Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウン会話ミニイベ~クマミ編~開始

画像


参加アイテム着用してタウンに行き、どうぶつに話しかけると
お部屋アイテムがもらえるイベントの第6弾~クマミ編~が始まりました。

【開始】タウンで会話ミニイベント~クマミ編~
カテゴリ:イベント 2024/07/24 15:00:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73749378

イベント期間は
7月24日(水) 15:00 ~ 8月7日(水) 11:59 の15日間。

イベント参加アイテムは、Pきせかえショップで販売している
「森の中のサンドイッチセット(奥手/手前)」茶・ベージュ 190P です。

参加アイテムを着用して、自然広場にいるクマミに話しかけ
「はい」と答えると、お部屋アイテムがもらえます。
毎日話しかけると、1日1個、最大15日間で15個もらえるようです。

今回もらえたお部屋アイテム名は「クマミのおひるごはん」。
参加アイテムの「森の中のサンドイッチセット(奥手)」茶と、ほぼ同じアイテムで
上の写真の右のほうに飾ってあります。


イベントに参加してアイテムをもらうときに、クマミちゃんが
おひるごはんをおすそわけする、のような話をしてくれます。
また、
アイテムをもらった後で、もう1度話しかけると
おすそわけしたおひるごはんは
クマイチたち用のお弁当を作りすぎたものだった、みたいな話も聞けます。

このイベントに参加された方は
クマミちゃんの話をじっくり話を聞いてみると、より楽しめるかもです^^


今回のお部屋は、クマミちゃんにちなんで
過去の釣り堀防衛軍・探検隊で入手したお部屋アイテムを飾ってみました。

全部のアイテムを見つけられていない可能性はあるし、
見つけたものも、48個制限のために
3色クラゲットモビールだけ飾れていないです。
「くまみのおひるごはん」を外せば飾れたけれど、それでは本末転倒なのでw

釣り堀防衛軍・探検隊イベントで登場した魚?は
カメットたち、タコットたち、カニットたち、イカットたち、クラゲットたち、
ニコラカンス・ニコッシー・地底湖の主まねっこ魚、
ミニドラゴン・シードラゴン、ミニドルフィン・ハッピードルフィン、かな?

魚の名前を確認するために、すごく久しぶりに
遊んだ記録>ゲーム>釣りゲーム を見てみました。
うーん、なにもかもみな懐かしい。

アバター
2024/07/26 08:08
>kyuさん
釣り堀防衛軍と探検隊のアイテムだけで48個になるとは思わなかったです(^^ゞ
防衛軍だけで5種類もあったんだなーと、飾って初めて気づきましたw
クラゲットは防衛軍のイベントだけど、
個人目標ということで、モビールとかポスターとかももらえたすね♪

ほとんどのアイテムは、タウンの釣りカテゴリに入っていたので
そのカテゴリーを地道に順番に見て行ってひっぱりだしました^^
ピンクのイルカのぬいぐるみだけは他のカテゴリーにあったかな?
ほんと、釣りゲームが早く復活してほしいですね(´∀`)

アバター
2024/07/26 08:04
>トシrotさん
久しぶりに釣りのアイテムをお部屋に並べてみました(^▽^)
イベント中は忙しくて、なかなかゆったりアイテムを見る余裕もなかったので
今ようやくゆっくり見られる感じです^^
こちらこそ読んでくれてありがとです~♪
アバター
2024/07/26 08:02
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

やっぱり今回も同デザインのアイテムでしたね(・∀・)
自然広場のように、たくさんのハンバーガーを飾るのも楽しそうです^^
もらえるのが1回1個だけから毎日1個になったり、途中でアイテムが切り替わったり
運営さんもユーザーの反応を見ながら試行錯誤しているんだろうな。
アバター
2024/07/26 08:00
>アイスさん
はい~釣りで釣れたキャラたちと、そのイベントでもらった特典です^^
カメットとか懐かしいですよね(´∀`)
あの頃はみんなで釣り堀に集まって釣りしたり話したり、熱量がすごかったですね^^
今はそれだけの時間がとれないけれど(^^;

時代にあわせて変わるのも仕方ないけれど、やっぱりちょっと寂しいですね(´ー`)
アバター
2024/07/26 00:18
さすがあいうえおさんはいろいろ釣りイベントアイテムお持ちなんですね~!
見ごたえあります…!
この中ではクラゲットのイベントが一番印象に残ってます^^
他も持ってるかな~と探してみたのですが、
お部屋のアイテムって検索できないですよね(>_<)
あいうえおさん、よく揃えられましたね(@_@)
釣りゲーム、早く復活して欲しいなぁって思いました。
アバター
2024/07/25 08:34
すてきなコレクション部屋です!おっしゃるとおり懐かしいのもいっぱい!
インフォメイションいつもありがとうございます^^
アバター
2024/07/25 00:38
情報ありがとうございます。

話しかけるイベント・・・今回も同デザインのお部屋アイテムなのですね。♪
可愛いデザインのアイテムなので、参加される方も多そうです。!(^^)!
アバター
2024/07/24 22:55
釣りで釣れるキャラたちですね^^
なんか・・・懐かしいキャラばかりかも\(^o^)/
やっぱり、あの頃のニコタが1番、楽しかったかも知れません><

松任谷由実さんの歌の・・・あの日に帰りたい・・・そんな気分です><


アバター
2024/07/24 21:26
>★☆Luna☆★さん
久しぶりに釣り関係のアイテムだけでお部屋を飾ってみました(^ー^)
こんなにあったんだな~と(・∀・)

惑星系のようなアイテムは、クラゲットのイベントの時に
キングクラゲットを釣るともらえた「銀河系ポスター」です^^
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55531805
銀河系と書いてあるけれど、銀河系=天の川銀河とはちょっと違うような?

釣りゲーム、復活するのは間違いなさそうですね^^
それがいつになるかが問題で(^-^;
アバター
2024/07/24 21:01
素敵な釣果部屋ですね^^
懐かしい~~~~~(*^▽^*)
あいうえおさんの後ろの惑星系のようなアイテムも釣りで入手したアイテムでしょうか(・・?

釣りゲーム、復活してほしいです(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.