Nicotto Town



あげは

 一週間・・・いやもっとずっとまえだ。まだ咲かないひまわりの成長具合を看護婦さんとみにいった。
 とんでもないものがいた あげは蝶 えっえ~~~ あげは蝶が飛んでる  .お、おまえあげは蝶じゃねえか?よく生きてたなぁ、えらいぞえらいよくやった。苦労したんだろうなぁ。
 僕が子供のころは自然がいっぱいあって畑なんかもあったりしたのだ、でもいまの橋本には雑草がぼうぼうにはえた原っぱさえない、土をみることさえないアサファルトだらけ。人間は地球を好き勝手に変えちゃってるけどほかにも地球に住んでる命はいっぱいあるんだぞ。

アバター
2024/07/28 07:58
蝶々は 春先にちらちらと白や黄色の蝶が飛んでいるのを見かけましたが
アゲハ蝶は 最後に見たのはいつだっけ?
というくらいぜんぜん見てないです
そういえば今年はあんまり蚊に刺されてないなぁ~と思って
友達に聞いてみたら 彼女も同じくで
気になってしらべてみたんだそうです
そしたら
蚊の活動は25~30℃に活発になり35℃を超えると葉の裏などに非難
40℃超えると死んじゃうそうです
体温超える気温だと人間でもかなり苦しいところ
ましてやあんなちっこい蚊なんて
ダイレクトに影響うけるんでしょうね
炎天下だと蜂すら活動してません
アバター
2024/07/27 09:32
アゲハ蝶、こちらでは色んな種類が飛んでいますよ。
キレイなエメラルド色だったり水色だったり、普通の黄色っぽいのも。
大人になって今のところに引っ越しして、もう緑ばっかり・・・
たきさんとは逆ですね。
そして先日ね、モンシロチョウだと思うのだけどアゲハ蝶くらいの大きさの
見つけてビックリしたよ。
ということで大自然に住んでいますw
私は虫のいない所がいいなって…ないものねだりですね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.