Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


すしネコが、可愛い過ぎる


このところ、急に「すしネコ」に嵌っています。

すしネコは、最初は2014年にリリースされて
次は、2018年にも出ています。

手前持ちと、奥手持ちがあり
ネタには、マグロ たまご イクラがあり
それぞれのすしネコの表情が違っていてとてもかわいいです。

同時期に出た、手持ちの魚(マグロ)や、お茶(あがり)握り寿司
和柄のターバン 寿司屋の下駄 背景も2種類買いました。
このなりきり巻き寿司にも、3種類があり 
海鮮巻き サラダ巻き 納豆巻きがありました。

ただ、咥えるお寿司は、マグロと、たまごがあったのですが
マグロを咥えたものは、ベロ(舌)を出しているみたいに見えたので買わず。
これは、別の弾の 「くわえるヘイアン島のおむすび」の(海老)です。

咥える恵方巻きも持っています。

アバター
2024/07/30 20:27
KIKIくん
梟カフェも人気があるようです。
また、猫カフェにいる猫さんと、大の仲良しの梟さんが一緒にいるカフェも人気ですよ。
https://kinarino.jp/cat8/16820

あれれ~~ KIKIくんは、爬虫類は苦手なのですか?
手っきり、好きなタイプかと。
ゆこたんは、好んでというのか、お金を払ってまでは行きたいとは思いませんが
見るだけでしたら、別に爬虫類でも平気です。
触ることは無理です。(;^_^A
アバター
2024/07/30 17:34
梟カフェも面白そうですね(・∀・)
爬虫類カフェは勘弁して~(;´Д`)
アバター
2024/07/30 09:22
KIKIくん
調べてみましたが、犬カフェは、相当な数がありました。
ゆこたん自身は、猫カフェに入ったことがありますが、犬カフェにはまだ行ったことが無かったので
知らなかったのですが、これほどたくさんあるとは思いませんでした。
https://wankonowa.com/column/before-living/622/
娘は、梟カフェにも行っています。
ハリネズミカフェや、爬虫類カフェもあるそうです。

クラゲカフェって、難しいように思いますからやはり、水族館でみたほうがいいでしょうね。

ゆこたんは、金魚アートの展覧会のような
【アートアクアリウム】を観に、東京まで行ってきました。
https://www.mistore.jp/store/ginza/shops/other/artaquarium/artaquarium_museum_ginza.html
もう10年くらい前ですが。
アバター
2024/07/29 22:00
KIKIくん
なんや、かんやと、結構な数の寿司のアイテムを持っていました。(;´Д`)
全部を装備出来てはいませんが。
今のご時世では外食や、外呑みですと、かなりのお金がかかりますので
家呑みが良いのではないでしょうか。
酔って歩いて帰るのも、車を運転するのも危険ですし、最近では、タクシーでの事故も多いです。
ましてやKIKIくんは、転んだりしたら危険ですから、どうか安心、安全な家呑みにしてくださいね。
アバター
2024/07/29 20:21
うわっ寿司づくし! ゆこたんごと食べてしまいたいw
お寿司大好きなんです。回らない寿司屋に行きたいのですが、緊縮財政中なので呑み代が安くつく家呑みにします。
回らない寿司屋だと珍味もあるので、うれしいのですけどね。そんな店に行くと、ぼくの首が回らなくなりますw

ネコが好きですが、飼えないので以前はネコカフェに行っていました。イヌも好きなんですが、イヌカフェってあるんでしょうかね?
クラゲも好きで、幸い海遊館が近いので時々でかけています(・∀・)v
アバター
2024/07/29 17:01
キングママさん
いえいえ、ゆこたんこそ、真のおばあちゃんですよ。
可愛い孫君がおりますので。((ノェ`*)っ))
ゆこたんも、猫は大好きです。ですがやはり高齢になるとペットを飼うということは難しくなりますね。
なんせ、本当に頻繁に通院がある身ですので、ペットがいたのでは外出もままなりませんから。
お散歩に連れて行かなくても良いペットならば飼えるかしら?とも思うのですが
可愛いペットにも必ずや最後のお別れの時は来ますよね。
その時のことを思うと...なかなか飼えずにいます。
何かしらの天災とかがあった場合でも、ペットがいると避難所に入れないということも。
可愛いから、というだけでペットを飼ってはいけないと思っています。
最後まで面倒が見られるという自信が無くして飼ってはいけないと思いますね。

カステラの紙って乱暴に取るとおいしい部分まで剥がれてしまいますので
そっと暖めたスプーンでなぞってあげるだけで綺麗に剥がれてくれるので
勿体なく無くていいですよ。
アバター
2024/07/29 16:43
ゆこたんさんこんにちは 先程は私のカステラのプレゼント企画の参加ありがとうございました、表の伝言板ですと書ききれないのでこちらに書かせて頂きます、すしネコ可愛すぎですね、ネコは大好きですが歳なのでもうペットは飼えないのですが見るだけでも充分に癒されます、クッキングシートを上品に外す方法の事ですがスプーンの背を温めるとカステラの紙をキレイに剥がせるというのは初めて知りました、あまりのゆこたんさんの詳しさに私は衝撃を受けました、いつも必ずカステラの底のクッキングシートが張り付いてしまうので嬉しい情報です、詳しく丁寧なコメントありがとうございました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.