Nicotto Town



それが世の中・・・


イチジクにポコッとしたのが1つ発見した。


もしかしたら実になるのかなと観察を続けよう。

今年は毛虫芋虫が少ないように感じる。

その代わりになのかトカゲやヤモリ、カマキリと肉食連中をよく見かける。

今も窓にヤモリが張り付いてるし・・・

スズメは相変わらずな感じかな~

でも、毛虫なんかの毒への耐性はあるんだろうか?

それとも、卵のうちに食べてしまうのかな?


トヨタ会長が日本に失望したという事が広まったみたい?

政府がトヨタの邪魔をしてるって感じで広まってるようだけど・・・

実際は日本マスコミは日本企業や経済の発展の邪魔をしてるって趣旨の発言だったんだけど・・・って思って、ちょっと追ってみた。

そしたら普通に日本メディアが上手く切り取って、日本政府が邪魔してるって発言にしただけだった。

まぁ、所詮は人間なんだから簡単にプロパガンダに乗せられちゃうしな~って感じだw

今更だけど、この数週間ツィッターを眺める事が多かった。

なんか・・・ノイジーマイノリティーが騒いでるだけで面白くないって事がわかったw

それでも、多くのくだらない主張の中にも面白い言葉もあった・・・

「おそらく自己肯定感が低いのですよ。でも、その割には自尊心が無駄に高いからそれを認める事は出来ない。こういう時人はどうするか。「人のせい」にするのです。つまり自己肯定感の低さを日本(政府)に丸投げしてリスカの代わりをしているわけで・・・」という事だった。

そうなんだよな~と納得できたな。

無駄な自尊心を持ってるから「人と違う俺ってスゲー」って感じの中二病に罹っちゃうんだろうねw

それと憐れな自分を認めることが出来ないから、親が悪い、社会が悪い、政治が悪い、日本が悪いってなるんだろうな~

くだらない主張の中にも漠然とした考えを言語化してくれる事もある。

100パーセント無駄なことは無いって事だw

アバター
2024/07/28 20:05
まぁ、そうだろうねw

岸田さんが日本の産業の事を良く知らないって事もあるのかもしれないね~
アバター
2024/07/27 21:19
でも・・・日本政府のトヨタはずし・・・社員でも有名だよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.