Nicotto Town


クシティ*ガルバ


降り積もれ孤独な死よ

降り積もれ孤独な死よ

週刊誌記者の森燈子は、
行方の分からなくなった取材対象の少女を探していた。

そして、彼女が手首に刻んでいた六角形の文様から7年前の猟奇事件との関係を疑い、当時の関係者で元刑事の冴木に接触します。。

物語は、冴木の回想という形で進んで行きます。

灰川邸事件

2017年 灰川邸の地下室で白骨化した子供の遺体が13体見つかる。

屋敷の持ち主である灰川の行方を探す中、
灰川を”父”と呼ぶ蓮美花音が現れ6年前まで灰川と数人の子供で共同生活をしていたと言うのね。

そこで暮らしていた子供は、皆、家庭内に問題があり虐待を受けるなどしていた。
彼らは、灰川に連れ去られたと言うよりは、地獄のような元の暮らしから逃げてきたようだ。

数年を屋敷で共に暮らしたある日、灰川は突然共同生活を解消する。
その時点で屋敷に暮らしていた子供は19人。

そして、生き残った6人の内、行方の掴めない1人を除いた5人に
事情聴取をするんですが、皆が皆そろって「父さんはやってない。」と言うんですね。

ちょっと、宗教めいてると思える位に同じ反応をする。


そうこうしてる内に、灰川が入水自殺をしようとしていた所を保護される。
取り調べをすると、あっさり「私がやった」と自供するんですが、
それ以外については、何も話さない。。

まるで、誰かをかばっているようだが、
事件自体は、勾留中の灰川が首を吊って死亡することで、終わってしまいます。

序盤は、もう謎ばかり。。

灰川邸事件の真相がわからないまま、
7年後の少女行方不明とつながるんだろうな?と思いつつ、
人間関係が複雑に交錯していきます。。


日本テレビ
日曜 22:30~


記240724

アバター
2024/07/25 07:29
あらおもしろそう!げんさくあるんかしら?とおもったら、まんが?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.