Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


7月20日


2024年、7月20日。


あなたにとって、どんな日になるでしょう。

ボクは散髪に行って、小説を読んで、また家で書いて。

そんな事を繰り返しそうです。

正直、どんな日になってもいいんでしょうね。

百日草という花にめぐり逢いました。

赤、オレンジ、白

いろんな色があります。

どの花も

心をいやされます。

ただそこに咲いているだけなのに。

この暑い中。

暑さの中。

文句も言わず、時々水を欲しがったりして

咲いています。

ブルーベリーの実がもうすぐなります。

そろそろ取り頃だそうです。

我が家の畑も

そろそろです。

植物との会話

植物との出会い。食物連鎖。

わだかまり。心。

WHOが勧めているマインドフルネス


雑念をそのまま認識して眺める。

自分を責める思考

他人のせいにしてしまう思考。

どっちもあってもいい。

どっちも肯定しない。ただそういう考えもあるな。

そういうふうに眺める。

まるで植物を見るかのように。

花を見るかのように。

だからか。

やっぱり花は落ち着く。

満月に近づいている。

良かったら夜空も見上げてみてください。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.