 22:52
昨日また ここで 寝落ちしたようです。
人様のお家で 勝手に泊まってスミマセン。
昨日書いたコメ 一応見て下さい。(苦笑) m(__)m

こんばんは。  
ぴろたんさんには バレバレですね…。^^;
ススキノ祭りの 味噌おでんと ツブ焼きの匂いに誘われてフラリと出てビックリ!!

スゴイ人の数で、私の大っ嫌いな 動きの取れない状態に近いほどでした。
案の定 ツブや味噌おでんを注文するどころの騒ぎではなく、
それらが私の手に届くころには、チビチビ飲むビールが2杯くらい 空いていたことでしょう。

いつものお店に逃げ込んで、静かに乾物を食べていました。(笑)

角田騎手、アホですね。 オヤジも若い頃、常識派ではなかったけれど…
そんな蛮行までは しなかった。
免許取り消しにならないんですねぇ…(´・_・`) 
もし その轍にはまった馬の脚とか 心配にならないのかなぁ。

それと 松若風馬。 以前 酔っ払い運転で騎手免許取り消された人 いたような…
最近 お役所JRAは、タガが緩んできてますね。 こんなこと 許しちゃダメです。

許しちゃダメついでに…
ぴろたんさんの会社…ホント どうなっているのでしょう。
私の頭でも 理解に苦しみます。(´・_・`)

でも 混んでいるお店、勿体ないですよね。
おやすみなさい。。。。
アバター
2024/08/02 21:06
こんばんは。

明日のお店、どんな状態になっているか 私まで心配になります。(苦笑)
折角 一人を除いて、良い雰囲気だった職場なのにね…

次から次から どうして問題のある仕事のできない店長を雇うのでしょう。。。(´・_・`)
一難去ってまた一難。 このスパイラルは いつまで続くのでしょうかね。

そうそう、水泳長距離アメリカの断トツに強い女子選手(名前分からん)
彼女のツービート、ホント凄いですね。

横でオーストラリアの選手がバシャバシャ思いっ切り蹴っているのに
全然 差が詰まらないどころか、ツービートに離されていく。
ありゃ、腕の力が ハンパないと思います。

好きなツービートを続けるには、腕を鍛えろ!ですかね…?
日本の男女混合、予選辛くも8位で通過しましたね。
池江選手が また見れる。   頑張ってほしいです。(*´∀`*)

暑くて 寝苦しいけど、おやすみなさい。。。
アバター
2024/08/01 22:19
こんばんは。

店長は事務所にこもって出てきませんw…が大受けでした。(笑)

前のエリアマネよりヒドイとは、よっぽどですよねー。( ゚Д゚)
また ぴろたんさんの苦難の道が 始まるのかな…?
そんな おばさんも、忙しい時 絶対使い物にならないと思う。

先輩のお兄さんは どうしていたのでしょう?
当たり障りなく 自分の仕事だけをこなしていたのかな…。

また どうせ 数か月で消えちゃう感じがしますがね。。。
その間 ぴろたんさんの精神衛生状態が よろしくない。
また イライラと我慢の日々が 待っていそうで怖いです。(苦笑)

一日も早く 良い店長が来ますように。。。おやすみなさい。

アバター
2024/07/31 23:34
こんばんは。

私も馬術 トピックで見てました。
ベルサイユ宮殿のコースが美しいこと… 私なら どこを どう通るか覚えられない。。。
皆さん 流石です!!(笑) 鹿の角の間を飛んでたけど…馬は怖がらないのかな?!

馬場馬術は見てませんが、障害馬術での リザーブの人の頑張り スゴかったですね。
中国の体操選手のようなことが 往々にして在りうるのに…
馬も人間も 褒めたいです。

馬を折檻して失格になった奴。
馬と関わる事から 離れて欲しいです。 不幸な馬が増えそうだから。
川田騎手の どちらがエライかキチンと教えなくては…がチラチラ頭をよぎります。(苦笑)

また あの柔道のバカが、SNSで 
「審判を責めないで下さい、彼女も一生懸命やったのですから…」とか言ってる。
アホがこの~!! 私はお前を責めてる!!
ぴろたんさんや私は 少数派なのでしょうかねぇ…。 ホント腹が立ちます。

我々と意見が同じ人たちが 多いことを祈って…  おやすみなさい。


アバター
2024/07/30 23:04
こんばんは。

昨日 またここで、寝落ちしたようで…
途中まで書いていたコメ、 貼り付けます。(苦笑)


こんばんは。

ぴろたんさんに1票。
ウタちゃんの泣き声には 驚きましたが…その前の男。

待て!がかかったのに 相手が攻め続けたから失神した…とか言って
相手の外国選手が 握手を求めてきても お辞儀をしても無視…。( ゚Д゚)
畳から降りず 一人で文句を言っていた。 やめてくれ~!と思いましたよ。

あれを柔道発祥の地:日本人がやっちゃぁイケナイ。
SNSなどを見ると、美談になってる。(゚∀゚*)

私が日本人として 恥ずかしいな…と思っていることが、美談の影に隠れてしまった。

柔道って、私のイメージとしては 美しいもの。 柔よく剛を制すの通り。
潔いもの。 キレイなもの。 

いつから 日本柔道は あんなことを許すようになったのでしょうね…。
おまけに 北海道出身…って。 またまた ガックリです。

いや でも 今の柔道は、レスリングと全く変わらないような。
肩を付いたら負けとか グレコローマンかいな?
押し倒したり、引いて転ばせたり… 何じゃろか?!

