Nicotto Town



夏だ!ホラーを観よう



という事で最近よくYouTubeでホラー動画を観てました。
中でも好きなのは不動産系ミステリーというジャンルを産み出した
雨穴さん。
『変な家』は映画化もされているのでご存知の方も多いかと思いますが
他にも面白い作品が色々upされてます。
まずは一番の話題作『変な家』
https://www.youtube.com/watch?v=CBIL0eAwDs8

『とある一軒家で見つかった、不気味なビデオテープの真相』
https://www.youtube.com/watch?v=QboNR30zqPk

『行先のない廊下』
https://www.youtube.com/watch?v=HLCrrf4FVvk

こちらの真相は他の話も含めて『変な家2』として
書籍化されてます。

暑い夜に不動産ミステリーいかがでしょう。




アバター
2024/08/19 23:07
> (◕‿‿◕静華♡さん

こんばんは
そうですね、この作品はカメラワークが秀逸だったり
常に彩度が低めで青みがかった映像的な怖さが
ホラーとしてすごく良い演出をしてますが
登場人物の過去の体験からくる心の葛藤や心理描写が
細かく表現されていますね

感想ありがとうございました!
アバター
2024/08/19 02:16
お疲れ様です(-^∇^)っ旦✿
こんばんは!

色々と考えさせられる作品で
良かったと思いますよ

ホラーで悲しいことがおこるのは前提としてあるものだと思います

どうしてそうまでなってしまったのか
どうすることが良かったのかって
登場人物や霊の感情や思いが
どんなふうに表現されるのか
考えながら見ると、面白いです(-^^)

アバター
2024/08/19 01:31
(◕‿‿◕静華♡さん

こんばんは
黒木瞳さん、最近あまりみかけないから懐かしい感じがしますよね
この作品は団地の建物の退廃的な雰囲気でホラー感満載になってるけど
ストーリー自体は悲しいですね…
アバター
2024/08/18 20:03
こんばんは✿

仄暗い水の底から見ました!黒木瞳さん懐かしい女優さん出演でワクワク

怖さより悲しさが残る作品でした
アバター
2024/07/29 18:07
(◕‿‿◕静華♡さん
こんにちは
何が原因だったのかは定かではないのですが
地元の神社にお祓いに行って何とか発売まで漕ぎ着けました^^

自分自身には何かあったかな…
そう言えば、その仕事をやってた頃
朝、職場へ行こうと準備をしていた最中に突然首に激痛が走って
全く動かせなくなって何日か寝込んでしまったのを思い出しました
ギックリ腰の首バージョンみたいな感じ?(笑)
関係あるかは分からないけすけど(^^;)

静華さんの体験もぞわっと来ますね
もうひとりの友達には全然見えていなかったんですね…
でも嫌な感じがしなかったというのは悪いものでは無かったのかな?
そうそう、場所で
「あ、ここにはあんまり居たくないな」
って思う事ありますよね(ホテルとかで何度かありました)
アバター
2024/07/29 09:29
治斗さん、おはようございます✿

何を御札で封じていたのかw!?
気になるけど触らぬ神に祟りなし
不気味すぎます(。>﹏<。)

治斗さんは大丈夫でしたか?
怪奇現象って見た目じゃ解らない
事例も多いイメージなので…

私は小学生の時に友達と
公園とか神社で遊んでいると

知らない子とも遊ぶ機会があって
知らない子にも話しかけて居ると

クラスの友達に
友達「静華ちゃん誰と話してるの?」
私は「アケミちゃんと遊んでるの」
友達「アケミちゃんてだれ?」
私「ココにいるよアケミちゃんなんで?」

幽霊と友達になることがよくありましたw
大人になるにつれハッキリとは見えなくなっていきましたが、

なんとなく大丈夫とか
なんとなくこの道いやだなぁとか
勘で、わかるときがあります。




アバター
2024/07/28 15:34
(◕‿‿◕静華♡さん
ニコタはホラー好きな方は案外少ないんですね^^
私もそれほど詳しい訳じゃないんですけどソコソコ好きなので
お話し出来ると嬉しいです

遊園地はほどんど行かないから分からないかなぁ…
いつも最前線に行くとは!攻めてますねw

稲川淳二さんの生き人形はかなりキてますよね
呪物こわいww

そう言えば前の職場でちょっとだけ似たような話があって
とあるアプリを制作中に関係者が次々に事故や病気になったため
関係者数名でお祓いに行った事があります
部屋のあちこちにお札が貼られてて異様な光景でしたw
アバター
2024/07/28 00:45
治斗さん
零の実況見ていらっしゃったのですね(-^^)
ホラーの話になるとなかなか乗ったお話しできなくてちょっとうれしいw

遊園地とかのお化け屋敷等も、いつも最前線の盾にw
演出がこってるのとか見るのが大好きなので
また、おすすめあれば教えてください♪

ちなみに、私が一番怖かったと思う
ホラーは稲川淳二さんの生き人形と
都市伝説のヤマノケとか想像すると少し怖かったです

現実味が出てくると見たがりの怖がりですw
アバター
2024/07/28 00:28
ひなꔛ‬ꕤさん
雨穴さんご存知でしたか!さっきまた新作が出ましたよ
日本のホラーって心理的にじわじわくる系の怖さが多いかも(笑)

(◕‿‿◕静華♡さん
はじめまして!広場からようこそ☆
ホラー映画やゲームがお好きならオススメしておきます^^
最初のURLの動画はかなり面白いですよ
アバター
2024/07/27 23:42
こんばんは✿広場から失礼します

この時期のホラー映画やゲームや遊園地のお化け屋敷アトラクション好きなのでよく見ます
今度見てみます♪
アバター
2024/07/27 20:52
雨穴さんね、、、怖いです
ホラーは日本のは特に怖くて…だけど怖いもの見たさ?(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.