Nicotto Town



作ってみたいスイーツは?


********************************************************************************
******************************************************************************
作りたくないです。
3食作るだけで精一杯です。
でも友達が作ったクッキーとかシフォンケーキとか大好き。
素人さんの作るものは、市販のものとは違う魅力ありますよね^^
ウチの夫婦は、甘いものもお酒も、両方好きなんですよw


お友達から、↑のコーデの浴衣(レトロ市松)赤、いただきました。
オレンジと赤と両方持ってるからってプレゼントしてくれたんだけど、私は最初から内心「赤がほしい」と思っていたので、とっても嬉しいです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
赤の浴衣はリアでも持ってないので、とっても嬉しいです。
お友達と、色違いのお揃いです^^
(人''▽`)ありがとう☆ございます
奥手持ちのドーナツ3つもいただきました。
ちょうどいい大きさなので、ドーナツが食べたくなります。

父方の祖母は、孫全員に、浴衣と着物を縫ってくれました。
お盆やお祭り、お正月は皆、浴衣や着物で集まりました。
従妹が赤い浴衣だったので、私は「ええなぁ」と言ってました。
私のお嫁入り道具の着物一式、揃えてくれました。
祖母は、魚はもちろん、鰻もさばけたし、(旅館の娘なので)
ドーナツやジャムも作ってくれたし、とても良いおばあちゃんでした。


#作ってみたいスイーツは?

アバター
2024/07/19 22:13
ゆずちゃんへ
こんばんは♬
お揃いで写真撮りたいな♪

祖母は多才でパワフルな人でした。
祖母が49歳のときの孫なので、若いおばあちゃんでした^^
アバター
2024/07/19 21:23
ひよりさん、こんばんは。
お揃いの浴衣、いいですね^^
仲良く並んで写真撮るのもいいかも♪

おばあ様、素敵な方ですね。浴衣と着物を縫えるってすごいなぁ。
多芸な方だったんですね。
アバター
2024/07/19 15:36
ミリちゃんへ
こんにちは♪
浴衣(人''▽`)ありがとう☆
ミリちゃんのどうぶつカステラは美しいよ。
美味しそう♬

ウチは共働きだったので、おばあちゃん子ですよ(^^ゞ
アバター
2024/07/19 15:00
こんにちは(о´∀`о)

浴衣、赤をプレゼント出来て
良かったです♪
私はカステラはよく作る∩^ω^∩
なかなか美味しいです!

優しい祖母ですね♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.