Nicotto Town



どう考えても納得できません

トランスジェンダーの女性が女性としてオリンピックの競技に出場するのは、私も反対です。


スポーツは男女で分けるのは、男女でどうしても女性より男性のほうが力が強いですし、これでは女性が男性に勝てないですし、不公平です。
卓球みたいに男女混合のスポーツというのは、少ないですしね。
女性が不利になるスポーツがあると、崩壊しますし、競技によっては危険になることも、あります。

アバター
2024/08/05 00:31
枯葉さんこんばんは☆彡
私はこれには詳しくは分からないので、この方が噓をついているかまでは詳しくはないので、わかりませんが、染色体がxyで男性、xxで女性なので、「xyで女性なんてあるのかな?」という疑問もあります。
まあ女性が棄権して良かったのは改めて思います。
アバター
2024/08/03 04:22
今オリンピックを夜通し見ています^^;
私は、多分なのですが、このボクシングの選手は嘘をついている
と思います。性分化疾患は男性ホルモンの受容体がうまく働かない
のでいくら鍛えても男の体にならないようです。
youtubeでも受容体のせいで男としてうまれたのにどんどん女性化する
男の子がいました。そうなるとどんなに鍛えても筋肉はつかず骨格も
女性化するようです。
ところがこの選手、たった3年で筋骨逞しい男性の体になりました。
男性ホルモンの受容体が働かないのに?
この男は性分化疾患と嘘をついている男でしょう。
アバター
2024/08/03 00:03
TAMAYURさんこんばんは☆彡
そうなのですね。
でも染色体がxyだと普通は男性を意味しますよね、XXが女性なので、彼女がxy染色体で女性というのが不思議だと皆さん揉めているのですよね。
そういえば、ブラックジャックだったかで読んだ記憶がありますが、こういうのは、「両性具有」というらしいですけれど、こういう人は、性別の判定が難しいのかもしれませんね。
それで筋肉が男性なのですね。

相手の女性がこの人だったので、棄権したらしいですけれど、女性が棄権して正解でしたね。
そうですね。
こういう人が柔道やレスリングで出てきたら、普通の女性がますます勝てなくて、試合を棄権する人が続出するかもしれないので、こういうのも視野に入れて協議をこれからはするかも、しれないですね
このままでは女性が不利になるので、女性の不満を解決するためにも、これも議論してほしいです。

アバター
2024/08/02 23:35
↓ 間違えました。アルジェリアでした。
アバター
2024/08/02 23:27
こんばんわぁ〜★

ナイジェリアの選手は、女性として生まれたけど、男性に見られるXY染色体が見られる性分化疾患で、
いわゆるトランスジェッターとは異なりますね。
ただ、筋肉が男性なので女子を対戦すると圧倒的な強さで勝つますよね、怪我をさせることをあるかもですね。
国際ボクシング協会は、女子ボクシング競技に出場を許可してないですね。。
今後、柔道やレスリングなどで出てきたら、、どうなるんでしょうね??

では★
アバター
2024/08/02 22:59
そもそも男性と女性とでは基本的な骨格が違いますからね><
ましてやボクシングのような格闘技ではトランスジェンダーは認めてはダメと思います
各、スポーツの記録でも女性が男性を上回るような記録は1つもないのが現状ですからね

アバター
2024/08/02 22:49
サイヴォーグさん、読みづらくてすみませんでした
改行しました。

gen rinさんこんばんは☆彡
そうですね。
オリンピックの男女混合で出られるスポーツは、卓球の他は、テニスやバドミントンなど一部だけで、限られますよね
そうなんですよね

トランスジェンダー問題とスポーツは体に合わせてやらないと不公平なものが多いので、これは体の性別に合わせるのが、いいですよね。

枯葉さんこんばんは
すみません、改行したので、見やすくなったと思います。
トランス女性が婦人科に来るのも怖いです。
婦人科も女性だけにしないと、トランスジェンダーと偽る人もいるかもしれないので、それもやめてほしいです。
男性と女性では体つきの違いも大きいですよね。
ボクシングに限らず走るのだって、女性が男性よりも早く走れる人は、ほとんどいないですし、
スポーツはやはり体つきで分けないと不公平ですよね。

要さんこんばんは☆彡
おっしゃるとおり、これは一期一会かもしれませんね。
女性枠は女性だけがやはりいいですよね
アバター
2024/08/02 17:14
のぞみ子ちゃん こんにちわ

こういったゲームは一期一会やね

 ↑ カテゴリーを増やさんとね
女性選手が出られなくなるね
アバター
2024/08/02 16:21
まったく同意です。
男性と女性では骨格も違いますし、筋肉の付き方も
違います。
入江選手は引退しておいて良かったです。
過激な事を言えば、「心は女なの~」と男子ボクサーミドル級の
オリンピックチャンピオンに主張してもらい、このトランス選手と
対戦して欲しいです。
身体で解らせないとわからないようですから。
最近ゾッとする話ですが、トランス女性が婦人科まで受診しよう
としているようです。
婦人科をレジャーか何かと勘違いしているようです。

アバター
2024/08/02 16:18
横からですが、見る時に画面を拡大すると見やすいですよ~
アバター
2024/08/02 14:37
 どーもです~☆彡

文字サイズを1つだけでいいので上げてください 読み辛いです<(_ _)>
 
アバター
2024/08/02 14:34
こんにちは!晴天の金曜日をお疲れ様です。
はい、そうですね。
そうですね、卓球みたいに男女混合のスポーツは少ないですね。
そうですね、危険という可能性が絶対無いとは言い切れません。
 のぞみ子さん、地域によりましてですが38℃の所もあるようです。
かなり各地気温が高いようですので、水分補給等をしてお過ごしくださいませ。
アバター
2024/08/02 10:09
taka546さんおはようございます☆彡
おっしゃるとおり、トランスジェンダー問題とスポーツの問題は違いますよね。
こういうのは、肉体の性別で分けないと女性が男性に一生勝てないと思いますし、確かに卑怯だとも思います。

トシrotさんおはようございます☆彡
そうですよね。
トランスジェンダー問題とスポーツは男女で体格も違いますし、力も違うので、やはり納得できないですよね
アバター
2024/08/02 09:42
トランスジェンダー問題をスポーツ界に持ち込むのは卑怯ですよね。
4月4日にでもやってくれ。
アバター
2024/08/02 08:26
トランスジェンダーの人権とこのスポーツの問題は別物ですよね。高校野球で田舎の学校へ転向して甲子園に行くようなののと同じ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.