Nicotto Town



飼ってみたいペットは?

飼ってるんで「飼ってみたい」と思う事はないなぁ。
子供の頃から猫がずっと居るから、まぁ猫だろな
猫以外だと、セキセイインコ飼ってた記憶が
躾ければ猫がじゃれつく事はないんで。

セキセイインコは7~9歳位生きてくれてて、つがいだったり1羽だったり
5羽位飼ったんじゃなかったかな…?
猫は手のかからなかった1代目は20歳まで
思い切り手のかかる2代目も痩せて来たね?

一緒に居るのが当たり前だった1代目が寿命を全うした後
もう二度と飼わないと思ってたけど
貰い手居ないと次の日に保健所に連れて行かないとって事で
うちで引き取る事になった思い切り手のかかる2代目
この子が居なくなったら、本当にもう飼わないかな

そんなに沢山見送れる覚悟はない
迎えればいつも側にいる、見送らないといけない家族になるから
「飼ってみたい」ってだけの理由で、迎え入れる事もしない


#飼ってみたいペットは?

アバター
2024/07/23 11:18
総悟さんこんにちは
おー…家族が沢山いらっしゃるんですね、わんこ一家だ
アバターのイメージになってしまうので、戯れてるお姿が非常に可愛らしい感じにw
うちの子達は歴代含めなかなか長生きしてくれるみたいで、祭の金魚も鯉サイズに;

総悟さんの大事な家族達も沢山楽しい時間を過ごせますように
アバター
2024/07/23 07:41
おはよです|ω•๑`)ちら♪
アスクさんの最後の言葉に同感です(゚д゚)(。_。)ウン
僕のお家にはワンコ3匹17歳と11歳のシーズーと15歳のチワワ一緒に住んでます。
言葉を発する事はなく身体は小さいけど存在感はめちゃ大きいペットと言うよりは
かけがえのない大切な家族て思ってます(^-^)
アスクさんのセキセイインコ7~9歳て長生きしてくれたとですね(*゚0゚*)スゴイ!
猫ちゃんも1代目の子は20歳!アスクさんのお家の家族になれて幸せだったとですね(^-^)
2代目の猫ちゃんもずっとまだまだアスクさんの傍にいてくれますように☆
アバター
2024/07/23 02:39
人間の血液型みたいな感じなのかも知れないですね
大まかに分類はされてるけど、やっぱり個性様々な感じ

カラス、反応しちゃいますよね…即窓閉めます;
元が野良の子達はやっぱり強い気がします

生き残れたモモちゃんは、沢山甘えると良いと思います(笑)
アバター
2024/07/23 02:24
どうなんでしょうね?
昔元野良のサバトラの子を飼っていた時
肉球が黒い子で

とってもツンデレで
お転婆でカラスを睨みつけるくらい
気の強い子がいましたw

私と家族には優しいく賢い子でした

同じように

野良のキジトラちゃんも
サバトラちゃんよりは人懐っこかったけど
気が強いところはそっくりでしたね

モモちゃんは、モモちゃんが生まれる前の
くるちゃんが野良で、お腹に赤ちゃんが

いたのを私が保護して、出産時
5匹いた中でモモちゃんだけが生き残り
だったので

ほぼ家猫でとっても温厚で甘えん坊で
ご飯は残さずよく食べ元気な
こに育ちました✿






アバター
2024/07/23 01:57
飯と菓子欲しい時だけ真っ直ぐ見てきます…後は割とそっぽ向く子で(笑)

想像の中でモモちゃんがみたらし団子にw
肉球で性格が解るって本で見た事あるんですが、当たってるのかな?
アバター
2024/07/23 01:56
目つき悪い子大歓迎です
ジト目がちな感じもたまりませんね♪

グレーのお腹白いの想像しただけで
可愛さが伝わります(->∇<)/

家のモモちゃんは、頭と背中が丁度
みたらし団子みたいな色味で
足先から鼻先くらいまで下部分が
真っ白で、肉球の色はピンクです
アバター
2024/07/23 01:38
いあいあ、全然ですw

雑種のグレーで腹が白い子です、目つきが悪いというか鋭いレベルで…
三毛猫可愛いですよね
毛色も様々で何となく「日本の猫だなぁ」ってほっこりします
アバター
2024/07/23 01:13
こんばんは✿

この文を見てて、
アスクさんとっても優しいんだなぁと
思っています(-^^)

猫ちゃんの模様や色が分かれば
聞いてもいいですか?

アバター
2024/07/22 20:23
静華さんこんばんは。

セキセイインコはなかなか足を丈夫に育ててあげられなくて、大変でした
色鮮やかだし、目が可愛いんですよね

覚悟を持った上で迎えるのはとても良い事かと、家族が増えるのは嬉しい事です。
迎えた子には幸せになって欲しいですよね?
どの子も全身全霊です(笑

ハスキーの子も静華さんの所に来れて、幸せだったんじゃないかな
浅く知るお人柄で、もうそう思います

モモちゃんの安心する所なんでしょうねw
うちのもフローリングで伸び寝してます、流石に暑いらしい…
冬はもうべったりなんだろうなぁ

アバター
2024/07/22 20:01
アスクさん、こんばんは✿


セキセイインコは小さい頃実家3羽父が好きで飼っていました。可愛いですよね♪

確かに飼ってみたいという興味だけでは
限界はありますが

確り家族として迎える準備と
力を持ち覚悟を持って、育てて行く中で

ペットも人も少しずつ心と体を
豊かに成長していけるとよいと思います
今目の前にいる子を大事に幸せに育てる
事が飼う側の責任だと私も思います。

実家を離れてからは
三毛猫ちゃん1
ハスキー犬1
飼っておりました
つい3ヶ月前までハスキーの愛犬を
亡くなり

今は
三毛猫ちゃんのモモちゃんを飼っています

いつも私の枕半分使って暑いw
夏場は
溶けたみたらし団子みたいにのびのび
寝ております(-^^)

冬は私の脇か首のあたりに丸くなってます









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.