Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


7月30日晴れ(≧▽≦)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 6

今朝からお隣の駐車場の屋根取り付け工事が始まった

半分屋根が着くと アスファルト舗装の照り返しが半減するかなぁと期待

アブラセミが激しく鳴いているけど 木に卵を産み付けるのは
雌の蝉かな 何で鳴くのかな 凄い音波
公園に行くと 蝉のなき声で 公園の木がみな浮き上がっていきそう
凄いパワ~の 夏だけの一途な蝉の声が 愛おしい

暑い 熱い 厚い 皆さまどうかご無事でお過ごしくださいね(''◇'')ゞ

アバター
2024/07/31 17:34
こんにちは。暑い夏、耐えるしかないですね。外に出ずに頑張っています。
アバター
2024/07/31 09:26
おはようさん・7月終わる8がつがんばるy
名古屋は、今の天気図では降りそうもないですねぇ
前線が関東の上に上がってるから、
アバター
2024/07/31 09:26
おはようございます(*´∇`*)ノ

こちらも朝の5時には蝉が大合唱で鳴いています(;^_^A
蚊は暑い時間帯には出てこないですが、朝の涼しい時間帯はいるので
外で作業するときは蚊取り線香を用意してます(*ˊᗜˋ*)

公園の土の上でミミズたくさん干からびてたんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
土の中が暑すぎるとミミズは地上に出て移動するみたいで
その移動中に暑さで干からびてしまったのかもしれないですね( ´^`° )

ごんじゃままさんも熱中症に気を付けて過ごして下さいね(*´∀`* )
アバター
2024/07/31 09:24
おはようさん・あばたーとあまり変わらない体形ですかぁ
名古屋は、今の天気図では降りそうもないですねぇ
前線が関東の上に上がってるから、
アバター
2024/07/30 20:48
こんばんわ
そちらは晴れだったね
曇り空だったので蒸し暑かったけど歩くのは楽でした(*'▽')
ホームセンターで買い物して夕飯は麻婆ナスにしました

暑いのますます上がってお互い気を付けて過ごしましょう
アバター
2024/07/30 20:44
照り返しが減ってくれたらいいっすね~~~(^_-)-☆
アブラゼミ、ほんと大パワーっすよね~(;´∀`)
きっと、ラブコールがどこまでもどこまでにも届くように歌っているのかもですよ^^

さらなる暑さがくると思いますんで、暑すぎる時間帯の外出には特にお気をつけくださいね~(^^)/
ままさん、明日も元気いっぱい笑顔いっぱいで、素敵な瞬間をたくさん楽しんでね~!(^^)!
アバター
2024/07/30 11:23
こんにちは。。ままちゃん
今年に夏は異常ですね、自然の怖さがよくわかりますね
自分の命は自分で守れって言ってますね
頑張って行きましょう
アバター
2024/07/30 11:20
こんにちは^^そういえば、最近セミの声が聞こえなくなりました・・・暑いのは暑いんですけどね。

時期が終わったのか、それともセミも暑すぎて出てこれないとかw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.