Nicotto Town



茄子愛

前にも茄子への愛を書いたような気もしますが、また今年も茄子の季節が来たので…



たぶん一番好きな野菜は茄子だと思う。
縦に4等分くらいにスライスして、フライパンで蒸し焼き。
すりおろし生姜と醤油をかけて食べるのが一番美味しい。
おかずこれだけでもいいくらい。

美味しい茄子の食べ方、まだまだあるだろうなあ。色々試したいです。

アバター
2024/07/30 22:08
べるさん
煮びたし…聞いただけでよだれが(*´﹃`*)
確かにビールに合いそう!
アバター
2024/07/30 22:06
もえーんさん
白茄子…存在は聞いたことあるけど、美味しいんですね。
探してみます(*´﹃`*)
アバター
2024/07/30 22:04
たあさん
揚げびたし…美味しいですよね~(*´ч`*)
からしつけた事ないけど美味しそうですね!今度試してみます。
蕎麦にはワサビのイメージなんですけど、そちらではからしなんですね~
アバター
2024/07/30 15:37
茄子の煮びたしとかも美味しいですよね^^ビールに合う♡
アバター
2024/07/29 14:16
前に私の日記で書いたことあるんですが、白茄子を食する機会があれば、是非。
通常茄子より実は締まっているのに、火を入れるとトロリとして、メチャウマです。あまりスーパーなどに
流通するようなものでもないので、知り合いにもらうか通販になっちゃうとは思いますが。
アバター
2024/07/29 07:24
茄子おいしいねぇ。
私が料理しないので全然わからないけど、我が家は焼きナス、揚げびたしかな?←よくわかってないw
茄子、うちはからしをつけるんですよ。此処らへんは蕎麦どころなんだけど、蕎麦にも(蕎麦屋でも)からしつけるんですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.