Nicotto Town


‘いつもありがとう’


先週末


19日(金)~21日(日)まで、長男と長女孫チャンが、再びウチにヤッてきた~前回から、中3日。ww
金曜@午後半休取り、地元で次女の色んな手続きを終えて車で出発~お嫁サンの実家に立ち寄り、
長女孫チャン乗せて、暗くなる頃到着~いつもの如く、一時泣くも家に入ったら思い出して元気に歩き回る。

今回は、退院して間もないお嫁サンを少し休ませる事と、中々家から出られないであろう長女孫チャンを、
思い切り遊ばせる@2つの目的がある。で、土曜~ドコに行こうか考え、暑さを考慮した結果水族館。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

八景島シーパラダイス、、、オォ久しぶりだなァ。(笑
(長男は、2度目だ言っていたが、実はおお勘違いで初めて~エノスイと間違えたらしいw)
全員で昼前に出発~車内で買ったマックにて昼食取っている内に、お孫チャン爆睡。
着いても起きず、ベビーカーに乗せて入場するも眠り続け~メイン棟1/3位見た所で起床。

私と次男は、前回(カワスイ)とは段違いの王道水族館に大盛り上がり~チンアナゴから始まり、メインの大水槽~を、
下から上からエスカレーターから~色んな場所から眺め、名物@イワシショーを堪能し、クラゲゾーンでスタッフさんの
豆知識に関心し、アザラシやホッキョクグマ、デッカいセイウチに驚きw~孫そっちのけで楽しんでしまった。( ̄∇ ̄*)ゞ

起床後のお孫チャンは、サンダル履いて歩き回り、タッチングプールで水遊びしw、イルカショーを眺め、、楽しめたかナ?
ソレにしても、めちゃくちゃ暑くて、移動でチョコッと外に出るだけでも体力消耗、、凄まじかった。(´・ω・`;)

夕方まで滞在し、最後@空いていたドルフィンシアターが、居心地良かったなァ~トンネルみたいになっていて、
上から横からイルカが泳ぎまくり、奥の深水槽にはマンボウ、、お孫チャンも走り回って楽しんでいた♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

翌日曜日~帰る日。
疲れが残る大人達を横目に、一晩寝たらすっかり体力回復したお孫チャンは、朝から絶好調。
コレは少し体力消耗させてからの方がイイwと長男が言い出し、少し車で走った某駅ショッピングモール?みたいな
所へ繰り出す。(←次男は離脱w)1フロア子供関連の店や遊び場が並び、はだしで遊べるゾーンで少し放置。w

その後、屋上へ行き、30分おきに噴水が出るスペースへ行き、皆に混じって水遊び~ビシャビシャ。
オムツまで全着替えして終了~この日も結構暑かったが、お陰様でお孫ちゃん体調崩さず過ごせた。^^

夕方、お嫁サンの実家へ送り届け、次女孫チャンをダンナと交代で抱っこさせて貰った。
ハァ、、コレでほぼ、今回の(長女孫チャン)預かりプロジェクト(!?)は、予定を終了したと思われる。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

段々なついてきたダンナは、別れた後も寂しい言っていたが、私?
正直モウジュウブンガンバッタトオモウンデスヨ。(笑)フゥ、、今はただ、無事やるべき事をこなせた安堵感に尽きる。

今日から平常が(再び)戻り、預かり期間休んだ分、今週&来週は仕事が増えている。
暑いし~なんて、軽く言えないレベルの猛暑が続く中、ガクーンと脱力していそうなので、自分も
体調に気を付けながら、目の前の事を頑張ろうと思う。(b´ω`d) ソレにしてもナンダこの暑さ!?

アバター
2024/07/23 12:55
★marryさん

こんにちは^^
こちらにもコメント有難うございます。

動物や生き物が、元々好きなので(私と次男)~もう、
嬉しくなっちゃって、見て回りました。(入場料高いし楽しまなくちゃw)
シーパラは遊園地や宿泊施設も併設されて、もの凄い大きいんです。
今回は、水族館の施設のみでチケット買いましたが、ソレでも遊びきれない規模でした。^^

いつも気遣って下さり有難うございます。
marryさんも、体調管理大変な季節ですが、ご自愛下さいね。
アバター
2024/07/23 12:53
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます~お泊り合宿含め、GWから始まった
プロジェクトですが、無事に後フォローまで終わりました。(と思っていますw)
↑が終わってもまだ色々ありますが、1つずつゆっくりやっていこうと思います。

水族館、孫が好きらしいんですが、夏は丁度良い遊び場ですね~涼し気ですし。
っていう家族やカップル等が、一杯来ていました。^^

中々引き籠ってはいられないですよねぇ~私はでも、平常に戻ったのが、
ちょっと嬉しいので、少し張りきって?仕事やら何や頑張ろうと思います。^^
sachiさんも、体調気を付けて下さいね~。
アバター
2024/07/23 12:50
★あすたさん

こんにちは^^
こちらこそ、いつも有難うございます♪

本当に、、、ケガやアザも1晩寝れば消えちゃいますから、
凄い勢いで、細胞分裂が活発に続いているんでしょうねぇ。
私なんてもう~アザになったら消えないし、寝ても疲れ取れないし、
食べたらいつまでも消化しないしww 差が歴然で笑っちゃいます。( ̄▽ ̄;)

あすたさんも、姪っ子ちゃたちを過ごした事があったんですね。
イザ向き合ってみると、こりゃなんだ~って事、多いですよね。(b´ω`d)

日本全国どこも、凄まじい暑さで、、時間帯によっては外出るの危険ですよね。><
本当に、外でお仕事される方には頭が下がります、、体調気を付けてと思います。
あすたさんも、くれぐれもご自愛くださいね。
アバター
2024/07/23 10:02
お孫ちゃん寝てる間に、大人が楽しむ(〃艸〃)
どっちがメインなんだ
楽しく発散できて良かったですw

こっちも暑いけど関東の暑さも異常ですよね
冷たいもの飲みすぎないように時々でも熱いの飲んでね
そして、ゆっくり寝れるときに休んでくださいね
お疲れ様でした♪
アバター
2024/07/23 08:22
おはようございまーーす
お疲れ様でした~~~
元気に楽しくお孫さん預かりプロジェクトが終了したようで、一安心ですね

あ~私も水族館に行きたぁい
季節を問わず、楽しめますもんね

エアコンのきいた部屋で引きこもっていたいですが
そういうわけにもいかずww
頑張りすぎないようにしましょ~~w
アバター
2024/07/23 07:12
お栄ようございます^^何時も此方にも有難うございます。

お孫さん預かりプロジェクト、お疲れ様です。
ちっちゃい子ってなんであんな元気なんだろう(苦笑)
と、姪っ子たちを預かったりしていた昔を思い出しながら拝読しました。
自分もそれなり若かった筈ですが1日見るだけでヘトヘトだった記憶。
今はもう絶対無理です><。(笑)

平常運転でお仕事にも戻られるとの事。
「ソレニシテモナンダコノアツサ」と
思わず無感情になってしまう程の酷暑の折です。
お体大事にお過ごしください^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.