Nicotto Town



○喜、追い出し成功♬

前の日記で、小4の○喜がずっと家にいる(>.<)と書きました。
昨日「友達の家に行っといで」とやや強制的に出した。
掃除機掛けが終わった時点で「誰も家に居なかった」と帰宅。
それなら仕方ない(-""-;)
でも、こっちも用があるんだ~!

昨夜よっちゃんママにLINEし、行く約束を取り付け、今日追い出した(*^^*)

さて・・・
丁度一週間後、○喜の10才の誕生日。
今までは家族だけで祝ってたが、今年はお友達を呼び、お祝いする(*≧∀≦)
その準備!

前日か当日にミニ風船を30個用意し、当日家中に隠し準備。

○喜や友達が探しだし、皆がケーキを食べてる間、80×60cmの開いた段ボールにくっつける。

ケーキ食べ終わったら、ダーツを飛ばし割るのだ(*≧∀≦)
割った個数により、福引き(?)回数が多い♪

私が子供の頃、縁日で好きだったもの。
箱の中におもちゃ等が入っていて紐を引っ張ると、どれかが出てくる♪
それを作ってみました(*^^*)

中身はうちにあるシールや面白消ゴムや、お菓子。
お金掛かってません(^○^)

○喜を合わせた皆に、楽しんで貰えれば、OK(*≧∀≦)


今日はそれ以外に、「8月ゴミカレンダー」をマンションの階段下やゴミ置場に、合計32枚、一時間掛けて張っていった。

なので、今日はスーパーのお総菜です( *´艸)

アバター
2024/07/31 22:26
ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
私も自分のお誕生会は記憶にない…

子供が幼い頃は、親同士が仲良くないと誕生会なんて出来ない(ToT)
小4になり、相手の親は関係なく会を出来るようになって、めでたしめでたしなんです( ≧∀≦)
はい、楽しい会になるといいな♬


ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
3年前から○喜が「友達に祝って欲しい」と言ってて、やっと出来ます♬

誕生日の子はケーキ2個!
幼稚園児だったら、食べ放題のようですね♪
ズバッと分かりやすい(^O^)

準備、すなわち工作は楽しんでやりました( ≧∀≦)
毎年でなく、初めてだしね♬
友達は2人のはずだったのが、知らないうちに更に2人誘って、今は返事待ちです(^^;

ケーキは作らないニャ。
ごくたまに作るけど、料理は好きじゃないニャ(ФωФ)

○喜の親からのプレゼントは、前の2億4000万の(1万分の1)横領でなし!
なので、友達とわいわい楽しんで欲しいです(*^^*)
アバター
2024/07/31 21:13
お誕生会か~わたすも同じ友達の家に数回呼ばれたことあるけど、
自分ちに呼んだこと無かったですね。
自分の子らも呼んだり呼ばれたりも無かったかな。
ウチはお誕生日の子が好きなケーキを2個食えて、他は1個食うだけ。
子供達も大きくなったら主役にケーキ2個で、他は特に無し!
プレゼントは別ね。
それにしても、沼子さんのお誕生会準備、うーん、ぶっちゃけ面倒そう。
お友達は何人ぐらい呼ぶんですか?
ケーキとか手作りするのですか? やっぱ渋く抹茶ケーキですかね?
( ^ω^ )
アバター
2024/07/31 19:18
暑い中お疲れ様でした~
お誕生日会なんてやってもらったことありません
楽しい会になるといいですね(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.