Nicotto Town


せんちゃん


ファイアーエムブレム「エコーズ」


相変わらずアニメとゲームを日々のお楽しみにしている。


最近日記タイトルのゲームをクリアしたんだけど、攻略サイトを読むと
仲間にすべきキャラを4人ほど取りこぼしていることに気付いた。
容赦なく戦場で切り捨てていたから、ある村ではさんざん「あの方は優しい方だったのに!」と非難された…(´・ω・`)。他にもいろいろ、便利な機能使ってなかったことやとりこぼしたお宝やら…。
なので、また最初からプレイしている。

今度は鬼畜な戦いでなく、仲間になってくれそうな人は大事にしなくては。
なんか、ゲームも本人の性格が出るのかもしれないww


今日のコーデはフリマでゲットした派手な帽子を主役に。
映画「マイフェアレディ」っぽく。

アバター
2024/08/02 15:01
チュンリーのダンス観たことないけど、コスプレは観たよ。
昔かなり流行ったよね~^^
アバター
2024/08/02 15:00
FF7…6までは楽しんだけどね^^
モニターにつなげるタイプのゲームは介護の関係上無理かなあ。
アバター
2024/08/02 10:52
チュンリーは勝つとキャピキャピダンスを踊るのだ。
アバター
2024/08/02 10:51
FF7もしよかったら試してね。
アバター
2024/08/02 07:45
バーチャファイターってチュンリーって中国人の女の子が可愛かったのは覚えてる。
プレイしたことないけど。
アバター
2024/08/01 19:14
セガサターンはバーチャファイターやったなぁ。
アバター
2024/08/01 19:13
PS1のFF7は画面酔いしないよ!ただ時間が!傑作だからリメイク作られている。
アバター
2024/08/01 18:37
Arya-Saさん、プレイステーション1版、ファイルファンタジー7は画面酔いした記憶が(;^ω^)
プレステよりセガサターン派だったわたし。後からセガのゲームもいくつかプレステに移植されたけどね。
その中で大好きだったのは「女神転生」シリーズです。
アバター
2024/08/01 16:29
ではプレイステーション1版、ファイルファンタジー7を試してみては如何ですか?名作!リメイクも出てます。
アバター
2024/08/01 09:48
『バイオハザード』は子供の頃、映画「ゾンビ」に悩まされた世代にはマッチしている。せんちゃんも『バイオハザード』一応試したんだ?
アバター
2024/07/29 06:01
Arya-Saさん、ごめんね~!
プレイしたけど1日で合わなくて止めたのよ(;´・ω・)
アバター
2024/07/29 01:27
アクションゲームではありませんRPGでも無し!
アバター
2024/07/29 01:26
ヤフオクでプレイステーション2を買うのをお薦めする。是非『バイオハザード』をやって!かなり昔の作品だけど1〜3は傑作だよ!
アバター
2024/07/28 18:32
もふもふさんがイメージした「ファイヤーエムプレスローズ」のゲーム、プレイしてみたいかも( ´艸`)。
わたし、老眼だし左右で視力すごく違うので裸眼のときはいつも読み間違いが多いw
暑いと眼鏡もかけたくない~。
アバター
2024/07/28 14:15
あんま画面をよく見てなくて、ゲーム名を「ファイヤーエムプレスローズ」だと思ってた。
炎のような女帝のバラがモチーフのゲームかと。
私の頭にもお花が咲いてるかも(出来れば薔薇がいいな)。
しょうもないコメントでごめん。
アバター
2024/07/28 05:54
ケニーさん、ドラクエ系と同じくストーリーはあるよ。大きく違うのは戦闘形式。敵とエンカウントすると
フィールドに敵が配置されてるの。それを見て自軍のユニットをフィールドに配置するところから始まるよ。
敵の戦闘力(武器の種類や魔法)と移動力を見極めてそれに対抗できそうなユニットを考えて配置。ターンごとに自軍と敵軍の攻撃があるよ。キャラクターが動くチェスっぽい。戦闘後に経験値がもらえてたまるとレベルアップするのは同様。一番大きな違いは設定によっては失った仲間は二度と戻らないこと。わたしはカジュアルモードで進めているので「戦闘離脱」で済むけどね(;^_^A あと、このゲームでは「疲労度」があって同じユニットに攻撃を任せ過ぎると疲労がたまって魔法やアイテムでのHPの全回復が出来なくなるから、そういうところも考慮しないといけないの。頭使うわ(笑)。
アバター
2024/07/28 05:48
みゆきさん、FEシリーズは最初とっつきにくいかもしれないけど慣れるとすごく面白いよ^^
多分現在4週目w
アバター
2024/07/28 04:35
へえ〜、ドラクエみたいなやつかな。

