Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 10

今日のキラ合計は13個でした。


四択は ラーメン でした。

先ほど北部九州も梅雨明けしました
何故か山口県は中国地方でなく北部九州なんです^^;
まあ気象庁の管轄の問題なんでしょうけど。。

アバター
2024/07/22 22:48
いそどりさん
小倉、下関間はJR九州が走らせてるので
確かに下関は九州に入れてもおかしくないですよね^^
アバター
2024/07/22 22:46
ののじさん
やっと梅雨明けしましたがいきなり猛暑です
梅雨明け10日、倒れないように気を付けます。
アバター
2024/07/22 22:44
ピンクさん
そうなんです
北九州にいた時も天気予報は必ず下関も載ってました^^
アバター
2024/07/22 22:43
ひよさん
そうそう関門トンネル人道良くテレビでやってますね
車のトンネルでも真ん中で山口県に入りましたと
ナビが言うとあ~帰ってきたな~といつも思います^^
アバター
2024/07/22 22:41
ナオさん
そちらもすごい雨が降ったりしますね
ちょっと似てると思います。
特に下関はぐるっと海に囲まれてますが山陰、山陽で
色々と違います。
アバター
2024/07/22 22:38
こがねちゃん
お天気予報的には北部九州ですが
人間的には九州とはずいぶん違います。
未だになれません^^;
アバター
2024/07/22 20:10
こんばんは!
関門海峡を挟んで「焼きうどん」と「瓦そば」で切磋琢磨する
下関までは九州だと思ってましたが、さすがにその先までは...
アバター
2024/07/22 15:25
山口県は昨日梅雨明けしたのだとばかり思ってました(^_^;)
確かにネットニュース見たら、今日の梅雨明けに山口県入ってますね!
アバター
2024/07/22 15:03
へぇ・・・

近畿でも九州でもない
山陰山陽でもない分け方あるんですね・・・。
アバター
2024/07/22 13:53
ヘ~、山口は北部九州、初めて知りました。
確かに、、、地図を見ると北九州にせり出してますね。それだけ天気も九州に近いんでしょうね。
関門トンネル、歩いても渡れるんですよね~。
東京も、都心と我が家の方では、天気が違ったりします。特に冬は。
今は、どこもかしこもただただ暑いですが…(>_<)
アバター
2024/07/22 12:37
こんにちは。いよいよ梅雨が明けましたか。
雨の心配が少し遠のいて良かったですね。
山口は確かに橋を渡ったら九州ですもんね。
ぐるっと周りが海と言う点で私の住む千葉と似てますよね。
千葉は南と北の違いに加えて、外房(太平洋)と内房(東京湾)で気候が結構、違います。
山口も日本海側と瀬戸内海側とかで違うのかな?
アバター
2024/07/22 12:05
山口県は北部九州… ( ゚Д゚)
今 新しく知ったことです…! ( ´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.