Nicotto Town



人生ままならない

なんていうか、色々と重た過ぎてシャレにならない話もあるのだが。

奥さまのサイコパスと発達障害のダブルパンチという厳しい感じで、我が家は破産寸前ですが、まあなんとかするしかない。

とにかく金に泥沼の様に汚いため、家計から抜き取った隠し財産が相当にあるので、それを放出させるしかない。当人はバレてないつもり。しかし吐き出させるのは困難が多く、色々考えないと。

というツマラナイ話はやめましょう。

今月で53歳になりますが、再来月は9月に初めて人間ドック的なものを受ける予定です。受けるお金あるかなというさっきの話もありますがw
上から下からカメラを突っ込まれる予定ですが、麻酔をしてくれるらしいので、まあどうにかなるでしょう。

さっきの話を引きずるなら、ここで末期の癌でも見つかって半年後くらいに私が死んでると、しばらくは遊んで暮らせるくらいの保険金が下りるので、子供たちは幸せに暮らせることでしょう。

正直、余命半年くらいの結果が出るといいなと思ってる自分もいて。
あれ、ツマラナイはなしを続けているな。

はい、やめ。

9月の水泳の大会にエントリーしました。
50mと100mのフリー(つまりクロール)ですが、やっぱりバタフライでエントリーすれば良かったと思ったり。
とはいえ、腰痛と股関節の故障で厳しい状況ですが、不思議なことにバッタ(バタフライのことを水泳の人はバッタと言います)が安定して調子が良い。
一昨日、近所のサブで使っているジムで泳いだ時は、本当に自分でも何が起きているのか分からないくらい最高のバタフライが泳げていて、ちょっと感動しました。

なんて言いつつ、本日はイマイチでしたが許容範囲です。

もう4時も過ぎたのに、あしたも6時半には起きて犬散歩。
14時からは水泳トレーニングなのに、まだお酒飲んじゃってます。

今日は裏庭の雑草刈りと勝手に生えている樹木×3の伐採で疲れはてたけど、がんばって泳いで来ます。

じゃあ、また。
おやすみなさい。

アバター
2024/07/27 20:54
ありがとうございます。
本日、天国への階段を、また一段登りましたw


お酒につきましては、ご心配をお掛け致しております。

先週の日、そして月、火と3日間の禁酒
水 ビール350㎖×2+ウィスキー少々
木 ビール330㎖×1
金 ウィスキーソーダ、ジンリッキー、ラムロック

で本日は禁酒予定。
今はアイスコーヒーを飲んでいます。

明日は町内会の縁日で、焼き鳥を焼く予定。
どうせそこで飲んじゃうことになるので、今日は控えておきます。

こんな感じで。。。
アバター
2024/07/27 18:09
そろそろステップアップの日を迎えられたでしょうか?^^
今月のお誕生日おめでとうございます!

もうちょっとご自身を大切に。
色々労わり無理させないで下さいよ~

お互い酒好きはわかっているので飲むなとは言わずに済ませたいじゃありませんか~
お酒もちゃんと休肝日を決めて下さいましm(__)m
秋にドクターストップを掛けられる前に習慣となさってね。
アバター
2024/07/22 15:16
2カ月後に、健康診断で上から下から管を入れられる予定です。
麻酔が効きにくい体質なので(飲みすぎ)不安です。
そもそもそこまで生きてるかな?
アバター
2024/07/22 15:09
早めに見つかれば、人工肛門にならないで済みますから、 
検査を怠らないってことしかないですよね。
アバター
2024/07/22 11:39
心臓と脳は、いきなり来ますからね。
最近はもう1か月くらい下痢が止まらなくて、大腸がんだったらどうしようかな~?と思ってます。大腸がんって、生き残ると人工肛門の可能性があるので厄介なんですよね。。。
アバター
2024/07/22 11:34
夫の健康保険組合の健康診断パックだと、オプションでも心電図は選べないんです。
市の健康診断の割引クーポンと健康保険組合のものとを組み合わせて毎年しているのは
胸のレントゲン、胃カメラ、大腸検査、血液検査、尿検査。
子宮がんと乳がんの検診も。
弟が去年、心筋梗塞になったので、自分も心配になっちゃった;;
アバター
2024/07/22 00:27
>世沙明さん
昨晩はどうしても寝られなくて、3時ごろにコンビニにお酒を買いに行って、ガブガブ飲んで無理やり寝ました。。。 きょうは飲まずに寝ます。

なるようになっては困るので、何とかしないとなと思いつつ、癌と一緒である程度のステージにあるとソフトランディング(緩和ケア)しかなくなって来るので、さて。。

あれ?脳梗塞なんて患っていらしたのですね。私が忘れているだけ?
まあ何にせよ、今は元気に旅行に行けているので何よりです。

明日も散歩があるので6時半には起きないと。
昨晩は5時間も寝たので、今日ももう寝るぞ。。
アバター
2024/07/22 00:19
>とんとんさん
今日はお酒を飲まないで寝ようかと思います。お酒飲まない日は2カ月ぶりくらいかなw
心電図って、けっこう標準的についてきませんかね。脳は別ですね。脳って、何を検査するんですかね。

賢さ?ww
アバター
2024/07/21 23:44
人間ドック以前にもう少し寝ることをお勧めします(笑)
お酒の力を借りないでw

人間ドックの結果が出るまでええいままよ!と暮らしますか^^
色々思う事が多そうですけどきっと何もがなるようにしかならないという気も・・・

脳梗塞以前は人間ドック受診してましたね。
終えて二年後くらいに発症ですがw
元々色々な病の関心があったので自分で気付けた幸いで。
現在は年1心電図年4各種血液検査。
健康診断にも行かず持病の通院時センセが気になるところを調べる感じ。
もえーんさんと違い養う相手がいませんからその時を待ってます(何w

アバター
2024/07/21 11:07
汗かいて水分が足りてない所に飲酒してまた水泳のトレーニングだなんて@@;
どうかお気をつけくださいね。

人間ドックってお高いですよね。
私は毎年、健康診断のための検査を受けていますが、心電図とか取ったことがないし
脳も大丈夫なのかなあとかきになっています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.