Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アッチもコッチも


午後半休取った長男が、明日またw長女孫チャン連れて、ウチに泊まりにやってくる。
今日~「あなたは体調大丈夫?」と気遣うLINEが入ってきた。

前回の10日預かりから中3日~さすがに連続しているから、少し心配らしい。
ハイヨハイヨ(/・ω・)/ まぁ、今回は2泊3日だからサ、、、気を付けながらヤッていくヨ。
昨夜、お嫁サンからも、「鍼灸院の予約ズラして頂いて申し訳ないです。」とLINE。
本当は、ドンと任せなさい~~!!てなスタンスで、向き合いたいのだが、情けなくてゴメン。( ̄▽ ̄;)アハハ

お孫チャン用もだが、大人用も作り置きしておこうと、休みの今日は張り切って調理。
気が付けば、冷蔵庫に常備菜のタッパが10コずらーりと並んだ。ww ツクリスギヤン~どんどん食べなきゃ。^^ゞ

メンタルやられてから、モヤモヤしたり落ちている時は、無心になれる料理作りが意外と気分転換になる。

食材組み合わせて、レンチンしたり混ぜたり和えたり~そんなに手をかけずとも1品すぐできる♪
そういう組み合わせ?を考えるのも、何か面白い。。。塩昆布最強。(笑
ダンナが会社から貰って来た沢山の胡瓜を、刻んだり漬けたりスープにしたり~変幻自在に使いまくった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は歯科受診日

前から気になっていた箇所を、院長先生に相談してみた。
「ドコ~?」と探すくらい、分かりづらい所にあるんだヨーだから、私も見つけるのに時間かかった。w

あぁ~~ココに出ちゃったか。(-ω-;)
ダヨネダヨネ、、、私も時間あるので、調べまくって出た結論と、院長先生の診断はほぼ同じ。
詳細省くが、前に治療した歯を今後、様子見ながら再治療になりそう~な話をされた。

m(_ _"m)アァ、、、やっぱりそうなるか。
でも!! 即抜歯とか、様子見という名の放置、、になる歯医者サンもあるようだ。
ソレ考えると、再度治療しようと言ってくれた先生に、誠実さを感じて少し安堵した。

とは言え、まだ現在治療中の別の歯も、痛みが残っているのでフィニッシュできない。
おまけに、来週この歯科医院一足早い夏季休暇に入るので、予約が3週間後になってしまった。

終わりが見えるかナーと思うと、また遠のく、、その繰り返しだが、仕方ない~自分の歯だモノ。(*_*;
焦らずじっくり向き合って、時間かかっても、きちんと治療してもらおうと思う。

アバター
2024/07/23 12:47
★marryさん

こんにちは^^

そうですよねぇ、、、ただでさえ、暑さで疲弊しがちなのに、
疲れ知らず?の子供と一緒っていうのは、ついていくだけで
ヘロヘロ状態になり、改めて自分の劣化を向き合うハメになりました。^^;;アハハ

そうそう、その通りです~孫が来るとなれば、引き受けるのは
家族で唯一女の私!! ってどうしても先走り気味になるんですよねぇ。
もっとダラッと誰かに頼ってもいいんでしょうけれど、大人とちがって
子供だと、1日3食も用意しないといけないし、、「そろそろ食事かな。」と
言われると、その準備もせな~と、来る前から作り置きしたり、、いつもの事ですが。w

ドコかに連れて行かなきゃ!!みたいなのも、今回のお泊りに関しては凄くありました。
で、大きすぎる水族館に猛暑に繰り出し~今までで1番疲れたかもって、
同行した家族全員が言っていました。(笑)まぁ~何事もなく終わって良かったです。

こんな拙い駄文日記の読者になって頂いて、本当に恐縮です。┏〇ペコッ
アバター
2024/07/23 09:54
暑いし、おこちゃまパワーすごそうだし
疲れも出て来るよ
連日のことを思えば、気持ち的にほっとするね
孫が来るから~でなんとなく張り切っているのよ
そんなことないよ?と思ってるかもしれないけど
無意識に?いや…がっつり?今度はこうしようとか?何処に連れて行ってあげようとか?
なので知らず知らず疲れがたまってくる

このしんどさを乗り越えてが本当の有羽さんの休日かもしれませんね
落ち着くまで、もう少し…読者からの応援w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.