Nicotto Town


‘いつもありがとう’


戻った平常


家に学生がいないので、学校の動向に全く関与しなくなったが、夏休み中なのは知っている。(笑
それゆえか、今日の金ローは『トイ・ストーリー』ピクサー作品で、私が1番大好きなシリーズ。
丁度、長男と主人公(人間の方)アンディの世代が当時から近くて、()のラストシーンなんて、
色々重なって、大号泣した。ヾ(。>﹏<。)ノ゙ LINEのMyアイコンは、ずーーーーっとウッディである♪

先週末にお孫チャンがお嫁サンの実家に戻り、今週は1回長男から姉妹の写真が届いたが、ソレ以外は、
孫気配はゼロで過ごした。私も預かり期間中の仕事がプラスで入ったため、日々バタバタと過ぎている。
いつもの、大人だけの毎日~~~が、寂しいか?と言われれば、10%位感じる時もあるが、
90%は、やるべき事を終えて、再び戻って来た日常に、心が安心している。( ̄∇ ̄*)ゞ

毎日、その日に(自分が)やるべき事をこなしていけるルーティンが、好きなんだナと改めて実感。
孫がいて、部屋が可愛らしくw散乱し、部屋中走り回るのを、危険がナイか追いかけて~な日々も、
振り返れば楽しかったが、↑孫中心の暮らしは、自分そっちのけで気が付けば夜になり、また
孫から始まる朝が来て、、、幸せな時間であると同時に、今の私には潜在的にストレスが蓄積する。><

ソレでも自分なりに頑張った~GWから始まった4回のお泊り合宿に、10日間の本番預かり。
アフターフォローで先週末の2泊3日、、、十分祖母としての役割を堪能し、貴重な経験もできた。(b´ω`d)

次男の事もあるし、自分の体調管理もあるし、また友人とランチもしたいし~次のフェーズに進もう。

と。
思いながら、気が付けば孫と過ごした時間@大量の写真や動画を、時々眺めて笑っている。(*˘︶˘*)
2度と戻ってこない、1歳3ヶ月@彼女との時間~記録と記憶に残せて良かったなァと思う♪

アバター
2024/07/27 23:50
★りゅーさん

こんばんは^^

まぁ~~素敵なメッセージを沢山いただいて、嬉しい限りです。
>人の心が疲れ果てて眠ってしまっているだけ。
そんな表現ができるのは、とても素敵ですね~優しく寄り添われているようです。^^

私は本来ヘタレなので、今回のお孫チャン預かるプランも数か月前に
長男から提案された時は、直感的に拒否反応起こし、ギャーギャー言いながら、
できないよ~とわめきました。(笑)一旦否定から入るタイプなんですよ。^^;
今は、全部終わったので、この日記で振り返り安堵しながら文章を
綴れているから、ちょっと格好つけて、良い人風になっていますが、、現実違います。w

でも、その時の気持ちはまんま書きたいなぁ~と思うので(備忘録なのだw)、
リアルタイムでなるへく書こうと、、ソレだけはずっと守っているかなと思います。
そうですね、引き受けたからこそ、主人も次男も、普段できない
孫、姪っ子と、それぞれ良い思い出ができたと思います、、良かったです。^^
アバター
2024/07/27 11:23
最後の1行・・・本当にそうだよねー^^
人生はすべて一期一会だもん。だからこそ時は
素晴らしくて大切なんだよね(* ^ー゚)b
もし、毎日が同じ事の繰り返しでつまんないと
感じている人がいるとしたら、それはその人の心が
疲れ果てて眠ってしまっているだけ。
それはとても勿体ない事。

自分に降りかかる不幸や災難も、全部「自分」という
俳優のドラマにおけるエッセンスだと思えば
むしろ一番オイシイ瞬間だと言えるよねw

いつも有羽さんの日記読んでて思うのが
こうやって自分自身に起きた日々の出来事を
文章で綴る事の大切さと案外難しいという事を
自然とやってのけてると言うのが本当に
凄い事だと思うし、有羽さん自身のみならず
ご家族にとっても宝物だと思うな~(๑>◡<๑)v









月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.