Nicotto Town


一ノ谷博士


暑いよー。

今日、九州北部の梅雨明けが発表された。
去年は一番遅かったっようだが今年はびりを免れたようだ。
大暑だそうで、めちゃめちゃ暑い。
台風3号は九州に直接の影響はないらしいが熱い空気を運んでくる。
明日以降はフェーン現象もあってもっと暑くなるらしい。

ローカルニュースで前回書いたわが町の大水害の碑を取り上げている。
昭和48年8月31日の出来事で、1時間120㎜の雨が2回にわたって降ったと碑に刻まれている。
我が家からでも歩いて行けるので涼しくなったら見に行こう。
ほかにもわが地区が取り上げられている。

アバター
2024/07/23 20:19
小遊星さん:Windowsのトラブルの影響を受けたのは一般的ではないセキュリティ対策ソフトがインストールされたPCですね。
一般家庭の皆さんが影響を受けたという話は聞いておりません。
我が家のWindowsも影響を受けませんでした。
一応、更新の失敗によるトラブルの解消のやり方は承知しておりますがここには書けません。
アバター
2024/07/23 19:57
暑いですね。明日は土用の丑の日かな。

少し日記の間があいていたので、
ウィンドウズの騒ぎでお忙しいのかと思っていました。
アバター
2024/07/22 21:52
東京も めちゃめちゃ暑いです。朝から風呂場にいるみたいでした。
今さっき、大きな雷鳴が聞こえてきて、スコールのような豪雨が降り始めました。
日本は亜熱帯になってしまったみたいです。
アバター
2024/07/22 19:12
もう、どこも梅雨明けですね。
大阪も日中外は危険な暑さです。
熱中症にきをつけてくださいね。
アバター
2024/07/22 18:22
酷暑お見舞い申し上げます。
東京もめちゃくちゃ暑いです。(~Q~;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.