Nicotto Town



野良じゃないの。



うちに子猫を託して行った「ちーまま」がしばらくぶりに表れた^^
相変わらずの美人さん、前より険が消えてちょっと穏やかな顔。

あれ?そうか・・・彼女の耳を見たらV字にちょっとカットしてある。

そうかぁ、無事捕獲されて手術してもらったんだね。

裏のヤマダさんに聞いたら
「あんなに子供産んでいるのに母子共にネコエイズも他の病気も無かったのよ」って。
確か10匹の子を産んでいるけど、それってホント凄い事。
(相手もしっかり選んでいたのかは不明w)

彼女は野良人生が長いから家ネコは無理そうで
「地域ネコ」として生きていくようだ^^
(トイレはちゃんと置いてある)

ヤマダさんが留守の時は夕飯はうちで食べる事にしているらしい。
相変わらずシャーシャーいうんだけどねwww
昼間は涼しい空家とかにいるのかな?

しっかし、産んだ子を放置したり、虐待して殺したりする人間より
「ちーまま」の方がよっぽど偉いと思わんか?
猫好きの家を選んで乳離れした子猫にゴハンくれるところに連れて行ったり
(交通事故に合わないような道を選んで移動)
視界に入る場所で見張りながら遊ばせたり。

色々考えさせられるわ。






アバター
2024/07/22 07:52
ん?ちーままさんは猫なのね。
ヤマダさんと施設長のPiPiさんも猫なのかな。
みんなたくましく生きていって欲しいわ~w
アバター
2024/07/21 23:29
うちにも野良ネコさんが来ていた。だいぶん慣れたころに
家に入れてみたけどダメだったわ。犬のにおいがしてたん
でしょうね。彼氏連れてご飯食べに来るようになっていたけど
ある日ぱったり来なくなって、おうちに帰れたんならいいけど。
アバター
2024/07/21 22:26
風子はネコちゃん好きなんでつけど 野良ちゃんは近寄ってくれないでつ
野良ちゃんも少なくなっちゃいますたけどね( ・ _ ・ )

暫く心穏やかに過ごせまつ^^
アバター
2024/07/21 22:03
なかなかすごい猫ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.