Nicotto Town



自分へのご褒美に♪

日本帰省前、ちょうど使っているファンデーションがなくなりそうだったので、空港の免税店か日本で買おうと考えていた。 

 
 
今使っているものはシャネルのものだけど、気になっていたのがコスメデコルテ。どちらにしよう?とりあえず桃園空港(台湾の国際空港)でどちらも見てみよう。 
 
 
 
シャネルは出国カウンターのすぐ近くにあったが、コスメデコルテの場所がえっらい遠い。これは間に合わないな、しゃーない日本で買おう。  
 
 
 
 
そんな中、地元の友だちに一年ぶりに会うと、肌がピッカピカになっていてびっくり!化粧品変えたの?すごく肌が綺麗になってる!というと、すべての化粧品、スキンケア用品に至るまでをコスメデコルテに変えたと言う。

なんとタイムリーな情報!もうこれはコスメデコルテに決まりだな。
 
 
 
実家近くのコスメデコルテの場所を調べてみると、実家近くのイオンに入っていることを知り、昨日早速行ってきた。

サンプルを見ていると可愛い店員さんがお色見ましょうか?と声をかけてくださりお願いすることに。 
 
 
 
今って色味を機械で見てくれるんですねぇ。それで自分の肌により合う色が分かるというね。 
 
 
 
店員さんの感じもすごくよくて、無事にパウダーとリキッドファンデを購入できました。おまけにたくさんサンプルまでいただき、顔のプチエステまでしていただいた。至福の時間~♪ 
 
 
台湾の空港だと時間的にもサービス的にもこうはいかなかっただろうし、日本で購入できてよかった☆ 
 
 
 
それにしてもどこへ行っても日本の店員さんの丁寧な接客態度には驚かされる。世界的に見ても、こんなに素晴らしい接客をしてくれる国って他にないんじゃないだろうか?


気持ちよくお買い物でき、質の良い品も購入できる。やっぱり日本って素敵な国だなぁ。

アバター
2024/08/02 22:57
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

いやいや、どんなイメージですかぁww
っていうかそれはすごい光景ですね。笑

そうですね、ドラッグストアでは取り扱いのあるところは少ないですが、モールやデパートには結構はいっているようです。台湾でも買えるんですが日本より高い気がします。それにやっぱり日本の接客を超えるってことはありえないので、やっぱり日本で買ってよかったですね~
アバター
2024/08/02 18:11
あ~わりと、デパートだけでなくって。
コーセー扱いのモールとかドラッグストアにもあるんですね。
アバター
2024/08/02 18:08
南米の薄毛のおっさんのイメージ・・・

デコデトルデw


USAに単身赴任の旦さんから
LINEでおくられた衝撃の映像みたいだな・・・

街中で、カルテの構成員がボア(デカイヘビ)体にまいて・・・る。

「私は、何者と結婚したんか?」と、目を疑いました。(笑)(爆)
アバター
2024/08/02 10:18
>ねんざさん

おはようございます♪

そうですそうです、化粧品の名前です^^ブッ、麻薬カルテル!
そんなものに手を出す勇気も度胸もないので、出動の必要はありませんよ~笑

そうなのです、結構お高めなので、私も買うか迷っていたんですが、友達のピカピカ肌を見たら試さずにはいられなかったです~。効果が出ることを期待して☆


>ねこまろさん

おはようございます♪

あははは、山田くん、座布団三枚ねこまろさんに差し上げて~ですw

でもねこまろさんのコメントを見て、名前の由来が気になってつい調べちゃいました。
「cosmétique(コスメティーク=化粧)」と「décoration(デコラシオン=勲章)」の融合によって名付けられたらしいです←どうでもいい豆知識。笑
アバター
2024/08/01 21:30
たぶん、「コスメデコル手」のことだと思います。
誰の手かと言うと、ちぃさんの手。
つまり、ちぃさんが手でコスメ使って顔をデコってるという話。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/08/01 18:22
コスメデコルテって化粧品ですか?
中南米の麻薬カルテルかと思いました
ちぃさんが悪い道に走らないように
長野のデンゼル・ワシントンの出番かと思いましたが
違うみたいですね(^○^)
メイクとか全く興味ないし知らないもので
お値段もそれなりなんでしょうね(^▽^;)
でもいいお買い物ができてよかったですね(=^・^=)
アバター
2024/08/01 17:38
>四季さん

こんにちは☆

本当に本当に☆日本で買いたいものはすべて買えたので満足です☆食料品なんかもたーくさん^^
コスメデコルテ、本当に友達の肌がぴっかぴかになっていたので私も使うの楽しみです☆

問題はこれをどうやって持って帰るかw頑張ります~笑


>ねこまろさん

こんにちは☆

そうなんですよ~それで特別に色をオーダーメイドして・・・って違いますww

化粧品や食料品や本雑貨、買いたいものはすべて買えたので満足です☆
食べたいものも色々食べられたし、やっぱり日本最高ですね♪


>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

コスメデコルテ、いいとは聞いていましたが、あの友達のぴかぴか肌を目の当たりにして、すごい!と思いました☆昨日BAさんに色を見ていただいた後、メイクしていただいたんですが、崩れにくいなとも感じました☆

はい、おやつやお土産、雑貨や化粧品、色々買い込みました☆もう買い忘れはない。。はず。笑
インコのごはんやおもちゃは台湾も結構豊富なので買っておりません(リヴァイ&おもち、ごめんw)

毎日テレビ電話していますが、リヴァイってばすごい冷静w私のこと、忘れてるんじゃと思うほどw
帰ったときにどんな反応をするか、ある意味楽しみです。笑
アバター
2024/08/01 16:48
あ~、メモ、間違ってる~(;''∀'')
コスメデコルテ…( ..)φメモメモ
アバター
2024/08/01 16:19
日本でよいお買い物ができて良かったですね。
コスメデコルトテ…( ..)φメモメモ
(パート2)

デコルとて?


おやつも買い込みましたか?
箱買い、大人買いしましたか?
お忘れものはないですか?
インコ・オウム類のお家とか可愛いのとか・・・
インコ・オウム類のおもちゃとか・・・
アバター
2024/08/01 14:56
日本で良い買い物ができて何よりです。
で、ナメック星出身のちぃさんの肌により合う色は「きみどり」辺りですかね?
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/08/01 13:41
満足のいくお買い物ができて良かったですね。
コスメデコルトテ…( ..)φメモメモ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.