Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


妖精さんは何に変身するのか


あんなに私に心配をかけ

ここのお友達にまで心配をかけまくった
うちの妖精さんは
昨日からすっかり元気ですw

コロナの高いお薬が効いたからなのか?
熱中症に対する私の素早い処置がよかったのか?
もはやそんなことはどうでもいい。

「ねぇねぇ、私コロナになったの?なんでだろうね~?
「ねぇねぇ、なんで熱中症になったのかな~?
「うわ、なんで薬こんなに飲まないといけないの?何の薬なの?

こんな質問を顔を合わせるたびに行ってくる妖精さん
何度も・・・何度も・・・

キツイ言い方をすると途端に泣きそうな顔で「怒んないでよ」という妖精さん
キツク言ってるんじゃないのよ、耳が遠いから大声で言ってるだけ・・

てか、何度言っても同じ質問をしてこられるともう一つの疑惑が頭をよぎる。
まさかね、ま・・さか・・ね・・

持病ひとつない人だから検査に連れて行く理由もなく
本当は今回がいいチャンスだったのに、思いがけず妖精さんだったからなぁ

まぁとにかく元気にはなったのでここにご報告いたします。
ご心配おかけ&お騒がせ致しましたペコリ





アバター
2024/07/30 15:48
ごろちゃん☆

怒鳴られるwww うちの母の怒られると多分同じだねw
そして病院に連れてかれて、車の中での検査、説明、お薬もらうまでの記憶がすっぽり
翌日ぐらいからはいままでどおり。ごろちゃんのお義母さんと全く同じだぁ
これからは注意深く観察して行こうと思います。

ってごろちゃんもラフレってる!? ナカーマヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2024/07/30 15:44
まーちゃん☆

やってみたよ~~!
①②すんなり、③は忘れたのがあった。違うものはいわなかった
こんな感じだけど、判定は????
アバター
2024/07/29 21:00
実父は物忘れが激しくなり、病院に行きました。
家族が勧めたら、了承したので即連れて行きました。
病院での質問に「自分で来ようと思って来たのですか?」というのがありました。

義母は実父と同じような症状なのですが
大丈夫だと言って病院に行きません。
なので、放置しています。
だんだん面白いことを言うようになってきました。

だいぶ前ですが、耳が遠い義母に大きな声で話していたら
「ごろちゃんにどなられる」と近所の人に話していましたOrz
何度も何度も聞き返され同じことを答えているとどんどん声が大きくなりますよね~


それから
先日、熱を出した義母をいつもと違う病院へ連れて行き
車の中で電話で診察?を受け薬を処方してもらい云々ということがありました。
後日聞いたら、病院に行ったことを含めほぼ分かっていませんでした。

熱も下がり普段通りの生活にもどると
以前と同じような感じになりました。

お元気になられて良かったです^^
お疲れさまでしたm(_ _"m)
アバター
2024/07/29 15:01
実母が、難しいよね・・・
でもね、自宅で、簡単なテストでもわかるよ。

例えば、
①今日は何日?で何曜日? 
(カレンダーがないところで聞く、日にちと曜日が前後にずれても良いけど、見当違いを言うかどうか)
②昨日の夕飯のメニューは何?(メニューが言えなくてもいい、食べたか食べてないかの確認)
③買い物するものを5個紙に書いたのを見せて覚えてもらい、数分後に、何を買うのか聞く
 (1個覚えてなくても良いけど、買い物するのと違う答えを言うかどうか?)

テストって気構えさせず、普通の会話上で聞いてみて。。。
アバター
2024/07/29 14:41
らなちゃん☆

ありがと~
やっぱり難聴は認知症への階段なのか!
検査に連れて行きたいけど無駄に健康すぎて、まさか健康で困る日が来るとはって感じよ~w
アバター
2024/07/29 14:38
モクちゃん☆

義母の時がすぐに気づいてあげられなかったからすっごく注意して見てるよ。
おかげでうるさくて怖い娘認定されてるw 旦那は優しいから大好きみたいww
アバター
2024/07/29 14:36
キョンちゃん☆

あああ、やっぱり耳が遠いとなりやすい???そんな気がしたんだよね
聞こえてないのか理解してないのかがすごく判断が難しくて
あと聞こえてるふりをするのもすっごく困るwww
アバター
2024/07/29 14:35
まーちゃん☆

だよねぇぇ。ただ、うちの母はいう事きいて検査に行ってくれるか・・
その点義母はしっかり者で厳しい人だったけど素直に受け入れてくれたなぁ。
熱中症で入院になってくれたらチャンスだったんだけどね(;・∀・)
アバター
2024/07/29 14:33
どるちゃん☆

同じ事を何度も言われるとすっごく不安になるよ
これに加えて何かが無くなりだしたら本物だ!!ぶるぶる
アバター
2024/07/29 14:32
もーたん☆

ありがと~
一時期マスク着用率も減ったような気がしたけど、また最近はみんな付けてるよね。
軽症の人がばらまいてるらしいから自分の身は自分で守らないとだねぇぇ
アバター
2024/07/29 11:51
コロナと熱中症が治って良かったケロε-(´∀`*)ホッ

加齢性難聴と認知症はわりと密接な関係があるから
何かにかこつけて検査してもらったほうが良いかもだケロ^^;
アバター
2024/07/28 23:23
お~お母さんよくなって良かったね~!ヽ/(≡´ x `*≡)\)ノ ワッチョーイ♪
べるたんが少しでも楽になったのなら良かったw
…けど。。。同じ事何度も言われると、心配になるよねぇ。。。
まさかならいいけど、一応確認できるといいネ♪d/(≡*' x ^*≡)\b♪
アバター
2024/07/28 20:06
耳が遠いとね・・・認知症は急速に進みやすいらしい。うちのお母さんも耳が遠いから、進んでるみたいだ・・・。
妖精さんが陽性になると検査には行けないしねえ>< でも、軽くすんで良かったねえ。べるちゃんのおかげだよ!!!!お母さまおだいじにね。
アバター
2024/07/28 19:21
こんばんは。
回復されて何よりです。
お疲れ様でした。
しかーし、心配事があるわねー
一度、検査した方が良いわよ。
アバター
2024/07/28 18:26
お薬が効いたのならよかったね。
でも、心配な事が出来ちゃったかな?
アバター
2024/07/28 18:06
街行く皆さん、マスクしてますね。

コロナが気になるのでしょうか?

してない人もいるわけだし、自分で気を付けないと。^^

どうか、お大事になさってくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.