Nicotto Town



♪「月光食堂」

夜に気温が下がってくれないのは、なかなか厳しいものだ…。
北海道はずっと、夜になれば快適だったんだけども

気分だけでも涼みたったんで、民族調のボカロ曲を漁ってたら
懐かしい曲を見つけた。
幻想的な曲というか、メロディーの落ち着く曲
古川本舗さんの「月光食堂」
ご本人がボーカロイドでも歌わせてくれたらしい
本家も好きだけど、個人的にはボーカロイド版の方が好きかも知れない?

今日は何を聴こう

アバター
2024/07/23 11:51
アニメは観ないので、曲の由来だけ調べる感じですが連動されてるんだなと思いました。
女王蜂さんのメフィストもそんな印象受けましたね
なとりさんの絶対零度とかもストーリーに合う感じなのかな?
アニメを観ている方は、感動も一押しな気がします
アバター
2024/07/23 11:40
勇者は、葬送のフリーレンのアニメ主題歌で

フリーレンのストーリーと連動しており
ストーリーを見れば見るほど

歌詞に味がでてきて感動した一曲です
アバター
2024/07/23 11:24
どの曲も好きです、有名なボカロPさんのボカロ全盛期時代の曲は大体聴いてると思います。
勇者はYOASOBIさんが好きなので、カバーは聴いた事ないですね…聴いてみます、ありがとうございます
アバター
2024/07/23 02:49
最近の初音ミクカバー曲で

YOASOBIの勇者も割と好きです♪
アバター
2024/07/23 02:45

私もボカロ過去物から現在もよく聴きます♪
神のまにまにとか、上弦の月、 no logic
撥条少女時計、心拍数#0822

ボカロカバーの曲もいっぱいありすぎて
今度おすすめ曲用意しておきます

書き出したらきりがないくらいw






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.