Nicotto Town



作ってみたいスイーツは?


食器の位置を変えていたらバニラエッセンスが食器棚奥から出てきた。

何故この段に入っていたんだろう…バニラの香りはする。
最後に使ったのはたぶんアイスクリームかプリンだったはずだが、何年前かすら全く思い出せない。
検索して賞味期限を確認したところ、商品によっては4、5年OKらしいが、通常は1年ほどのようだったので捨てることにした。

今週のお題は作ってみたいスイーツ。
りんごが安くなったら、シナモン香るゴロゴロのりんごがたくさん入ったアップルパイを作りたい(*^^*)

そういえば、タルト型を持っているのにほうれんそうとジャガイモのキッシュを作る時に1回しかしか使っていなかったw
購入後数回しか使っていないお菓子作り用の器具たちもあきれているかも。

#作ってみたいスイーツは?

アバター
2024/07/21 23:58
暑中お見舞い申し上げます


 ドボン!!
   ⌒ヽ⌒⌒) つ
  ⊂ ヽヽ||/ /。゜
  c。   ) っつ
   ヾヽ ///
 ̄二三((|∥||))三 ̄
  =≡ヾ==ソ≡=
    。゚o゚o。゚。
     。゚o゚。。
 /|/|。゚ノノノ
(∀`⊂三。゚。
 ゚。゚゚。゜

       。
  ( ̄) ̄) 。゚
  | | | 。゚
  ( ∧_∧∥
  ⊂(`◎´』
   `ー-"U
        。 ゚
   ∧∧    人゚
   (Д゚ )ー、ノノレソレ
~(二二(_ノ~゚_つ;:⌒
      。ヽ):;。゚。
     ゚∵ ゚;

     /)ノ
   ∧∧ `つ
  ⊂(゚Д゚)/
  /~~U
 (__ノ
アバター
2024/07/20 21:58
引っ越しの時に、瓶からこぼれたみたいで、我が家は、バニラの香りで満ちています
アリさんが、たくさん、やってきそうです
アバター
2024/07/20 12:53
アップルパイいいですねー
パイ生地までは作れないので
冷凍の生地で四角いのしか作ったことないです。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.