Nicotto Town



小さな旅 小さな挑戦


引っ越して2年目。まだまだわからない場所が多いです。


それでもバイトしたり、電車で街ぶらぶらもしていましたが
少し出不精になっていたところ。

大人向けのデジタルツールの無料講習や有料やら
あれこれお申し込みしてしまっていました。
暑いのにな。。。。。
あーーーと思いつつ重い腰あげて行ってきました。

一つはバスで一本だったので割と簡単に行けました。
初めての小さな地域循環のバスでした。
久々に現金オンリー、現金あってよかった。

2つ目は電車→電車乗り換え→バスだったので
かなり気が重かった。
初めての路線、初めての駅。

駅は小さなところで、昔ながらの商店街があって、
懐かしいような個人の書店があって、
からあげ屋さんや惣菜屋さんがあってとバス停でバスを待ちながら
キョロキョロしてしまいました。

講習終わりはバス待ち人がいっぱいで、慌てて反対行きのバスに乗ってしまいました。それでも、終点は電車につながる駅にいくようだったので
そのまままったりと。
以前なら、バスを間違えたらパニックになっていただろうに。

なんか、余裕なのか、慣れてきたのか、
年取って面の皮厚くなったのか?
なんとかなるさと乗っていたら
途中で別の駅に止まったので
それでも電車に乗れると途中のバス停で降りて
電車に乗り換え、無事帰ってこれました。

なんか、私をほめてあげたい。
こんな小さな挑戦でしたが、楽しかったです。

暑さが心配でしたが、電車と建物は冷房がしっかり効いていたので
たまに外に出るくらいでちょうどよかったです。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.