Nicotto Town



まぁ、どうでも良くはある・・・


朝早くにドアがノックされた。


コンコンコンって3回それ程強くも無かったんだけど、朝5時半なんだよなw

でも、4時から窓開けてたし、洗濯もしてたからそれ程不思議にも思わず玄関開けたけど・・・誰もいなかった・・・

門扉のノブを回した形跡があったけど、前日に俺が回してちゃんと戻さなかったのかも?

まぁ、郵便受けにも何も無かったから、何もなかったという事にしようと思った。


弥助問題の掘り下げでは元寇で元の襲来を防いだ鎌倉武士は黒人だったという説も流れているようだ。

勿論、年代が違うと否定されるんだけど・・・

そんで大航海時代よりも古いじゃないかって反論に、弥助擁護派のイギリス人は「シルクロードを知らないのかレイシストめ」と・・・

シルクロードキャラバンで奴隷を連れてきたのかよwって言われると・・・

黒人は奴隷ではなく用心棒として雇っていたんだと言う事にするようで、それを日本人が奴隷として使役していたという事にしたいようだ。

ま、そんなもんよねw

そう言えば、この問題が出た当時の証拠として鎧を着た黒人が富士山をバックにした写真を出してる人がいたな~

写真の原理自体は紀元前からピンホール構造を使ってた可能性が指摘されてるけど、写真として残る形になったのは1800年位だと写真部部長が記憶してるw

この写真が証拠と言うなら、日本が銀板写真の発祥国になっちゃうw

もし、世界より300年早く写真技術を得ていたという世界線があったとしても、配下の弥助の写真が残っていながら、信長を始めとした殿様連中の写真が無いのはおかしいと気付けそうなもんだ。

でも、それを指摘しても、日本は不都合な真実を無かった事にしているんだとか言われる。

なんだったらアフリカの一部から日本へのお願いと「黒人侍の真実を消さないでください」なんて言われる始末・・・

盛り上がって参りましたって感じではあるんだけどw

でも、海外からも日本史の歴史捏造は止めろと言う声が上がっているからな~

でもでも、日本人の界隈の人は日本人はレイシストの排他的人種だって弥助擁護してるのもいるし・・・


実は俺ってレイシストって言われてもピンとこないんだよね。

俺の意識だとダウンタウン浜田がエディ・マーフィーの真似をしたのがブラックフェイスだと批判されたのが、日本で大事になった始まりと思う。

顔を黒く塗って何が悪いんだかわからなかったんだよね。

俺って10代後半から20代迄って夏になると海で遊んでたのもあって、真っ黒になってたのよ。

ドウェイン・ジョンソンよりも余裕で黒くなってたw

日本橋のサラリーマンの時だったからちょっと上司に注意されたけど、システムエンジニアだったからあまり客前に出なかった事もあって笑い話にしてくれた。

そうそう、そん時に外国人スナックに行った時には日本人だって信じてもらえなかったなw

そんなもんだから、肌の色でどうこうって意味がわからなかったんだね。

色の白いのだって、日本人の中には白い人はいるじゃない。

しかも黒髪、黒い目のせいで白が強く感じる。

なんだったら白人よりも白く感じちゃう。

あれかな、白人って白というより薄いって感じるんだよね。

日本人の方が肌が強いからか、白の隠蔽率が高いというか・・・

まぁ、そんな感じでとにかく肌の色の差を気にしないんだ。

で、俺はレイシストって呼ばれる事に関して別に気にもならない。

もう一つの俺の考えとして、俺は外国人を差別するから。

気の良い外国人は好きだけど、嫌な外国人は嫌い。

外国人は悪い人ばかりじゃない、日本人にも悪い人はいるって言うけど・・・確立の問題だと思う。

当たる確率が1パーセントのクジと10パーセントのクジを一緒にする気は無いもん。

嫌な人だったり俺の考えと合わない人に会う確率が日本人よりも外国人の方が高い分、外国人を差別する。

だから、俺はレイシストと呼ばれても「そうそうw」って言えるw

アバター
2024/07/28 20:10
そんなもんでしょw
アバター
2024/07/27 21:20
まるほどね・・・

メインの情報じゃないサブの人・・・認識ないもんな・・・
アバター
2024/07/27 20:09
弥助問題は興味を持たない日本人が「そんなことがあったのか~」なんて適当な認識を持ってくれたら成功なんだろうね。
そうやって、捏造した歴史観を少しずつ刷り込めればって事でしょう。
アバター
2024/07/27 18:45
有色人種との交易にはシルクロードと関係あるだろうけど・・・
イギリス人の言う奴隷交易は、日本の黒人奴隷流行説を推したいこのイギリス人の妄想でしょw
昔の絵に残ってるとか鎖国の時に燃やしちゃったとかって本気になって考えてくれる人がいてくれたら本望じゃないかなw
アバター
2024/07/27 10:38
シルクロードってさ・・・
モンゴルとか、山岳民族あたりとか、ソグド人だったか?
中国の果て、トルコとの境にいたとかいう人らを、差別してる感じするから。

「黒人」有色人がアフリカの人だったのか?
イギリス人が植民地からつれてきたアジアの人(インドとか)ってことはないのかな?

昔の絵にのこってるのが証明なんかな・・・

鎖国の時に燃やしちゃったんかな・・・なんかしらんけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.