Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 5

今日はここでしたw  4択 職場


今日も暑く成りますね(;´・ω・)お気を付けください。
今日は、満月ですよ、「バックムーン」ですね
バック(雄鹿)の新しい角がビロードのような
毛に覆われて額から押し出される月の感じです。
つまり、角が抜け変わる時期のようです。
「再生」や「健康」などを、祈ることも、
有るようです、今晩は、月にお祈りしてみてわ?

今日のクイズですよ^^(週末・休日限定)
Q 日本の茨城県牛久市にある「牛久大仏」の
  高さは?

ヒント:阿弥陀仏の十二の光明

昨日の正解は
「風雷神門(ふうらいじんもん)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

自然公園の日
日本三景の日
神前結婚式の日
破防法公布記念日・公安調査庁設置記念日
ウェディングビデオの日
烏骨鶏の日
ナツイチの日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2024/07/21 23:47
暑くて・・・動くのも嫌になります><
今日は屋外のあるスポーツは全て休業しました
屋上にあるコートは気温が39℃にもなるんですよ><

今日の問題は・・・地元といってもいいくらいの牛久市^^
         でも正確な高さまでは><
         勘で80mくらいにしてみます(笑)
アバター
2024/07/21 22:04
もう~~~ジーッとしてても汗が出てくるような日でした(☍﹏⁰)
明日は36~38℃の予報ですがフェーン現象が重なれば
都内でも40℃に迫る気温になる可能性との事です

バックムーン・・・あまり聞き慣れないネーミングですねぇw

本日の出題は~~~うわぁ・・・牛久大仏は2回行きましたが高さまでは把握してません(☍﹏⁰)


アバター
2024/07/21 13:00
だいたい50メートル




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.