Nicotto Town


‘いつもありがとう’


長生きサンたち


毎日毎日、かなり暑い日が続いている。
ウチはタイマーは使わず、夜間はエアコン付けっぱなし。(と言っても皆違う部屋で寝ているがw)
で、@私が起きた時点で即、エアコンを切って窓開放~既に暑いが、ココで切らないと切るタイミングがナイ。
お孫チャンが帰ったので、いつものルーティンで、朝の宅トレはエアコンなしで普通に発汗しながら動ける。

私1人なら、結構暑くてもナンダカンダと切ったまま~で、午前中過ごしてしまうが、今は若干1名いるので、
湿温計見ながら、ヤバイ数値に達し出したら再びエアコン始動~今日は、10時半頃かナ?(;^_^A

元々、年を重ねてから、私がエアコン苦手になって以来、前より使う頻度が減った~と言うのもあるし、
ウチのエアコン未だに現役で、本体見ると(04年製)となっている、、、20年位?( ̄∇ ̄*)ゞチャンと冷える♪
と言い~自分達夫婦(家族)と、歴史を重ねて来た子たちが、未だ周りにいてくれるのも幸せだ。
だから、ガンガン連続使用せず、時々休ませながら~と思っている。(持論だが、、イイノヨソレデww)」

今回、お孫チャンを預かる期間に、エアコン故障でもしたら、大変だ~と内心ビクビクしていたが、頑張ってくれた。
ドコまで行けるか分からないが、コレからもボチボチやっていこうネ。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

さて、今日の仕事~いつもは歩いていくが、丁度出発時間が1時台、、ヤバ過ぎな時間帯。
今週&来週仕事が続くし、安全重視で長生き愛車使って行こうかナー、、よろしく♪(''ω'')ノオゥ


日曜@家に帰る途中の長男、高速でタイヤがバーストしたらしく、レッカー呼んで自分はタクシーで帰ったらしい。
どんな状況が分からないが、ケガがなくて良かった。>< 中古とは言え5年位の車種らしい、、色々あるネ。

アバター
2024/07/24 08:00
★sachiさん

おはようございます^^

普通そうですよねぇ~年々暑さが激しくなっている今、
室内でだって、熱中症になる危険ありますもんね。^^;
特にキッチン、、火を使い出した途端、気温跳ね上がって怖い。ww

いえいえ、大事にしよう~なんて思って使ってきてはいないんです。
車でもエアコンでも、回買えたら結構な出費になるし、、、使える間は
使おうって感じでいたら、こんな感じになっちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

車だって、長男からも「古いからなぁ。」とか言われて、、わかってるよ。w
でも、あんたたちを乗せて頑張って来た愛車じゃないかって思いますよ。
だから乗り続けるのか、安全重視で買い替えるかは、個々で価値観違いますが、
とにかく私が、最近の車を運転する気力がない、、、ソレにつきます。m(_ _"m)

高速でタイヤがって怖いですよねぇ、、本人普通に連絡してきたので、
どんな感じかわからないんですが、まだ家族乗せていなくてマシだったかなと。
やっぱり車はリスクありますねぇ~定期点検等、可能な限りメンテはしなくてはですね。
アバター
2024/07/23 20:52
こんばんわ~~~
うちは寝室とか今とかキッチンとか
とにかく人がいる部屋は、エアコンがフル回転ですねえww
ホントに今年は、エアコンなしは無理ですw

有羽さんは、なんでも大事に大事にしてて、えらいなあ
私は、新しいのが欲しいですwwお金がないから無理だけどww

高速でタイヤが・・って怖いですね
大事に至らず、よかったです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.