Nicotto Town



お家キャンブ飯www

☆鍋による炊飯から食事
無洗米を鍋に入れて炊く!!
コッヘル(アウトドア用の調理・食事セット)の
鍋とか〜単品のアルミ鍋を使って〜無洗米を
入れてお米を炊くだけwww

ただ白米よりも水の量を少し多めにする必要が
ある事に注意!!

私ゎ〜無洗米を購入・・・
最初の頃に色々な水分量で試してみて
好みの硬さになる水加減を決定〜♪
無洗米と水の量を測ってアルミ鍋に入れてから
浸水ゎ基本1時間かな?

その後〜火にかけて約15分強!!
火を消してから 3〜5分放置で
美味しいご飯が完成〜♪

納豆ご飯とか卵かけご飯とか・・・
ふりかけ〜梅干し  ( ̄* ̄)


☆小麦粉のみの料理
基本的にすいとんしか作っていない・・・
シェラカップを用意して

小麦粉に塩と水を入れて〜
練り・・・茹でるだけwww
あまり気にしていないから分量とかゎ
毎回適当www

飲んでいる時に〜適当なツマミとか
量を作ればお腹が膨れるwww

んで〜茹でるにゎ水に麺つゆを
適当にwww
味に関してゎ・・・
お好み次第〜笑笑( ̄▽ ̄)

もちろん〜適当に具材を入れれば
豚汁ふうとかにも・・・

多分・・・
「 YouTubeで」貧乏飯とかを検索すれば
色々出てくるかな?  笑笑(⌒▽⌒)

アバター
2024/07/29 17:43
こんばんは(^o^)
いつもありがとうございます。

キャンプには興味あるけど試したことなくて…
アールさんのローリングストックやキャンプギアとかキャンプ飯の記事読むの楽しいですー!
アバター
2024/07/23 22:14
なるほど~!熱を分散させるんですね!
バーナーパッドという道具を知りませんでした!
調理器具も安定して転びにくくなりそうだし、一つ持っていてもいいかもしれないですね!!
アバター
2024/07/23 21:58
Arya-Saさん
私も初めて見た時ゎ感動!!
参考にしていまふ笑笑(⌒▽⌒)
アバター
2024/07/23 21:55
ウサノワさん
直火でコッヘルとか〜シェラカップを
使うと底にかなり温度差が出ますね f^_^;
お湯を沸かすならば問題ないですが
お米を炊くにゎかなり火加減を調整しないと
焦げ付きまふ・・・( ̄▽ ̄;)

そこで私ゎ「バーナーパット」を使ってまふ
直火の炎を赤外線の熱に変換(商品説明より)!!

お湯を沸かす時見ていると〜直火だと
炎の当たった部分から泡が出る感じですが〜
パットを当てると割と泡の出方が柔らかく
広がる感じですね 体感ですが・・・

火加減を間違えるとテフロン加工のアルミ鍋でも
焦げ付く調理がありますが〜
パットを当てるとほぼ焦げ付きしませんよ
笑笑(⌒▽⌒)

サイズの種類ゎ約 7〜15cm位かな?
他のサイズもあるかも知れませんが
特に調べてゎいないので〜♪

重さ的にゎ12〜50g
登山だと・・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/07/23 15:50
貧乏飯検索した。ーこれはご馳走だ!
貧乏飯 YouTubeも観た。うどんの調理は似た食べ方を知っている。汁のついた『うどん』を電気ポットに入れる。数分待って汁かけて食べる。チェーン店の店で食べるより多めで安上がりで食べられる。ーこの方法ー今、電気ポットを持ってないからやって無い。
飯はこっちでレトルト(電子レンジでチン)10個入り900円位で売っている。それを食べること多いかな?先月、今月はチェーン店で餃子ライス500円とかレはニラ炒め700円とか金使い過ぎた。
上記参考になりました。特に貧乏飯で検索してレシピをみたらなかなか美味そう。
アバター
2024/07/23 08:10
コッヘルで実際に炊いたことはないけど、ごはん焦げ付かないですか?
むかーしアルミ製飯ごうで炊いて、がっつりこびりついてしまったことがあります~
すいとん美味しそう!汁物に入っていると満足のボリュームですね!
和洋中華全部対応できそう!いざというときのために練習しておこうかな…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.