Nicotto Town


く~よん♪


超電導リニア体験乗車(。◕ˇдˇ​◕。)/

ニコットおみくじ(2024-07-26の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

今朝は、4時半に出発して
22時半に帰宅しました<m(__)m>

本日は、山梨県の
「超電導リニア」時速500㌔の
体験乗車をしました\(^o^)/

第1便 10時15分集合
    10時30分出発の
リニアに両親と乗車しました☆彡

集合時間に合うように、早起きして出発('◇')ゞ
車は順調に走行し、9時前には到着しました♪

スタッフのお話では
今回の応募による抽選倍率は150倍だったそうです(@_@。
それなのに第6便の2座席ご招待まで当選したので
私の妹と旦那様&子どもちゃんにプレゼント♪
しかし・・・第6便 16時15分集合 30分出発

1便と6便に乗車なので、その間には
吉田うどんの名店でお昼ご飯を食べたり
妹の趣味「マンホールカード」収集&撮影
父の趣味「神社参拝」で富士吉田市の富士浅間神社へ参拝へ
マンホールカード集めで、河口湖の近くまで行ったりと
プチ山梨観光をしました(#^.^#)
朝、都留市に向かう前に富士急のジェットコースターを見て
河口湖町へ向かう時にまた富士急
リニア6便に乗車するため、また富士急を見て
名古屋へ帰る時も、富士急と・・・
何度、ジェットコースターを見たのかしら?
富士急ハイランドが私を呼んでいる??

帰る時は、黒雲さんとカミナリさま、大雨と風の嵐((+_+))
富士山は明け方の静岡側は曇っていて
富士五湖道路を通過する時に、月見草と富士山が
きれいに見えたりしました♪
帰りは、涙雨?恥ずかしがり屋の富士山かしら?
雲に隠れたり、出てきたりと言った感じでした(*‘ω‘ *)

東京国立市に住んでいた大学時代や
川崎市内の保育園に勤務し
晴れている時は、富士山が遠くに見られたから
何だか、その頃を思い出したりして・・・(*^。^*)
でも、今回の富士山はと~っても大きく見えるから
スケールが違います(; ・`д・´)
前述の頃は、と~っても、かわいらしい富士山よ♬

リニア乗車の抽選は
申し込み期間の状況をマメにチェック(。◕ˇдˇ​◕。)
今までに何度となく応募していましたが、やっと当選♪
30分の乗車時間 1区画2席の料金は\4,400
ちょっとお高い気もしますが・・・
特別感があるから、まあ仕方ありませんね☆彡
だって、1便20区画 40名限定だから( `ー´)ノ

実験線片道42㌔の区間を約1往復半の体験で
時速500㌔を2回体験
500㌔を体験した後はスピードを落として
東海道新幹線と同等の速度で走行中するも
実感としては「と~てものろのろと遅く」感じました(-。-)y-゜゜゜
あの、新幹線の最高時速でも・・・
時速500㌔のリニアは、秒速140mだって(; ・`д・´)

開通すると東京~名古屋間は40分
大好きな「ディズニー」が、もっと近くなるから最高よねっ(#^.^#)

「夢の国」いや、お城に「里帰り」をするのなら
滞在時間が長くなり、とてもいいことですですねっ・・・(●´ω`●)

あつ、明日はお仕事・・・
金曜日のお仕事を頑張ります!(^^)!

今週は、イベント週間
残りの大イベントは土曜日・・・楽しみ・楽しみ♪
またお話ししますね☆彡

今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2024/07/27 23:06
ばんちゃლ

く~よんちゃん・・・山梨の旅行だったんですねぇ♪
しかも・・・リニアに乗車してたとは(๑◔‿◔๑)
詳しくは知らないけども静岡県も開通したって事なのかな~~
リニアが開通したら名古屋から都内までが通勤圏内になりますよねぇ♪
メルモなんか70分も毎日電車に、乗ってますよ(笑)
秒速140mだったらメルモの通勤時間が5分くらいになるかもwww

もう~~毎日が暑すぎて通勤するだけでも一苦労です(☍﹏⁰)
今週からは学生の皆さんが夏休みになったので
行きも帰りも座れる事が多いので有り難いです♪
アバター
2024/07/26 21:28
おかえりなさい(^q^)

リニアって・・・もう乗れるんですか?
凄い体験をしましたね^^
応募して当選しないと乗れない感じなんですね
しかも、テスト運行だと思うのですが料金も徴収するとは><

うちはリニアよりもローカル線で時速40キロくらいの旅がいいかも^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.