Nicotto Town



買っちゃいました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:91

毎日暑いですね。
我慢出来ず、ついにかき氷機(手動)を買っちゃいました。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/08/post-83474d.html

ただいま氷作成中。
氷が出来たら早速食べちゃいます。

アバター
2024/08/03 20:41
ヨネさん、こんばんは。

私が宇治茶だと思ってたシロップは、ちゃんと見たら宇治抹茶でした。
そうか抹茶だったのかぁ。
ヨネさんが食べたのは、ほうじ茶でしたか。色々な味があるものですね。
よくお店で販売している有名店なんかのかき氷は、果肉入りのトロトロなソースが掛かってますね。
私は安物シロップで満足です。
今日宇治抹茶シロップと、缶詰のあずきを買って来ました。
食べるのは明日以降の楽しみにとっておきます。(今日はいちごで食べました)
アバター
2024/08/03 12:50
味はほうじ茶でしたが、抹茶バージョンもありました。
シロップというよりはソースのようにとろみのあるタイプのかき氷なんで、
普通の食品店では売ってない味のシロップな気がします。
アバター
2024/08/03 00:37
ヨネさん、こんばんは。

甘納豆ですか?
それは全く想像が付きませんね。
ベースのシロップの味は何でしょう。
それにしても色んな味があるんですね。
アバター
2024/08/03 00:35
きつねさん、こんばんは。

抹茶ですか?
よく宇治金時は聞きますが、宇治茶ではなく抹茶なんですね?
抹茶にあんこ、本当に高級になっちゃいそうです。
蜜と言うのはハチミツでしょうか。
色々と楽しめそうです。今年の夏は長そうですしね。
アバター
2024/08/02 21:21
毎日かき氷!いい感じの贅沢ですね。
最近のかき氷はシロップ含め進化目覚ましいですよね。
私がこの前食べたのには甘納豆が入ってました。
アバター
2024/08/02 21:03
こんばんは。
かき氷、体のなかから冷たくなりますものね!クリームより氷ですよねこの時期。
一袋にいろいろな蜜が入っているものや、果物の果汁が入ったリッチなものまでいろいろありますが、
私のお勧めは、抹茶です!少しのお湯で溶いて、蜜やあんことともに食べると高級甘味処の味がします。
グリーンティーなら水で溶けてお砂糖も入っているので簡単かもです^^
アバター
2024/08/02 14:51
ねんざ6号さん、こんにちは。

おおっ!粒あん。
そこまでは思いが至らなかったです。
いちご・めろん・みぞれ・宇治茶ってな感じでしか考えてませんでした。
粒あんとはまた美味しそう。( ..)φメモメモ
この夏はかき氷で元気100倍、暑い夏を乗り切ります。
アバター
2024/08/02 14:45
いい物見つけましたね
手動だとキッチンでもダイニングでも
ベランダでも午後の木陰でもどこでも
作れますね(^o^)
シロップ変えたり粒あんに盛り付けたり
アレンジも楽しめます
夜食べ過ぎてお腹冷やさないように
してください(#^.^#)
アバター
2024/08/02 14:29
沼子さん、こんにちは。

この暑さだとアイスよりもかき氷です。
カッチンコッチンが美味しいですよね。
井村屋の小豆バーなら良いかも。ガリガリ君もね。

シャリシャリでもつぶつぶでも生き返ります。
何なら製氷皿の氷、キューブの氷でも美味しいです。
暑くておかしくなりそうです。(;^_^A
アバター
2024/08/02 14:27
のこさん、こんにちは。

今日は午前中に病院、それから駐車場探し、そして床屋となかなか忙しいです。
でも外に出ると暑くて、用事を済ますと家に戻って来ます。
家が一番涼しいです。その涼しい中でキーンと来る冷たいかき氷。
うーん、仕事がある日との差が大き過ぎます。
休日を涼しく過ごすと、よくこんな猛暑の中を外で仕事してるなと、自分でも驚きます。

いちご味は王道ですね。(^^)v
アバター
2024/08/02 14:22
usamimiさん、こんにちは。

シロップ、やっぱり最初の1本は「いちご」です。
これから毎日かき氷を食べるつもりなので、すぐ次の味を買うと思います。
次はメロンか宇治茶か、あれ全部同じ味なんだそうですよね。
でも色と香りでそれらしい味(違う味)に感じるみたいです。

お高い果汁入りは、ちゃんと味に違いがあるのかも。
冷たくてキーンと来ました。嬉しいです。(*'▽')
アバター
2024/08/02 14:07
ユリエさん、こんにちは。

アイスも毎日だとお金が・・・。
自宅で氷を作ればシロップ代だけで済みます。
早速食べましたが美味しかったです。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/08/02 13:35
フワフワかき氷って、口溶け良くて美味しそう(*^^*)
うちは、昨年貰ったガリガリかき氷。
ツブ氷があって、冷えてこれはこれでOK♪
アバター
2024/08/02 12:09
毎日食べるなら買って自分で作る方が安いですね
いい買い物しましたね

子供の頃にかき氷機が家にありました
昭和のレトロで画像がありそうです
氷を入れて手動で回すタイプ

以前、母と台所仕事をして欲しいねと言って買った品があります
最初だけ使いました
終わったあとの片づけが面倒でした
今は箱の中で眠っています

テレビの通販サイトで宣伝していました
お店で買いました

イワタニ あっとスライス
https://torisetsu.biz/products/0000099166/

かき氷は作れませんが、細かく砕いた氷は作れます
試して無いですけどね

胃腸が弱いので冷たい物は多くは取らないようにしています
しかしこの暑さアイスは美味しいですね
アバター
2024/08/02 12:01
もう作って食べましたか?
シロップとかは? 味の感想を聞かせててください。( ^^)
アバター
2024/08/02 10:53
かき氷器ですか。いいですね。私もほしいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.