Nicotto Town



自転車修理

今日の夕方、折り畳みのロードバイクを走らせていたら、フロントの変速が不良、、、まぁ、変速レバーと変速機を非推奨の組み合わせで使っていたのですが、これが、今一変速しない感じ、、、、パッと見るも良く分かんない。組み込んだとき、微妙な位置調整で何とか使えるようにしてたのですが、経年劣化かなにかで、微妙な位置調整が効かなくなった感じ。


ということで、夜、他の自転車の部品、予備部品の組み替えを行って推奨組み合わせの変速レバーと変速機を準備。これに組み替えることに、、、、、

分解整備するのは二台。一台は、部品を外して代品を装着、もう一台は外した部品を組み込んで調整、、、、最初の作業をPM7:30~8:00に、次の作業をPM11:30~12:00。無事に終了。やっぱり、メーカー推奨の組み合わせでないと、色々と不具合が出るんですね。これで、明日からの運用も安心。

部品が色々あると、直ぐに作業が出来るので嬉しいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.