Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


妖精さんは家の中にいたんだね(青い鳥風

ここ数日危険な暑さが続いております。

そんな中、88歳の我が母は時々無駄に我慢強い。

熱中症の恐さと水分補給の大切さを毎日毎日言い聞かすも
喉も乾いてないのに水なんか飲めないよねぇ。

いやいや、渇きに気づいてないだけです。
しかも、あなたが今飲んでいる、それはビールではありませんか??
「お酒飲んだらその量以上水を飲むんだよ!」
と何度言い聞かせても「はいはい」と聞き流す~~

そうしてこの日がやってきた・・

今朝、トイレに行くとめちゃ汚れてる!?
え、どういうこと?と思いつつまずは掃除
そのあと母の寝室に行くとそこは亜熱帯。ええええエアコンは!?
部屋の中もくちゃいし、
なんか踏んづけたと思ったらヒャァ(ご想像にお任せs・・

「おかーーさん?おかーーさん?」
大声で(耳が遠い)呼びかけると目は開けるけどうつろ。
あーーーーこりゃ熱中症確定です。
こういうときは救急車なの?
でもウンpまみれだしw 
なんとか起き上がれたのでパジャマを脱がせ、体を拭き、着替え、
さぁ病院行こう!その前にかかりつけに電話だ!

私 「熱中症みたいなんです。」
病院「お熱ありますか?」
私 「はい」
病院「コロナの可能性がありますので発熱外来になります。
   着いたら駐車場でお待ちください」

駐車場に着いた時間 9:30
順番がきて(めちゃ多かった)鼻をぐりぐり 10:30

先生が結果を持ってやってきた。
陽性ですねー。5日間は出かけないでくださいね。
 ラーメン食べに行くのもダメですよ←どんな注意だよ!w
(高い)お薬出せますがどうしますか?←年寄りだからね、お願いします
 では調剤薬局の駐車場でお待ちください」

「はい。ありがとうございまし・・」あれ?熱中症は??
??のまま薬局も混んでたので先に母を家に連れて帰った。
とりあえず部屋を冷やしてアイスノン敷いて寝かす~
薬局に戻り薬をGET 12:30

家に帰り、薬を開けてみた。
まぁまぁでかい真っ赤なカプセル4個!これが一回分?
私でも飲めないわ! とブツブツ言いながらやっと3錠飲ませた(限界

先ほど様子見に行くとトイレに行ったと。
腐った魚のような目に少しだけ生気が戻っていた。
どうやら119番は必要なさそう?? ほっ

にしても妖精さんとはねぇ。どこもでかけないのにねぇ。
犯人は数日前に熱があるっぽいと言ってた旦那だな。
てことで、今夜またあの赤いカプセル4錠飲ませなければならない。
あーゆうつ。 あーちかれた。 本日ここまで。

アバター
2024/07/28 14:13
里穂ちゃん☆

妖精さんはすっかり元気に今日も誰よりもたくさん食べてますw
絶対に偽物だと思うんだけどな―
カプセル、どうしても飲めない時は中身を出してオブラートに包んで飲ますといいらしいけど
そっちの方が失敗率高いような・・・・うっかり舐めちゃったら激苦らしいしw
アバター
2024/07/28 08:58
おはよう~♪
お家に妖精さんが来てくれたとは(・・;)
べるちゃんが娘でお母様は幸せ者です
カプセル4錠は私でも喉につっかえて無理です(;ωq')
お疲れ様でした
アバター
2024/07/27 14:28
モクちゃん☆

ありがとねぇぇ。看病は二日間で終わったよ。
今日は元気に朝風呂からのご飯とゴーヤ卵とじをモリモリw まぁ元気になってよかったけど
私が着替えさせたり病院連れて行ったりしたところの記憶は抜け落ちてるよ。なんなんだろねー
アバター
2024/07/27 14:26
みおたん☆

そうなんだよ、あの薬、怖い赤色だし座薬みたいなでかさだし(そこまでではないw
解熱剤は一回飲んだだけであとは平熱。
しかも当日の夜には食欲もどってたのはさすがだと思った。
でもあの時の意識がアヤシイ感じ・・こわかった・・やっぱりコロナより熱中症が危険だ!
アバター
2024/07/27 14:22
mackeyちゃん☆

私は症状的には99.9%熱中症だと思ってるの。
でもお医者さんはコロナの方ばかりに目を向けて・・感染症だからそうなるのかもだけど
車の中と外とはいえ、もうちょっと話をきいて対処してほしかったよ・・

こんなに心配かけた母は今朝は自分でご飯を炊きゴーヤの卵とじを作り、
一人でモリモリ食べていましたww どういうことだよっ!!
アバター
2024/07/27 14:19
ひよりちゃん☆

おお、ひよりちゃんちにも妖精さんが舞い降りたのね!
健康体の人はいいけど、疾患を持つ人にとっては恐怖だよねぇ。
しっかり隔離しちゃってひよりちゃんにうつらないように祈ってるよ~
アバター
2024/07/27 14:15
ゆっこちゃん☆

お部屋の掃除、マジ大変でした・・なんでこんなことになるのか?謎w
うちの母は食べる事に関しては貪欲なんだけど、水分補給が絶対的に少ないのよ
そしてエアコン切る癖なんとかなんないかなww 
そりゃあ電気代は気になるけどさ~昨夜も様子見に行ったら暖かーい部屋でうちわであおいでたw
アバター
2024/07/27 14:11
ごろちゃん☆