講道館の加納治五郎の目指した柔道は どこかへ消えましたかね…。
おやすみなさい。。。
アバター
2024/07/28 23:58
こんばんは。

その減量のおねーさん、まったくダメじゃぁないですか。
お馬さんも コイツ いったい何をしたいんじゃ? って思ったかも…。

最近 競馬見ていて、上手く乗ってるなー!なんて騎手 いませんねぇ。
えぇ~! 何でやねん?! っていうのはたくさんありますが。
一緒に ガッツポーズできる騎手に 出会いたい。 (´・_・`)

寝ぼけてコメ書いていたのか、宝塚記念なんて 6月に終わってるよ!と
馬ともに言われ。悲しい顔されました。
何故なら 私が 馬の素晴らしさと競馬を教えた人なので…(苦笑)
もう 私の何百倍も 詳しくなってる。(嬉しい限りです)(。◠‿◠。)

池江選手 だいぶ傷付いてましたね。
今までの努力は 何だったのだろうと思ってしまうとか、彼女にしては
珍しく ネガティブな言葉が並びました。

我々にしたら 白血病から這い上がり オリンピックに出られること自体
奇跡なのに…
彼女の求めるものは、そのレベルじゃないのです。

泣くだけ泣いて、自分の思う道を 進んで下さい。 頑張れ~!
おやすみなさい。
アバター
2024/07/27 19:53
こんばんは、比呂譚のお店で食事して
ちょっぴり、お部屋にお邪魔しました
アバター
2024/07/27 01:46
こんばんは。

今日はススキノでした。花火大会の後なので 人の洪水でした。(´・_・`)
気持ち悪いくらい ウジャウジャ。
どこから こんなに湧き出てくるのだろう…なんて思ってました。

87才のママのお店を紹介されました。
何となく興味あります。
居酒屋じゃなく スナックとのことで…ホントかね?! の心境です。
きっと 近々 覗くと思います。(苦笑)
(何事も勉強! 何の?)

川崎、お疲れさまでした。
応援馬 どうでしたか? 
巷では 宝塚記念があるような…。 全く付いて いけてません。

今日も 少し涼しいので 汗をかかずに眠れそうです。
パリ オリンンピック、無事に開催されますように。。。 おやすみなさい。(。◠‿◠。)

アバター
2024/07/26 15:54
こんにちは、暑いのに慣れるって大変、頑張ろうね
アバター
2024/07/25 23:50
こんばんは。

そうですか、そういう場所にプールがあったのですね。
プールに着くまでが大変…の意味が 良く分かりました。(苦笑)

雨雲、どうして ぴろたんさん家を 避けるのでしょうねぇ…
次回は 雨乞いの踊りで 呼び寄せましょう! ^^;

私も 学者先生が そう言ったのを聞いたことがあります。
付け加えて、台風や大雨とかの災害も 年々大きさが これまでにない規模になる…
って言ってたのが、すごく気になっていますよ。
(なにせ我が家は古いもので、敏感です)

人間の やりたい放題に、優しい地球が いい加減にせいよ!ってね…。
このまま 世界各地で 天変地異が続きそうです…。(´・_・`)
でも 頑張って 生き残りましょう。(苦笑)

今日も 涼しいので 感謝の心を忘れずに おやすみなさい。 (。◠‿◠。)


アバター
2024/07/25 01:11
こんばんは。 こちらに失礼します。

100コメ目、ありがとうございました。
すべて ぴろたんさんのお陰です。(。◠‿◠。)

ようやく 涼しい風が来た!と思ったら、台風並みで 窓が開けられません。
(何でやねん!)
気温20℃で 肌寒く感じるんですね。 でもホッと一息です。
これが 続いて欲しいと願ってます。 海水浴 行けなくてもイイから…(笑)

今週は 小樽の潮まつりやら、札幌の花火大会があります。
そして ススキノ祭りも…(苦笑)
私は これを避けます。 屋台がたくさん出て、道路にテーブル・椅子を置くので、
歩きづらいし 人だらけで 息苦しいです。

今年の花魁道中は、プロの芸子さんがやるみたい。
年齢的に あの重たいポックリ 大丈夫か心配しています。

それでは 久し振りに 汗とは無縁で寝かせて頂きます。 おやすみなさい。


アバター
2024/07/21 10:25
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪、
暑いですね、口癖になってしまった
ひろたん。。きょうもお出かけですかぁ。北海道の宗谷まで行くの
アバター
2024/07/18 22:42
あめぶる様
そうなんです、青いんですけど・・・暑苦しいですw
ライトと壁紙は別物扱いでした。
でも、着るもの無しは寂しいよね。

ばんび様
ダブらないのが一番です!
ね~。良かったです。

usamimi様
同じ~ですね。違うのあったら、これは秋位までとっておきたいです。
イベントよろしくお願いします。

sango様
はい、コートの時期に・・・(笑)
プードル可愛いです。
ありがとうございます。
イベントよろしくお願いします。

四季様
同じ~ですね。マジ、暑いよねw
目玉は当たらないものって思ってるので。。。
パイトロット?なんだろう?(笑)
アバター
2024/07/18 20:43
私も同じ服を頂きました。可愛いですが、暑いです〜。
頭のせワンコと背景で、目玉なし。
服があっても良いなともう一度ひいたらパイロットですって。なんの?(^◇^;)
アバター
2024/07/18 17:00
コートは夏以外にも着られそうですね。
ガチャいっぱい回すので、今のところ目玉以外は
ダブり多しです。背景いいですよね♪
イベント頑張りましょうね~^^
アバター
2024/07/18 16:04
私も同じコート、当たりました。
今はもう1着の女マジシャンの服を着てますけど。
イベ、頑張りましょう。!(^^)!
アバター
2024/07/18 16:01
使いまわしができそうだからいいですね。
ダブらないのはいいね。
アバター
2024/07/18 15:58
うわわ、ライトと壁紙がダブってるんです~残念!
青くて一見涼しそうですがコートはね( ̄▽ ̄;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.