Nicotto Town



体験

育児ってどんどん色んな新しい体験ができるような気がする


一昨年までは一生結婚しなくてもいいかも子供いなくてもいいかもと思っていたけど
夫と去年結婚し今年子供産まれて新しい世界が広がっていった気がする
妊娠してる時から思ったけど、もうすでに妊娠してる時から子供がらみで新しい出会いもいっぱいあったし(ちょっと話しただけの人も含め)

結婚してからも色んな人と出会えて楽しかった
たくさんの人と関わってから人間的に成長できた感じする



XとかYouTubeで、20代で今が楽しいからこのままでいいやは考えたほうがいいって見たけど
まあメディアの言ってることは何かしら背景に意図がありそうだけど…遠回しに少子化対策とか?????

でもどんな環境になっても楽しめる人は40代50代で結婚してなくても子供いなくても人生楽しんでると思う
私も独身で彼氏いてもいない時でも振られたばっかりのときでも、それなりに何かは楽しかったし


今でも何か楽しいこともあるし、疲れたしんどいってときもあるし、環境じゃなくてその人の考え方でみんな生きていってるよね。たぶん…
20代のときにアクション起こさなかった、何もできなかったという話ではないのかな…たぶん…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.