Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/24
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
展望広場 4

今日のキラ合計は8個でした。


四択は お好み焼き でした。

お好み焼きは広島風と関西風があるのですが
ソースはお多福ソース一択です。
でも最近はソースも濃厚とかその他色々と
出てる様なので選ぶのも大変ですが結局
昔ながらのオリジナルをかけるんですよね~^^

アバター
2024/07/24 21:34
ソースも地域によって特色がありますね
ウスターはイカリやカゴメをよく使います
ブルドックは関東だったのですね、初めて知りました。
お多福ソースはやはり広島風お好み焼きが有名にしましたね^^
日本人の舌はやはり世界一だ!
アバター
2024/07/24 18:35
うちもお好み焼きソースはオタフクソース1択です!
フライなどはやっぱりブルドッグかな?
今はソースも減塩のが出てるけど醤油ほど種類は無いです。
アバター
2024/07/24 16:08
こんにちは。うちはソースと言えばブルドックでしたね。関東だから?
オタフクソースは大人になってから知ったような。
でも子供の頃は、お好み焼きには、しょうゆをかけてたの。
父を除く全員。母の影響?お父さん変って本気で思ってた。怖いわね・・・
でもね桜エビとネギのお好み焼きなんて、お醤油が合うのよね。別の食べ物と思えば、あり!
アバター
2024/07/24 15:50
ブルドッグ
コーミ

ソースといってもいろいろでしょうけどね・・・。

愛知はなんつったって「カゴメ」のケチャップ、ソースなんすよね。

幼稚園バスで通園してたのですが、工場が経路にあるので、
朝は始業前でいいのだけど、帰りはいっつもソース臭。
家に帰る前に、ソース臭嗅いでからの帰宅でした。

ソースで育ったといっても過言でないのかも?w

昔の半ドンの昼めしチャーハンは、カゴメのソースかけた炒飯だったし。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.