ちょっと前に私も熱中症ぎみになった日があって、これは怖いぞと思ってた矢先だったの
にしても昭和初期の人たち(特に女性)ってなんでこんなに我慢強いの?
昨日もちょっと目を離したらエアコン切ってたし。やめてぇぇぇぇぇ
アバター
2024/07/27 14:09
ウサ美希ちゃん☆

いやぁぁ。今回はコロナよりも突然の恍惚の人状態の方が驚いたよ
母の介護の日々はすぐそこに・・・・ひゃぁぁぁぁ
え?何言ってるの?美少女はウンpなんてしないんだよ??←コラw
アバター
2024/07/27 14:06
もーたん☆

すごい増えてるね。ここんとこ毎日市役所の放送でコロナ注意報が流れるよ。
軽症な人がばらまいてるんだろうなと思う(うちの旦那だ!
アバター
2024/07/27 14:04
キョンちゃん☆

多分だけど、意識が朦朧としてる中でトイレに行こうとして間に合わず、
でもトイレには入ってそのまま出てきて横たわったところで動けなくなったのかと・・
今になってその時の話をしても記憶からぶっ飛んでるみたいなんだよね~
赤いお薬、1割負担の母でも1万弱したよ~~~!
アバター
2024/07/27 13:48
どるちゃん☆

ありがと~。私はどうやら無事のようです。
絶対だんなが犯人だよ!あいつめ~~~!
アバター
2024/07/27 13:47
ワンコロちゃん☆

ありがと~。高齢者はいう事きかないからねぇww これが一番困るw
お互い頑張ろうね!
アバター
2024/07/27 13:45
らなちゃん☆

あの惨事は思い出しだただけでもブルブル
とうとう認知症介護がはじまったかと震えたよ。コロナより熱中症がこわいわ
らなちゃんちもまだまだ落ち着かないだろうけど頑張ってねー!
アバター
2024/07/27 13:43
ここたん☆

いやー、まさかのコロナ陽性にはびっくりだったよ。
お薬飲んだら夕方にはほぼ元気になっててご飯は?って言われたw
アバター
2024/07/26 16:55
ヒイィィ!!/(≡゜ x ゜ノ≡)\ノ大変な1日だぁ~
べるたんお疲れさま!看病するのも大変だよねぇ。。
今また流行ってるみたいだから、
べるたんもうつらないように気を付けて゚ネ♪d/(≡*' x ^*≡)\b♪
アバター
2024/07/26 14:29
どの家も 大抵 旦那が持ち帰るよねw
熱中症なのか妖精さんなのか どっちにしろ 解熱剤が必要か・・・

赤いデカいカプセルって 怖いな・w・;しかも4つて
アバター
2024/07/26 14:05
(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)こんにちは♬

お母さま大変だったね・・・
べるちゃんも色々大変でお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

コロナ陽性だったのね、でもその症状は
コロナだけだったのかなぁ?
介護するのもされるのも大変だなぁ・・・
お大事にしてね。
アバター
2024/07/26 13:56
べるたんこんにちは。
お母様お見舞い申し上げます。
ご高齢だし、心配だね。
べるたんの迅速な対応はすばらしいね。

ウチのダンナも妖精さんですw
アバター
2024/07/26 09:05
うわぁ~…それは大変でしたね
んちまみれのお部屋のその後が気になりつつ…
独居の母(91)を持つ私としては、他人事ではないかも…と
年寄りってね~言うこと聞かないよね~
看護する方も心配です…どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2024/07/26 00:53
お薬、だしてもらえたのですね。
テレビで見たことのある赤いカプセル!!
本当にあるんですね。

義母も先日嘔吐したと言ってました。多分、熱中症です。
具合が悪いのを隠すんだよね;;

お大事にしてくださいね。
ベルさんも感染しないように気を付けてくださいm(_ _"m)
ガンバレ~~
アバター
2024/07/25 23:15
こんばんは~
大変でしたね。熱中症とダブルだったのかもね~(^-^;
べる☆ちゃんも感染しないように気をつけてね~
まぁべる☆ちゃんはウンPは便器に命中させるから大丈夫だよね!(そこ!??

アバター
2024/07/25 22:28
こんばんは。
コロナ、油断できませんね。
うちの社でも流行ってて、これからお盆休みなのに
お盆明けはもっと流行りそうです・・・。
まずは、自分が罹らないように予防することが大事かと思います。
お母さま、早く良くなりますようにです。
お大事にです♪
アバター
2024/07/25 21:11
わーーー!なんで?うんPまみれ? 大変だったねー!娘はすごい力になるねー!お母さん泣いて喜んでるでしょ?!
コロナって決まると、治療してくれないのかしら?
あーー!!その赤い薬!旦那っちのが飲んだのと同じだ!すごい大きくて量が多くて大変だったよ!そいや、今はお金かかるんだね。うちの旦那っちまだ無料の時でラッキーでした。え…?
早く治ると良いね!お母様!ファイト!べるちゃんもがんば!!!
アバター
2024/07/25 19:54
こんばんは。
大変でしたね。
またコロナが流行っているようなので
べるさんもかからないといいのですが(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)
アバター
2024/07/25 17:36
こんにちは。

お互い 頑張りましょう。

無理しない程度にね。

おつかれさまです。
アバター
2024/07/25 17:12
お、おつかれさま(;´▽`A``

お世話がだいぶ大変そうだけど…
べるちゃんが倒れない程度にがんばってケロン(*・∀-)☆
アバター
2024/07/25 17:09
こんにちは
大変だったね~
水の代わりにビールを飲むのかw
熱中症だと思っちゃうよねw
コロナはまだまだ怖いね
お疲れさまでした




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.