Nicotto Town



お得意さんなのかな?

今日、昼休みサイクリング用の自転車を仕舞っていて気付いた。

あれ?ペダルのスピンドル(軸)端のキャップがいつの間にか外れてる、、、、
何時落ちたのか全然気付かなかった、、、でも、昨日は付いていたはず。多分、今日の昼休みサイクリング中に外れたみたい、、、

で、地元の自転車屋さんに寄って、スピンドルキャップ、あったっけ?って聞くと、、、なんと、廃却予定のペダルが同じメーカーで、この部品ならどうぞ!って頂けることに、、、、ラッキーっていうか、チョット期待していたのも或る、、、

タダで貰うのも悪いので、息子の自転車のサイコン(サイクルコンピューター)が壊れてたので、それを買って帰ろうとおもって、これ幾ら?って聞くと、、、、古いから500円!、、、8割引です。
ならば、それを纏めてってということで、色々な部品を4000円分程購入。全品、8割引、、、、

とってもラッキー、、、、今は使わずとも、使いたいモノだから結句得した気分。

行きつけの自転車屋さん、あればとっても便利。

アバター
2024/08/02 23:35
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
馴染みの店、なるべく作るようにしてます。
地元の商店で出来るだけ買い物するようにしてます。地域の商店が無くなるのは寂しいですからね。

>>侑奈さん
地元の個人商店はよく利用します。でも、、、、流行のショッピングモールには疎いです。
個人商店って、何か好きなんですよね、、、
絶版商品を見つけると、何だか嬉しくなったりします。
アバター
2024/08/02 06:24
そういうの、ステキですよね。
安いとかじゃなく、馴染みのお店みたいなものに憧れます。
商店街や食べ物屋さん、飲み屋さん。
どれも縁がありません。
アバター
2024/08/02 00:19
よかったですね。
行きつけのお店って、最近はないです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.