Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


室温30℃越えました(^O^;)


ウッドストック当時のサイケな音楽聴きながら
ヒッピーになって横浜に住もうかなぁ~なんて
考えてたら室温が30℃越えてきました
このままだとねんざオジサンは蒸されてしまいます
夕立ちの確率2%だって~まず降らないでしょう
さすがにエアコンを発動しました
マジで暑いわ

アバター
2024/07/21 18:48
>しずくさん
 ブ~ンってあの音が苦手なのかな
 じゃぁ仕方ないね(x_x;)
アバター
2024/07/21 18:29
扇風機1台あったかも(--)(__)
実は私扇風機の音が苦手なの(__;)
アバター
2024/07/21 12:53
>しずくさん
 扇風機持ってたら猫ちゃんがいつもくつろいでる
 所に風を送ってあげると多少冷房効果も上がるかも
アバター
2024/07/21 12:46
猫ちゃんはもっと暑いかも、そうなんです
ダイニングのテーブルの上にのって、冷房に
あたってるみたいで、猫も暑いみたい(--)(__)
アバター
2024/07/20 22:46
>ねこまろさん
 羊みたいに毛を刈った方が早いニャ(=^・^=)

>きつねさん
 そう考えれば安いかもしれませんね
アバター
2024/07/20 21:07
30℃だったら暑いですね。
でも、うちでもよくありますよ。
28℃越したら、エアコンつけたほうがいいです。
最近、熱中症の入院費に比べたら電気代は安い、と思うことにしています。
アバター
2024/07/20 21:07
昼間の自室前の廊下側の温度35℃ですた。
あまりにも暑いから夏毛に着替えても涼しくにゃい。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/07/20 19:55
>あかとんぼさん
 エアコンの調整も難しいですよね
 自分にとっての適温に合わせないと
 寒かったり暑かったりですから

>沼子さん
 今までは扇風機でなんとかなりましたが
 最近はエアコンでないと耐えられません
 根性が無くなってきました
アバター
2024/07/20 19:44
室温30℃までって、だいぶ体が暑さに慣れてきてますね♪
って言ってたら熱中症になっちゃう!!(>.<)

同じ神奈川の父の家、まだクーラーなし。
今日、クーラー購入すること勧めました(^^;
アバター
2024/07/20 19:11
こんばんは★ ホント暑いですね(-_-;)

マジで 熱中症心配になります。

エアコン常時つけてると 寒くなってくるし 設定温度上げると暑い!

難しいですね。
アバター
2024/07/20 18:05
>しずくさん
 暑いです 猫ちゃんはもっと暑いかも
 電気料金も気になりますが人も猫ちゃんも
 エアコン利用して無理しないでね

>紅蓮姫さん
 フィルターの掃除は大切ですよね

>ばんびさん
 朝10時で32℃は異常というか危険です
 迷わずエアコン始動してください

>にゃんさん
 体を冷やさないと危ないですよね

>ピンクコーラルさん
 これだけ寝苦しいと悪夢も見ますよね
 節電どころじゃありません身の危険を回避しないと

>ひよっちさん
 叩いて直るのは昔の白黒テレビぐらいです
 壊れるから優しく扱いましょう

>裕華さん
 気温の高い日はできるだけ車で出かけましょう
 動いて汗かくと余計体力が落ちますもんね
アバター
2024/07/20 16:37
こんにちは。
今日は週1の買出し日だったので。
いつもは電車だけど、自宅→駅、駅→スーパー往復は徒歩なので。
ちょうど母が洗濯屋にも寄るってから、休日だった弟に車出してもらい。
正解でした…(^_^;)
アバター
2024/07/20 16:13
エアコン入れても室内の気温計が29度を下回りません(>_<) 
壊れたのかと叩いてみたけど問題ないようです。
今日は一晩入れっぱなしかな。一週間熱帯夜の予報が出てます(>_<)
アバター
2024/07/20 16:00
エアコンついてるつもりで、扉しめて二度寝で寝てて

うなされて、変な夢もみて、おきると、エアコンはついていませんでした。

掃除しろって暗示かしら?と、そこから、エアコンの掃除して・・・。

汗だくの追加したので、補水液のんで、エアコン再始動して、ごろごろしてました。

電気代は考えないで、ゆるくずっとつける⇐これが節電になるっていってましたけど。

戸建てはどこからどこまでしめきって、どこを冷やすか・・・も考えどこです;
アバター
2024/07/20 15:27
只今の気温37℃車で30分ほど買い物へ出かけましたが
頭がクラクラします。
殺人的暑さです(>_<)
アバター
2024/07/20 15:26
朝10時で室温32度、ためらわずエアコン入れました。
アバター
2024/07/20 15:10
暑いですね。
訪問感謝です!
連日、冷房をかけてますが、そろそろフィルターがやばいです。
アバター
2024/07/20 14:48
暑いよね!!!
猫も人も冷房が必要です!!!
危険な暑さ、毎年室内熱中症で
亡くなる方がいるのは、防ぎようがないこともないから
悲しいことだね(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.