もう何十年もロールプレイングゲームやってないなり。
久しぶりに桃鉄やりたいなり。
アバター
2024/07/27 19:18
ファイアーエムブレムは難しそうで、なかなかプレイできないゲームです。
クリアおめでとうございます!
アバター
2024/07/27 17:25
亀さん、この帽子フリマで見かけたとき「マイフェアレディ」だ~♪って嬉しくなっちゃったよ。
シミュレーションゲームは反射神経が鈍いわたしには一番向いてるかなあ。
毎回自分含めて仲間が1人も死なないように頑張ってるよ。それで敵には容赦なくなる( ´艸`)。
アバター
2024/07/27 17:21
Arya-Saさん、アクション系のゲームは超苦手なのでやりません。
そしてスイッチを横においておいていまだに3DSでゲームしてます。
軽いし見やすいんだもん。そのうちスイッチの後継機でたら買うかも?
アバター
2024/07/27 17:20
鳩羽さんもFE系のゲームなさってましたね。
一歩間違えるだけで、袋叩きになってしまうのがこのゲームの怖いところですねww
なので、出来るだけ敵を引き付けて戦いたいところですが敵の移動力が高いと裏目に出ちゃうんですよね~。

長めのネックレス、1つあるとけっこう便利です。気付いてくれて、ありがとう♪
アバター
2024/07/27 17:17
もふもふさん、ありがとう~♪
この背景、お気に入りです^^
アバター
2024/07/27 17:16
テリーさん、ニコタ含めて娯楽と実用にネットが欠かせなくなってるね~。
ゲームはマルチエンディングではないけれど、戦闘に参加するキャラはかなり自由に選べるの。
敵の種類によって、いろいろ使い分けるところが醍醐味かな。
マイフェアレディは田舎娘が貴族のお姫様にたいに変身する映画だよw
アバター
2024/07/27 11:30
ゲーム機は何ですか?
アバター
2024/07/27 10:19
うわ~、ホントだ、マイフェアレディだ~~(´∀`)
ゲーム、その手のはやったことないんだけど、
性格出ちゃうのかもねえ( *´艸`)
でもまあリアルではちゃんと(?)してるんだから、
ゲームくらいはやりたいようにやっちゃうのもありかも!?
アバター
2024/07/27 09:47
ゲームはバイオハザードやらないの?
アバター
2024/07/27 09:10
おはようございます(*'▽')

その戦闘に入る前に、仲間になるキャラが分かれば、ですよねぇ^^;
用兵も性格が出ますよ。私は基本やられるまえにやりましょうですが、
増援はぎりぎりまで倒します。HP2?避ければ問題ない!
なので物理より後方支援の弓、魔法のキャラが先にカンスト
しがちです。(よって中盤が一番苦戦する;w;)

おお、フリマで入手したのね♪おめでとう!
マイフェアレディのスタイル、長めのパールネックレスが効いて
素敵です♪
アバター
2024/07/27 09:03
薔薇の背景、良いなあ。
白と青で、品よくまとまってるね。
アバター
2024/07/27 08:27
アニメとYouTubeを日々のお楽しみにしているテリーです。
マルチエンディングなのかな?そういうゲームは、何度か楽しめるよね。
マイフェアレディは見てないけど、中世の貴族っぽいね。もしくは現代の王女か。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.